ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

人の意、私の動

私にとっては大事なものでも
誰かにとってはどうでもいいこと

その反対もしかり

誰かとの意見の違いも
それはその人のものの見方
そう、当たり前

分かっていても
そこで分かり合えないのは少し寂しい
まぁ、よくあることだけど

っていうか私はそうなるのが嫌だったから
人の意見ややり方と同調することの方が多かった

けど、もうそのままじゃダメだって分かった
私が一番やりたいこと、誰がどう言おうが
やらなきゃ
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-26 23:14 | きょうの音色

戯曲を読む、3月、サラサーテの盤

a0133915_23535073.jpg

3月25日(回想録)

戯曲家、演出家の大竹野正典さんの戯曲集『劇集成』の一作品を参加者全員と、
実際にその役を演じた俳優さんも一緒に交代しながら
声に出して読み進める『戯曲を一緒に読んでみよう』の会

前回に続き、3月も参加してきました
お題は内田百閒の小説より“サラサーテの盤”
a0133915_23552976.jpg

どんどん変わってゆくシーンに中で
どんどん交代しながらいろんな人物の台詞を読める
それが一番好きなところです

まだ2回目で台詞を追うことでいっぱいだけど
交代してさっき私の読んだ登場人物の次の台詞を別の人が読んでいたり
それを観ながら台本を読んだりするのも好き

本をひとりで読むのとも、ただお芝居を見るのとも違う
頭と感覚のフル回転
a0133915_038758.jpg

a0133915_0403334.jpg

a0133915_0441896.jpg

a0133915_0533334.jpg

ただ台詞を読み進めるだけなのに
どんどん主人公の気持ちや、それを囲むいろんな想いが巡り巡って
最後にはじわーっと涙が出ました

こんな風に感じれるのも
もちろん小説や戯曲そのものに力があるからでしょうが
それ以上に、大竹野さんを愛するくじら企画さん想いと
この日のためにやってきた綿密な打ち合わせがあったからでしょう

今回思ったこと

“シーン毎にシーンのテンポがあり、それが繋が物語の流れ、テンポを作っている”
その仕組みを、あえてまた歌の世界に置き換えて感じてみたい

“違う立場に立って、世界を見る”
『相手の立場になって考える』じゃないんだ、見るんだ、視るんだ

“物語とは人生だ”
人生は物語だ

そんな私も
私という人生の主人公で
誰かの人生という物語の登場人物

この企画は、うたうたいとしての私、以上に
生きている私の普段の想いにすごい刺激を与えてくれています

くじら企画さん、大正まろんさん、
俳優のみなさん、ご一緒した参加者さん、
会場のウイングフィールドさん、お世話になりました!

次回の『一緒に読んでみよう』は4月22日です!
ご興味のある方はぜひ!詳しくはくじら企画さんのHPをご覧ください☆
a0133915_223345.jpg

*写真提供…藍田マリンさん
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-25 22:36 | きょうの音色

3月24日ライブ動画


先日のCRESCENTでのライブを撮影していただきました
池田さん、ありがとうございます!

この素敵なメンバーで私のオリジナルをさせていただけて
あーもう、幸せです、ほんと

ぜひご覧ください☆
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-25 15:08 | 音源&動画

焦らず 怠けず

a0133915_3305416.jpg

3月24日

焦らず、怠けず
音楽を追究してきた人と
音を交えれば
今の私がありありと映し出される

焦ったり
躊躇してしまったり

反省や、たくさんの課題点
落ち込むこともあるけど

ちゃんとそれを受け止めたら
やっぱり正直に、また前を向かなきゃ

そしてワクワクしなきゃ

みんな同じ
みんな通ってきた道だと

そう音が語っている

素晴らしい音を語る人が近くにいて
ほんとに幸せです


そしてだからこそ
焦らず、怠けず音楽に向き合ってきた
素晴らしいミュージシャンに少しでも近づけるよう
私らしさを磨いて
焦らず、怠けず音楽に向き合います
a0133915_484585.jpg

a0133915_493310.jpg

a0133915_410987.jpg

みんな最高ーーー!
このメンバーでは今度7月あたりでライブ予定です☆

祖田さん、神田さん、サンペイさんに最大の敬意と感謝を
そしていつも支えてくれるお客さまとCRESCENTのママとてっちゃん

みんなに
L・O・V・E!

