人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

目の前にある事を

連日の悲しい報道
Twitterでのみんなの呼びかけ
国内世界からの援助

世界中からこの悲しみに向けて
いろんな風向きの気持ちが飛び交う

悲しみに影響されやすい私

呼びかけや援助
それとは別に前向きにすぐ言動をいえる人

みんなすごいなぁ…って思う



地球誕生からどれだけこの地殻変動、自然災害で多くの命が落とされてきたか

まだ人類もいなくてこの地球という星が出来たその時から
こうやって地殻変動を起こし、変化をしてきたから
生命が生まれ、私たち人類は今存在している

そしてこの辛い試練を乗り越え先人が命を繋いできてくれたから
今の私たちが生きている

今の現実起こった事はすごく悲しいことだけど

きっとこれからも地球、宇宙というものは
こうやって犠牲を払いながらも変化していくさだめであって

私たち人類含め生命は
ここからは逃れる事は出来なくて

もともと日本は地震国
日本のどこで地震が起きても不思議ではなくて

命はある意味この事実を受け止め生きていくしかないのかな…

けどなるべく
命は犠牲になってほしくないし
悲しみにこの世界が包まれてほしくないなぁ


改めて
犠牲になられた方に心からのご冥福を
そして悲しみにくれる沢山の方々に早く少しでも落ち着いた生活が戻ります事を
心から祈ります

そして自然を慈しみ、愛する心
日本文化や言葉の奥深さからくる、やさしさ、思いやり

今一度思い出して

私自身大きい事は何もできないけれど
日々の中周りの人に対して
改めて気配りが出来るよう肝に命じ
今苦しんでいる人(地震に関わらずいろんな事)の心の役に立つような何かが出来るよう
目の前にある事を丁寧に生きてゆけたらと感じます


今日はブライダルフェアのお仕事でした

いつか私たちの歌声が記念すべき喜びの日のお役に立てますように
by miwaneilo | 2011-03-13 23:00 | きょうの音色