ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

5月4日魅惑のみわけんライブ2018

a0133915_08435632.jpg
5月4日@アトリエリュシオル。
魅惑のみわけんライブ2018。
たくさんの方にお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。

ハンマーダルシマーの小松崎健さんとDuoでさせていただくのはこれが2回目。
健さんと一緒に奏でると、ブワァって私の何かが噴き出してきます。
昨年の時もそうでした。
ライブの最中も、終わった後も。
その時はそれがなにか分かりませんでした。

今回、健さんがライブ終わった後に
“振り切ったねぇ~”って言ってて。
私は最初あんまりわかりませんでしたが、じわじわその意味が沁みてきました。
私の音楽を聴く上でもやる上でも一番大好きな状態。
小学中学の時から陶酔するようにハマった音楽を聴いていた頃のあの熱量のような。
大好きっていう感情を通り越した、細胞と感覚が震え爆発する感じ。

一年に数え切れない量のライブをする“旅するダルシマー”小松崎健さん。
健さんの心の中にその熱量があって。(最高!!)
言葉ではないその熱量をダルシマーの音に乗せて私を導き、引き出してくれたように感じます。

私の声とダルシマーの響きが共鳴した時のあのブワァって広がる音場。
今思い出しても胸が熱くなります!

健さん、一緒に音を奏でてくれてほんとうにありがとうございます。
出逢えて、ほんとうにほんとうに嬉しいです!

このご縁を繋げてくれた夏本道子さん。
ハープを愛し、その愛はどんどん広がっていて。それが音にあらわれています。
“大好き”の力を体現する道子さんにいつも勇気をいただきます。
“大好き”の集大成であるリュシオル。
ここでライブが出来ることが喜びです。
これからもよろしくお願いします、道子さん!

今回のライブでは遠方からもお越しくださった方も。
北欧音楽の日本のお父さん、阪上さん。
スコティッシュダンスのChikaさん。
この関西でおふたりに会えるのがめちゃ嬉しくて!
たくさんお話も出来たし、Chikaさんには飛び入りで夏のワルツで踊っていただき、感動でした!

そして、あの日来てくださったお一人お一人の顔を今も思い浮かべます。
みんな素敵な笑顔だった。
ほんとうに嬉しかった。。

なんだか“ほんとうに”の連呼ですみません。
この想いはなかなか言葉ではつたわりませんね。


まだまだ溢れてやまない想いを音に乗せて。
音楽でお返ししますね。

健さんとは今週末に九州でご一緒します。
嬉しいなぁ!

いろんな場所で健さんと一緒に演奏したいなぁ。
出来たらいいなぁ。

a0133915_08445302.jpg

a0133915_08445647.jpg


[PR]
by miwaneilo | 2018-05-23 08:40 | 音色&ありがとう