人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

探せばそこにある

探せばそこにある_a0133915_18345278.jpg

5月3日

東京
ルドルフ・シュタイナー展を見に来た

相も変わらずの人の多さ
東京といえばお蕎麦

地下鉄1日乗車券を買った
行く先は南青山
普通の乗車券でよかったかな

南青山の表通り
様々な顔が行き来するが、どれも凛としている

背筋のぴんっと伸びた都会の景色に息切れしそうで
逃げるように路地に入れば
探せばそこにある_a0133915_18361626.jpg

あるんだよね
自分にしっくりくるところが
探せばそこにある_a0133915_18393138.jpg

シュタイナーの黒板画を見て、講演会にも参加
すごく興味があるのに、活字になると、とたんに難しい
そんな私には黒板画と添えてある少しのメッセージがとても分かりやすかった
探せばそこにある_a0133915_18491454.jpg

沢山の花を渡り飛ぶ、蝶々が
近くにやってきて挨拶してくれた

耳をすましても聞こえない
そんな挨拶は言語を持たない

聞こえない言語
心を澄まして届く美しい響き

探せば、そこらじゅうにあるんだね
by miwaneilo | 2014-05-03 23:03 | きょうの音色