人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

金環で新月で撮影で

金環で新月で撮影で_a0133915_112621100.jpg

日本中で大騒ぎだった金環日食
日食眼鏡を買わなかった私は、金環日食よりもこの日に意識していたことがありました

それは双子座の新月
そしてソロアルバムのジャケット撮影

先月の歌入れレコも新月だったしね
新月のお願い事を心に浮かべながら沢山撮影していただきました

写真家の野口英一さんとは金環日食の最中に待ち合わせ
大阪のスカイビルには金環の瞬間を一目見ようと沢山の人が集まっていました
そんな人に混じり、私も少しだけ撮りました(上の写真)

ちなみに野口さんのはこちら↓
金環で新月で撮影で_a0133915_11543865.jpg
Photo by Eiichi Noguchi

梅田のスカイビルに映った日食
なんだかぞわぞわします
こういうのセンスがなければ撮れませんね!
金環で新月で撮影で_a0133915_1156468.jpg
Photo by Eiichi Noguchi

私は見逃してしまった金環リング
ちょうど大阪は曇り
眼鏡をかけなくてもちょうど雲がフィルターになってキレイに見えたそう
クレーンと太陽、なんともいいバランス

待ち合わせのスカイビルに行く途中
沢山の人が思い思いに空を見上げて
だんだん暗くなるあの雰囲気に興奮気味なテンションになっている
そんなみんなの様子を見ているのがすごく楽しかったし嬉しかった

今回の金環日食は日本にとって天からのプレゼントなのかな
束の間、いろんな事忘れて熱中出来たから
金環で新月で撮影で_a0133915_1272137.jpg
一大イベントが終わり
気持ちのいい朝の光の中
沢山撮っていただきました!
金環で新月で撮影で_a0133915_1221466.jpg

テーマはポニーテール、光、躍動、前進、POP、ピンク

素晴らしい写真を撮っていただいて
あとは頑張ってデザイン&レイアウト!
うーーーっ!頑張らなきゃ!!

どうぞお楽しみに!
by miwaneilo | 2012-05-21 23:23 | きょうの音色