人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

ゆうのいろ

ゆうのいろ_a0133915_227829.jpg

あさの色はよく撮るのだけど
ゆうの色はなかなか撮っていなかった

なんやかんや言いながら
ちゃんと物事を見ていないんかな
見れないくらい余裕ないんかも

そういうときは深呼吸

ひとやすみひとやすみ

ゆうの色は黄昏れ
昔の人の表現には敬服する

今を生きる私
もっと表現を大事にしていきたいな

***********************

どうしても納得のいかないここ数日
昨日とうとう怒りは爆発してしまったのだけれど

そうそう
この今の状況
きっと私に何か伝えようとしている?

怒りや不安に心奪われてはいけない

ここにどんな意味があるのか?
見極める事が大事

しかも顔は穏やかにね

昨日書いた今月の目標の写メは
携帯の待ち受け画面にしました


目標その3
『口角だけでなくほっぺたから笑う』

ほっぺたをあげると目も笑うんです
口角だけあげても目がすわってたら笑顔とは言えなくて

納得がいかないときや
しんどい事があっても
ほっぺたの筋肉をあげると穏やかに微笑んだ顔になる

気持ちがついてゆかない時はまずは顔から
不思議と気持ちも後からついてくる

笑顔になって
考えすぎずに
感謝して
楽しい事を思い浮かべる!

うぉーーっ!
こりゃテンション高なってきた!

けどもう寝な…
by miwaneilo | 2010-06-02 23:26 | きょうの音色