人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

静かにみつめる

静かにみつめる_a0133915_20222928.jpg
今朝の地震、阪神大震災を思い出させるような揺れだった。
あの時は停電して周りがどんな大変なことになっているのか、すぐには分からなかった。
今の私の生活はテレビがないのであの時とかわらないかもだけど。
けど、こうやってSNSでみなさんの無事を確認出来るのは凄い事だなと思います。
これはあの頃から1番変わったことかも。

今までまったくしていなかった防災用の荷物なんぞをゴソゴソ用意しようとしたが、なにを用意したらいいか分からなかった。

今朝の地震が起きた時もそう、ただただ家が揺れているのをベッドで愕然と見ているだけだった。

いざ逃げようとした時、私はどれだけ行動出来るのか。
恥ずかしながらまったく自信がない。

必要なことはなにか、すごく突きつけられた気がする。

最近自分の考え癖をどうにかしたいとある本をずっと読んでいる。

生まれてきて、たくさん蓄積されてきた感情の記憶で破裂しそうな私の中の私。
今、その重荷となった記憶を手放して、インスピレーションが降り注ぐように。

ゼロになる。

“いつも何度でも”の歌詞を思い出す。

今その時、そう地球も伝えようとしているのかもしれないね。


今朝の地震でお仕事が休みになったので、今年は諦めかけていた梅仕事。
2.5キロだけだけど、心をこめて。

どうか、これ以上被害が大きくなりませんように。
復旧のために頑張っている人たちに心からの感謝を。

みんなのご無事にホッとし、そして不安な夜は早く過ぎ去りますよう祈ります。

by miwaneilo | 2018-06-18 20:22 | きょうの音色