Photo by 池田さん(ありがとうございます!)
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-24 23:25 | きょうの音色

本日!CRESCENTにてライブです☆

素晴らしいミュージシャンに出会えて
こうやって共演させていただいて
ただただ、ありがたいとしか言いようがないので
今夜も全力でさらけ出していこうと思います!

☆夢の共演再び!☆
●2014年3月24日(月)@北新地CRESCENT
時間…Start→1st:19:30 / 2nd:21:00 / 3rd:22:00 (3ステージ)
場所… 大阪市北区曽根崎新地1−3−11 レジョンノールビル2F
電話(お問い合わせ)…06-6342-5177
Charge…¥2000
出演…祖田修(pf) 神田芳郎 (B) 平山サンペイ恵勇(Dr) &ほりおみわ

心よりお待ちしています!
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-24 17:19 | ライブのお知らせ

メタルバンド始動!

a0133915_1433947.jpg

3月23日

温泉と精進料理と春を愛でた後は
血湧き肉踊るひととき

我らがメタルバンド
“Last Phoenix”はじめてのリハ

小学時代から好きだったこの音楽

“音楽を演奏する側になってから
メタル以外のいろんな音楽とふれてきて
それが血となり肉となり
全部の音楽を愛せる身になり
音楽が好きになった原点に向き合える時が来た”

ギタリストの田村太一くんが呟いた言葉

ほんとにそう

音楽が好きになった原点
ライブが好きになった原点

それが私にとってはメタルであり、ハードロックです
だからこのバンドは私にとってメタル音楽への恩返しの意味もあるかも

音楽を、本気で好きにならせてくれて
音楽に熱くなる心を養わせてくれて

私は遠回りしてきてよかったと思います

すべての音楽にリスペクトしながら
大好きなメンバーと想いっきり叫びたいとおもいます

今回の結成で、はじめてのリハで気付いたことがあります
自分の気持に正直に生きることがどれだけ大事か、ということ

正直に生きることで迷惑をかけるかもしれないけれど
自分が心からやりたいことをやらなければ
後々互いにとってあまり良くない、ということ

やりたいことをすべて出来るとは限らない人生
だからこそ、やれる場所があるなら
想いっきりやらなくては

バンドのメンバーに感謝を
そして、ひとりの素敵な女性の懐の深さに感謝を…

早くライブがしたいっ
だけど、メンバーでいっぱい音を重ねてから
みなさんの前に最後の不死鳥となって現れますね

音は大きいかもしれませんが
気持ちはもっともっとでっかくいきますんで
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-23 23:36 | きょうの音色

旬愛

a0133915_1154368.jpg

3月23日

大事な人と束の間の癒しと、春を愛でに行きました

有馬温泉にはじめて行った私
誰かが行った時に買ってくれた炭酸煎餅だけ印象に残ってたけど
こんな身近に良い場所があるなんて…!
赤湯は特にお気に入り
温泉はやっぱりいいなぁ

そしていただいた精進料理には春が満載
ツクシやこごみやふきのとう
どれもこれも、程よい苦みと春の味
生きるパワーをダイレクトにいただいた感じ
a0133915_1222596.jpg
a0133915_1232039.jpg
a0133915_1253780.jpg

沈丁花も咲いたし、木蓮ももうすぐだし
いろんな花がこの時を待っていたとばかり
a0133915_128959.jpg

愛でるのだ

愛でまくる春なのだ
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-23 12:12 | きょうの音色

3月のウクレレクラブ&歌声喫茶

a0133915_056827.jpg

3月22日

練習嫌いな私がウクレレを練習出来るのは
間違いなく、ここに集うみんながいるからだと思う
a0133915_10053.jpg

少しずつだけど弾けるようになったウクレレ
そこにいるみんなと共に歌い、そして笑い!

