人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

季節はずれの雪が降る

季節はずれの雪が降る_a0133915_261578.jpg

今夜はひとりで歩きたい気分になって
お仕事が終わって
深夜の梅田からお家まで歩いて帰りました

今のお仕事を始めてもう5年になりますか

いろんな人に会い
いろんな人と話をしました

某商社の方が
長年働いた大阪支店から広島に転勤

今日はその送別会で
部下の方と呑んで、歌って
にぎやかな時間を一緒に過ごしました

その方の目には
涙こそ流れてはいないけど
寂しそうな色をしていた

その方のうたう「骨まで愛して」がとても好きだった

今日もリクエストをして歌っていただいた

心からの敬意、そしてその方の健康と御多幸を祈って…

そんな事を思いながら歩いて帰っていると
空から雪がちらほら舞降りた

出逢いと別れ

うれしい事も、かなしい事も
こうやって舞降りては消えてゆく

そうやって死ぬまで
生きてゆくんだな


昨日日記で貼付けたmilton nascimentoの曲『travessia』
milton nascimentoの曲でもう1曲大好きなうた『Beatriz』
この曲には自分で日本語の歌詞をつけて歌った事があります

出逢いや別れのある
この春の季節

憂いのあるメロディーに
惹きつけられる今日この頃です
by miwaneilo | 2010-03-30 02:27 | きょうの音色