人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

心の色

心の色_a0133915_4475586.jpg

今日の心の色は緑から赤へとうつろう

人の心には沢山の窓があって
窓から見える景色は日毎に全部違う色

子供のときはその色がちゃんと分かれてて
どちらかと言えば澱んでいない原色に近い色
窓を開け広げ、風と光を十分に取り込む

大人になるとだんだんそれぞれの色が混ざり合って
透明感を失い、外から入る風や光が入らなくなる

それは大人になると感じる
生きていく上で持たなくてはいけない感情のせい

けど大人になっても色が混ざらず透明感があって
それぞれの色を失わない人がちゃんといる

私もいつまでもそうでありたい

透明感を忘れず
瑞々しさを忘れず
光や風を取り込んで
いろんな色に変化出来る

油絵も大好きだけど
心は透明水彩画でありたい

鮮やかだけどやさしい
色があっても透明度のある

いつまでもそうありたい
by miwaneilo | 2011-06-23 23:07 | きょうの音色