こんな幸せな気持ちを
これからもたくさんの人と分かち合いたいな
a0133915_123881.jpg

今回はGnome(ノーム)のマスターもベースで参戦
この日、横浜から来たご夫婦のお客さまも一緒に楽しんでくださってたり

どんどんワクワクの輪が広がりますように☆
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-22 23:09

春分の日

a0133915_0295932.jpg

3月21日

寒いやら、暖かいやら
暖かいやら、寒いやら

今年は確実に三寒四温を超えてるような気がするね

しかも空気中の浮遊物で
霞んでる日も多し

時々来る鼻のむずむず感や、目のかゆみは
そんな気温変化のせいにしてみよう

決して浮遊物のせいではないのだよ

久々に見た夕日

健全な夕日
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-21 23:20 | きょうの音色

一時停止

3月20日

昔は誰かに会いにいく度に
疲れて当分誰とも会わない、という感じ

誰のせいでもなく
自分の特徴

昔のわたしからすると
出不精はずいぶんと治ったよう

と、いうより
会いに行かなきゃっ!て

誰かと想いをシェアすること
出来るだけ、多くの人と

今年の私のテーマ

毎回たくさんの学びと喜びがある
幸せがいっぱい

だけど
やっぱり、それを休むことも
私には大事

今日はずっと
布団の中
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-20 23:02 | きょうの音色

あなたわたし

3月19日

わたしが好きなうたうたい
わたしがなりたいうたうたい

ここがピタッて、重なれば

他の人は、他の人
わたしは、わたし

あなたはすてき

わたしもすてき
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-19 23:31 | きょうの音色

縁の和市(ゆかりのわいち)に参加します!

a0133915_1152957.jpg

うたうたいのなかたかおりさんからのお誘いで
大東市で開催される“縁の和市(ゆかりのわいち)”に参加させていただきます

ワークショップ
雑貨、アクセサリーの販売
食のコラボ、ミニライブ
フクロウ来店?!

なんだかワクワク
盛りだくさんの内容ですね♪
ライブは14時半より1時間
なかたかおりさんと二人で場を盛り上げたいと思っております

久しぶりにギター&ウクレレ持参でライブ
iL NeiLo時代のオリジナルを歌ったり
かおりさんのオリジナルに参加させていただいたり

がんばらねば!

日時…2014年4月5日(土)
場所…デリキッチン菜
    大東市野崎1-7-18 野崎ヶ丘ハイツ1F
料金:入場料無料(別途体験などは料金が必要になります)

ミニライブ 14:30~(約1時間)

出店者(五十音順・敬称略)
【ワークショップ】
上野ここ(プラバン)
黒猫堂(消しゴムハンコ)
三幸ものづくりサロン(ステンドグラス)
料理研究家 坂東典子(調味料で遊ぼう)
フルリール(ハンドエステ)
ぴかちゃんマン喫茶(美味しい珈琲の淹れ方)

【販売】
池田クラフト
わっぺん
和 モダンの店 ZENBU(和雑貨)
knit×2(ニットニット)(雑貨など)
kokko.(少女マンガ風似顔絵)
Neon Blue(天然石アクセサリー)

【食】
デリキッチン菜(スープ)
特製コロッケのお店 パタタ(コロッケ)
80's(ハチマルズ) (特製カレー)

【歌】
なかたかおり
ほりおみわ



「縁の和市」とは
マルシェを通して地域、人、様々なものを繋げる空間を作り、新しい!楽しい!の発信と、「心が悦ぶ」を形にして訪れたい街づくりに貢献することを目指します。

縁の和市facebookイベントページを参考にご覧ください
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-18 23:47 | きょうの音色

こころ観察(隣の芝生編)

1.みんなうまいなぁ

2.ええうたうたいはたくさんおる

3.みんながんばってる

4.じぶんよりみんないけてるとおもう

5.そうおもったらおちこむ

6.こころがふさがる

7.とどこおる



今までのパターン

さぁ、どないする?
今の私
どない思う?

