人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

家族の効用

家族の効用_a0133915_0233951.jpg

お父さんは年のせいか少し短気になった気もします
今までならお母さんの小言も、軽くかわせていたけど
今は一触即発?!

けどそこはお互いさま
売り言葉に買い言葉

二人を見てて思いましたが
喧嘩って
相手がいるから出来る事
ありがたい事だな〜と
いなかったら喧嘩さえ出来ない

二人の子供からすればそりゃ喧嘩はしないでほしいけどね

大人の世界の中で
やっぱり子供は天使です
子供が笑えば言い争いも消えて無くなる
ありがたい存在です

家族の効用_a0133915_0292017.jpg

姪っ子のあーちゃんがみんなのために即席ケーキを作ってくれました
甘いものをあまり食べないお父さんがペロリ
やっぱり子供ちゃんの力はすごい!

ひととひと

一番最初に思いやりを学ぶ場所は“家族”なんでしょね
これからも家族の中で相乗効果でステキになっていきたいな
by miwaneilo | 2012-01-02 23:21 | きょうの音色