人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

ゆれるかんじょう

ほんとに泣いてしまった

今日の結婚式のお仕事
式からずっと、油断すると涙が溢れそうになった

今日のお二人にはブライダルフェアで気に入っていただき
ご指名いただいて今日うたえる私がいる

とてもやさしい新郎さん
派手でなく、とてもさりげなくいつも新婦さんに語りかける
その語りかけ方、フォローの仕方が本当にやさしい

新婦さんは病院での手術のお仕事
いつも命の傍でお仕事をする人だからかおっとりしながらも凛としている

わたしはまだここ1週間の気持ちの移り変わりを消化出来ず
気持ちがゆらゆらして

だけど二人のために、みんなのために、誰かのために
うたを歌える今の自分の環境に心から感謝して
思いっきり、そして楽しく、笑いながら、そして泣きながらうたった

感情の起伏が激しいわたしは
うたを通して感情のinとoutのバランスをとらせてもらえてるんだ

けど今日みたいな日は
いろんな感情が混ざってどんどんoutされた
大好きな曲「糸」
きっと目元と鼻がライトにあたってピカピカしてたろう(涙と鼻水…)

みんなに涙を流してもらわなきゃいけないのに
自分は冷静でいなきゃいけないのに…

わたしってまだまだちっちゃい人間だ
美空ひばり(一筋の涙を流しながらも完璧な歌で人を魅了する)にゃ
到底まだまだ追いつけん

何はともあれ、明日のうたのお仕事もステキなうた歌えますように!


ずっと揺れ続けている気持ちがはやく収まりますように
そして大切なひとたちの今日一日が無事笑顔に包まれていますように…
by miwaneilo | 2010-09-25 23:24 | きょうの音色