静かに私を観察します
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-17 23:19 | きょうの音色

今月のPops Session

a0133915_23565154.jpg

3月16日

Photo is 名倉くん位置から撮ったうたうたい達

先月、ホストボーカルさんの代役として出させていただいたPops Session
今月はいち参加者として遊びにいきました

少し遅れて着いた会場はもう大盛り上がり!
そしてそこには、昔一緒のバンドで歌っていた鳥越たかこちゃんが!
実はホストメンバーのピアノ名倉くんもそのバンドのメンバー
久々の再会に興奮でした

その場にいる、みんなで楽しむPops Session
こんなおもろいSessionはなかなかないでしょ☆

次の予定は5月5日(月・祝)だそうです!
ぜひぜひ興味のある方、お気軽にどうぞ〜☆

●5月5日(月・祝)@谷五Jazz Live Barグラバー邸
Start… 19:00過ぎ
音楽チャージ(参加費)…1500円 
ホストミュージシャン (vo)宮田明奈 (gt)井野アキヲ (key)名倉学 (b)宗竹正浩
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-16 23:51 | きょうの音色

いかりバイバイ

a0133915_12375144.jpg

3月15日

怒りとはどこから出てくるのだろう
そこを静かに観察した日

怒りの理由は昔から変わらず(なにかは秘密)

まずは頭に来て
そこからずんずん胸の辺りまで降りてきて
そこでうわんうわん回り暴れだす

胸がどんどん苦しくなってくるね

だからその怒りを持ち続けないよう、深呼吸しながら
眉間の間からピンクのキラキラパウダー放出のイメージ

これ、最近のお気に入り
ピンク、というよりピンクゴールド、かな

いつのまにか落ち着きを取り戻し
楽しいことが目についてくる

そしてアロマオイル、ゼラニウムから
ラベンダーとオレンジのMixになりました

夜用、ですな
夜はひたすら自分を癒します
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-15 23:36 | きょうの音色

むかしのわたしは

a0133915_2251087.jpg

たぶん昔はこんなだったのかも

白か黒か
それしかなかった

弱かったんだね
わたしは

踏み止まって悩むこと
かっこわるくないんだ

潔い、は
ちゃんと踏み止まって
悩んだ人が出した決断のことかもしれない、ね
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-14 23:40 | きょうの音色

嵐の一日

a0133915_2143113.jpg

3月13日

スタジオのレコーディングブースにふたり
向き合ってうたう

相方のあーちゃんと活動しているあさゆう
長い間、レコーディングを中断していましたが
また動き始めました

今日は“時が満ちて”という曲をREC

a0133915_2281050.jpg

ピアニストは、いつも私がJazzでお世話になっている石川武司さん

石川さんの音色で
私のこころは溶けてしまった
いつもそう、ライブの時も
ほんとにすき

きっとあーちゃんもそう思ったはず

この日は朝から激しい雨
石川さんとのレコーディングも
なんだか嵐のように一瞬で過ぎていった

心を奪われる音色、存在感
私もそんな風になりたい

あさゆうのアルバム
ちょっと他とは変わった逸品になりますよ
お楽しみに!
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-13 23:41 | きょうの音色

風よ お通り

a0133915_21345872.jpg

3月12日

ひさしぶりにベランダの窓を開け放った
風を通すってことは大事だね

きっとこころの中も一緒でしょうね
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-12 21:34 | きょうの音色

あれから3年、3月11日

a0133915_20501775.jpg

3月11日

3年前のこの日
前日、大きな手術をした父親の付き添いで
眠る父と静かな病室でうとうとしていた
早春の光のあたたかさがすごくやさしかった

夕方父と別れ
大阪に向かう電車に乗った時
地震を知った

テレビから流れる映像が
今、本当に起きていることだと信じられなくて
心はどんどん塞ぎ込んだ

あれからもう3年

被災地のために
沢山の人が動いたであろう
けど私はなんにも動けなかった

波にのまれてゆく街
布団を被された亡き人の手
泥にまみれうつ伏せで息絶えた人
がれきの中、ひとりなく女性
たくさんの棺

あの日を想い出し
ただ 涙するしかないのは
3年経った今でも変わらない

けど 確実に現地の人や沢山の人の力で
少しずつ変わっている東北

私の出来ることは
本当に小さい

世界で起こることに目を背けず
悲しみを受け止め
だからといって悲観的にならず
いつも希望を持って、明るく生きてゆく

遠くの悲しみも
近くの喜びも

同じように慈しみ
自信を持って生きてゆく

そんな明るい自分で
たくさんの誰かと笑顔と喜びの涙をシェアしたい
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-11 20:43 | きょうの音色

