人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

寄りかかり場所

昨日のライブで溢れたのは
“優しい気持ち”と“不安な気持ち”の両方だった

観に来てくださった方からのメッセージで感じたのは
“優しい気持ち”の方が多く伝わっててほっとした

けど少し不安定だった私の気持ちも受け止めてくださっていた方もいて
それも私にとって本当に嬉しかった
私も救われた…そんな感じ

歌う側が不安な気持ちを聴く側に与えてしまうのはダメなんだろうけどね…

大変な出来事が起こってから
遠くに住んでいる私たちも何らかの心の傷もあるはずで
“被害がなかった私たちが落ち込んでてどうする?!”ってみんな心を奮い立たせて
笑顔で頑張ってたりもするんだけど
無理に奮い立たせて普通な顔してるのもほんとはしんどい訳で

暗くなるのはいいことじゃないかもしれないけど
無理にしんどい気持ちを隠すのもあとあといい事でもないんだよね

普通に暮らしている私たちも
時に無理してる気持ちを寄りかかりあえる場所があるといいね

私が歌うとき、そんな場所になればいいな

どうぞその時は寄りかかってくださいね
心の奥に隠してるしんどい事も、その時は解放してあげてくださいね
私も歌いながらその気持ち受け止めながら
みんなに寄りかからせてもらいたい
そして同じ気持ちを共有して、それを笑顔と涙に変換出来ますように

ライブやコンサートは直接言葉を交わさなくても
そこにいるみんなで気持ちを分かりあえる場所

ステキな場所ですね
by miwaneilo | 2011-03-23 23:07 | きょうの音色