人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

くうきの芸術

くうきの芸術_a0133915_22123667.jpg

2月16日

その空間に満ちる空気を
私たちは描く

結婚式の仕事はもう
何回もしているのに
今日感じた想いは少し違った

きっと似た感覚はあったかもしれない
けどなんか違った

新郎新婦と
そこにいる人々の想いを汲み上げて
空気の中に描く芸術

仕事だから注文通り
だけではない
自分の想いもそこに混ぜて
私が描く芸術

ひとりで創り上げる事の出来ない
そこにいる関係するそれぞれ
ひとりひとりの芸術
ひとりひとりの心がバランスよく溶け合うから出来る
無限に広がる芸術

牧師さんが普段言う進行上での言葉を敢えて言わなかった

そこには
新郎新婦と、そこにいるひとりひとりの想いと
音楽だけがあった

幸せだった
ピアノと、声と声、想い
それだけ

その瞬間を描いている実感
ほんとに歌っていて幸せだった

牧師さんが“勉強させてもらったよ”と、ひとこと
10年、この仕事をしている牧師さんのひとこと

こちらこそ、なんですよ

かたち、として残らない“くうきの芸術”
ライブとは違う、この仕事でしか出来ない芸術

素晴らしい時間

私も私らしく
くうきに乗せられた想いを汲み取り
自分も解き放てた

いい仕事が出来た時にだけ満ちあふれる
プロフェッショナルたちの満ちた自信のサイン

素晴らしい仕事のパートナーのみなさまに
あふれんばかりの敬意を
by miwaneilo | 2013-02-16 23:11 | きょうの音色