ココロチューニング

楽器をチューニングするように
私の心をチューニングするんだ

一弦目はやさしさに
二弦目は喜びに
三弦目は自分の真ん中に

すーっとまっすぐ深呼吸

キラキラしたいい音が響くよ!
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-10 23:02 | きょうの音色

シェア

a0133915_1273058.jpg

3月9日

前日の

濃い、濃いアフタートーク

初めて行った場所で“標的の村”を観て
その後、現地沖縄に住む方の生の声を聴く

遠い、遠い、同じ日本に住みながら
いざこの会場を出れば
沖縄の人は、ものと場所に帰り
私はこの大阪でいつもどおりに暮らす

同じ日本に暮らしてるのに

周りに溢れ聞こえてくる箱の中の世の中との
実際に起きている出来事、この矛盾をどうすればいいのか

正直なこの気持ち

同じ映画を観た何人かの人と
シェア出来たことが、深く深く、私を癒してくれました

誰かと気持ちを共有すること

自分の信じた人、大好きな人と
ワクワクしながら
自分と、みんなと幸せになれることをして
その輪を大きくしながら

ずっと続けていく

それが今
私の出来ること、なんだと


ありがとう

気持ちを分かち合えて
本当にありがとう
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-09 23:25 | きょうの音色

私の知らない日本のこと


3月8日

日々を生きてゆく

年々増殖する情報の渦
その中で、真実はどれだ流されているんだろう

誰かが言った

ノンフィクションは世の中に存在しない
誰かの眼を、視点を通した時点で
ノンフィクションはフィクションになる

誰かの想いを通して伝えられる
ニュースやドキュメント

じゃあ、私はどれを信じればいいのか

信じたものが、実は嘘だった
騙されたドキュメントに
どんどんすべてを疑う
そんな風にはなりたくない

溢れかえる情報や報道を
自分の心のアンテナで
冷静に反応していけたら

私の大好きな日本が、世界が
これ以上争いや涙に包まれないように

私はどうすればいいのか

自分を、自分が信じるものから
自己責任で情報をキャッチし

知ること

日本で、世界で
なにが起こっているのかを

もう、どんなことも
人ごとではないのです

だからってなにが出来るのでしょう
ひとりの力じゃ何も出来ないのかもしれない
けど、ちゃんとなにが起きているのかを知って
自分が出来ることをやるしかないのでしょう

今、沖縄の北部の小さな村で
どんなことが起きているのか
より多くの方に知っていただきたい

標的の村”神戸で上映されます!

3月15日(土) 14:00,19:00
兵庫県神戸市 新長田勤労市民センター 大会議室
3月16日(日) 14:00,18:00
兵庫県神戸市 神戸学生青年センター

お問い合わせ…『「標的の村」を上映する会』tel: 078-360-4674

ぜひ、観ていただきたいドキュメント映画です!
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-08 23:28 | きょうの音色

ふたりのうたうたいが

a0133915_2355494.jpg

3月7日

ケーキセットで4時間滞在
素敵なカフェのスタッフさま
ごめんなさい

だけど、すごく濃厚な時間が持てたので
許してください

うたうたいとしてのいままで
そして、これから

ふたりのうたうたいが
こころを寄せてはなしをしました

4月5日
ふたりのうたうたいが
はじめて一緒にうたいます

肌寒い空気もここちよい
それは心があったかい
証拠です

ふたりのうたうたいがうたうイベント
詳細は分かり次第お知らせします
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-07 23:52 | きょうの音色

