人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

私の存在は出逢いで出来ている

私の存在は出逢いで出来ている_a0133915_13174327.jpg
2018年11月21日

私は46歳になりました。
46年も生きてきたなんて、最近時間という感覚がなんだかよく分からなくなってきました。
ひとつ、言えることは、無駄な時間は一切なかったなぁ、という事。
悩みもがいた時間も、悲しかった時間も気がつけば今の私の一部になって息づいている。

先日亡くなられたピアニスト佐山雅弘さんののこしたメッセージ。

“まことに人生は出会いであります。『君の身体は君の食べたモノで出来ている』と言いますが、まったく同様に僕という者は僕が出会った人々で出来ているのだ”

この言葉が心に沁み渡ります。

すべてに感謝です。
私という存在は出会った全ての人で出来ています。

誕生日のこの日、じっくり今を味わいながら映画ボヘミアン・ラプソディーを見に行きました。

映画の内容は置いといて、感じた事。


自分にとって大事な出会いはもうすでに用意されてるんだろうなぁ。と。
この世に生まれてきて、自分が命という意味を学ぶためにちゃんと神様はすべてに既に用意してくれてる。

だから私は安心して思いっきり人生を味わえば良い。

映画を見ながらそう思いました。

そして大音量でQueenの音楽!
思いっきり楽しんだ後、本物のライブエイドの映像をリピート。

私の体はRockでも出来ています(笑)


たくさんのあたたかいメッセージ、本当にありがとうございます!

日々心新たに精進してまいります!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

感謝!

ほりおみわ


by miwaneilo | 2018-11-30 13:17 | 音色&ありがとう