人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

天雨のあと

天雨のあと_a0133915_22415179.jpg
9月4日

ひとしきり降った雨のあと
窓の外から私を覗き込んできた光が
外においでと手招きをした

せかされて外に出たら
手を広げても抱えきれないほどの虹
(写真も入らなかったので繋げてみた)

あまりに大きすぎて圧倒されて
結局消えるまでずっと見てた

心はずぶ濡れのまま
当分乾く事はないだろう

どんなに濡れていようが
新しい明日はやってくる

そして明日がちょうど新月なんだということ

新しい扉が開かれる
生乾きの苦しみを持ったまま
虹を超えろ、と神様は言う
天雨のあと_a0133915_22543695.jpg
天雨のあと_a0133915_2255556.jpg
天雨のあと_a0133915_22552863.jpg

どんな所でも正直であるのは
あまり利口な事ではないと

感情に振り回されないように
ちゃんと言いたい事を言うにはどうすればいい

結局何も言わないまま
立ち去る方が利口な事なのか

めくるめく空の色に
今の私はついてゆけないよ
by miwaneilo | 2013-09-04 22:39 | きょうの音色