言葉の保管場所

いつからか
毎日書いていたblogが
毎日書けなくなっていた

時間の経過が早すぎる
ということでもなさそうで
想いは溢れ出ているのに
まとめられない、という感じか

私は頭の中で一度整理をしないと
この場でなかなか言葉を綴れない

そんな日ばかりじゃないけどね
そんな日ばかリじゃ
そんな整理しないといけない言葉ばかリじゃ
読んでくれる人がしんどくなるかな
どうかな

けど、やっぱり自分のためにも
ここに想いを落とし込むことは大事だと
そう感じたので、毎日書くことを
また心がけてみます

自分とちゃんと向き合うために

溜まったりするかもしれないけどね

ほんとに綴りたい場所は
ツイッターでもなくfacebookでもなく
わたしにはここみたいなので
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-06 22:35 | きょうの音色

深く考えるということ

深く考えること
すごく大事だけど
深く考える矛先を間違えると
それはただの自己否定になりかねない

深く考えること
すごく大事だと
ずっとそこが自分のいいところだと
そう思ってきたから

いまこそ

その矛先の方向を
自分で見つめ直す時期が来たよ

もう自分をむやみに責めない

そして
深く考えることはやめない
私の大好きなところだから
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-05 21:53 | きょうの音色

春よこい

a0133915_3183223.jpg

3月4日

ほんの少しずつ
春に近づいてるんだろうけど

やっぱり寒い

お家の緑たちのお世話がままならぬ
私、心はまだ土の中
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-04 23:24 | きょうの音色

秘密特訓

a0133915_36312.jpg

3月3日

密かにやりはじめたパチカという打楽器

効能は
1、リズム感育成
2、右脳活性化
3、ボケ防止

まず基本ができるまで
ひたすら“ナハ!ナハ!(これ、基本動作)”

効能が目的、では実はないけど
当初の目的クリアもして効能も効き目あるといいな
(特にボケ防止(笑))
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-03 23:55 | きょうの音色

今月のウクレレクラブ&歌声喫茶

a0133915_2464421.jpg
3月2日

なんだかどんどん楽しくなる
そして仲間も増えてく

この場に参加出来て
ほんとに幸せ!

一緒に幸せになる人
まだまだ募集中〜
a0133915_2515084.jpg

この日は会場でもある
アイリッシュパブGnome(ノーム)のマスターの誕生日

白ネギと水仙を持って
Happy Birthday☆
[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-02 23:44 | きょうの音色

Shanachie東京公演「Ljus〜北の国の5つのお話〜」

久しぶりにShanachieさんとご一緒することになりました
しかも東京で!

この日の前は上野でおこなわれる
Nordic & Celtic Music Partyというイベントにも出演します
こちらはまた詳細お知らせします

このブログをご覧の関東方面の方がいらっしゃったら
ぜひぜひお越しいただけると幸いです!

a0133915_2273442.jpg
☆Shanachieさんと久々共演!しかも東京!☆
●2014年6月8日(日)@早稲田奉仕園 スコットホール講堂
時間… 15:00開場 15:30開演
場所… 東京都新宿区西早稲田2-3-1
(東京メトロ東西線 早稲田駅より徒歩5分 またはJR高田馬場駅よりバス10分)
電話(お問い合わせ)…03-3205-5411
Charge…チケット:前売 3000円 当日3500円
出演…みどり/フィドル、ハーディングフェーレ
Aki/パーカッション、メロディオン、カンテレ他
上原奈未/フォークハープ、リードオルガン
スペシャルゲスト 
ほりおみわ/ヴォーカル、語り

■ご予約:コストマリー事務局専用フォームよりお申込み下さい

■主催:シャナヒー 特別協賛:コストマリー事務局
a0133915_2281416.jpg

[PR]
# by miwaneilo | 2014-03-01 23:24 | ライブのお知らせ

2月が終わる

実はね
今回の冬は寒いんですよ

そんなことは誰でも知ってるか

だってね
まだ沈丁花の香りが届かないから

どうだったっけか

赤いつぼみが見えましたよ

ようやく見えてきましたよ
出口が見えてきましたよ


星占い的には
水星が逆行から順行に戻った
そして次の日には新月

まあたらしい、スタートです
[PR]
# by miwaneilo | 2014-02-28 22:46 | きょうの音色