人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

みんなの天使

みんなの天使_a0133915_2255714.jpg

ここ数日ありがたい事に
音楽に包まれる日々を送っていたせいか
ニュースやテレビを見ていなかった
(facebookやツイッターでさへ)

ほっとしたひとときに飛び込んできたニュースは
心にすぅっと沁みてきた

やなせさん

私はふと思ったの
やなせさんはもう人間に生まれかわってはこないんじゃないか、って

ご自身が産み出した沢山のキャラクターと共に
羽根のはえた透明な身体で
人々の喜びや悲しみに寄り添い
ただ微笑んで傍にいてくれるんじゃないかって

いつもインタビューで
“ぼくはもう死ぬんですよ”って
冗談みたく言っていたやなせさんが
今年に入り“死にたくない”って言ってたあの表情が忘れられない

やなせさんはおわるとき
未熟のままおわってしまったの?

やなせさんが未熟ならば
私なんてどれだけもっと未熟だろうか!

あぁ
やなせさん
やなせさんは未熟じゃない

だからきっと天使になる気がするの

その屈託のない笑顔
みんなのあんぱんまん

天使に生まれかわりそうな人を見たのは初めて
同じ時代に少しでも生きる事が出来てよかった
by miwaneilo | 2013-10-15 22:05 | きょうの音色