ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オータム・カラーコンサート

a0133915_15122664.jpg


明日、バイオリ二ストの白井さんのコンサートに
ゲスト出演させて頂きます!

楽しみ!
[PR]
by miwaneilo | 2015-09-26 15:17 | きょうの音色

そらからみてる

a0133915_055308.jpg


どんなに淋しいと泣いても
なくなったものは戻らないし
過ぎた時間も戻らない

果てしない過去は
ただ、星となって
そらから私を見てるだけ

その星たちは私にいう

待ってちゃだめだ
出逢いを求めよ

けど
まだ私はあなたを待っている
わたしのすべてを包んでくれるあなたを

あなたは今
どこにいるの?
[PR]
by miwaneilo | 2015-09-20 23:54 | きょうの音色

わたしの憧れ



ほんとにすごいなーと感じる人

その人の周りの空気は
まるで深い森の中のように澄み渡っている

空気の浄化

私もそんな人になりたいな
[PR]
by miwaneilo | 2015-09-18 23:54 | きょうの音色

メッセージ

a0133915_1462782.jpg

なんだかうまくいかなくて
必死になって
周りが見えなくなった時

いつもなら気にしないBGM

ふと耳についたうたに
あの人からのメッセージ

“ぼくならいつもそばにいる“

なぜ
あの人からだと分かるの?

んんん
分からない

だけど
ふっと、そんな想いが浮かんだだけ

“自分で辛くする人生から目を覚ませ”

“ぼくならいつもそばにいる”

あの人がほほえんで
そう言っている
[PR]
by miwaneilo | 2015-09-15 23:45 | きょうの音色

プラネタリウムライブ

a0133915_9152297.jpg

明日は伊丹のプラネタリウムで素敵なコンサートです
前日にお知らせ、申し訳ありません!

まだお席はあるようです
まだご予定ないという方、ぜひに!お越しの際はご予約ください!
西野さんのお話、鈴虫の声、ウミネコさんの音楽と私の声
ワクワク!

【ウミネコ楽団 Presents 星空コンサート2015】
“響く虫の音・歌う星々”
会場 : 伊丹市立 こども文化科学館 プラネタリウム 室

■ 出演 : ウミネコ 楽団 ( 五月 エコ · 新井洋平 ) / ほりお みわ ( 声 ) / 西野亮廣 ( キング コング )

■ 料金 : 1500 円 ( 150 名限定 , 要予約 )
■ ご 予約 お 問合せ : 伊丹市立 こども 文化科学館伊丹市桑津 3-1-3 / で 072-784-1222 ( 火休 )

■ 交通 アクセス 【 鉄道各線伊丹駅 より 】伊丹市営 バス「 大阪空港行き 」または 「 岩屋循環 」 にて 「 神津 」 下車
【 JR 伊丹駅 より 徒歩 】 イオン モール 伊丹 テラス 側 より 桑津橋 を 渡っ て 直進 、 約 15 分 【 伊丹空港 ( 大阪国際空港 ) 方面 より 】 伊丹市営 バス 「 JR 伊丹駅行き 」 にて 「 神津 」 下車
[PR]
by miwaneilo | 2015-09-15 09:19 | ライブのお知らせ

共鳴

a0133915_2222971.jpg


その人が奏でた音を聴いて
心から、目から、涙が出た

共鳴

私、という体の中に
何本かの弦が張られている

悲しかった、という弦が振るえた
嬉しかった、という弦が振るえた
淋しかった、という弦が振るえた

今までの想いが
報われた
そんなふうだつた

音は

何も言わないのに
ただずっと見守っていてくれる
家族や友人、愛する人の存在に似ている

ただそばにいてくれる

メンバーの優しさが伝わった
そんなライブだった

ありがとう

ありきたりな言葉でしか返せなくて
もどかしかった
[PR]
by miwaneilo | 2015-09-11 23:22 | きょうの音色

加点法

a0133915_1251594.jpg

なんでも減点法で考えて生きてゆくより
私は加点法で生きてゆくよ

何をするにも信用しないのなら
まず話をしようよ
互いの想いを、互いに聞こうよ

そこから
どうすれば今の状況が良くなるか
みんなで考えようよ

私はもう
人の欠点を数えるのはやめた


都会の夜の
煌々とした夜の闇でも
星は見つけられるから

いろんな特徴が
良いところを引き立てあえる関係に
なりたいよ
[PR]
by miwaneilo | 2015-09-10 23:24 | きょうの音色

どこまでもまっすぐ



人生がどれだけ曲がりくねっていようとも

こころはどこまでもまっすぐでありたい

声も、どこまでもまっすぐでありたい
[PR]
by miwaneilo | 2015-09-03 23:56 | きょうの音色

夏の終わりに



ほんとうに久々更新しました

まったく更新していないのに
見てくださる方がいて
毎度ながらに感謝の気持ち

夏の間も一生懸命に働き
音楽の仲間や家族と愛しい時間を過ごしました

立秋の日

ふと思い
歌ってみました

守りたいもの
守りたかったもの

守れなかったもの

想い、歌いました

夏はもう
さよならを告げ
手を振りながら
けど、まだ行きたくないようですね

9月は久しぶりにライブがあります
10月には東京から大好きなノラオンナさんを迎えてのライブもします

個性豊かな共演者の方との素晴らしい時間
ぜひ聴きに来てくださると嬉しいです

明日くらいには…
最近、めっぽうバソコンから遠ざかっている日々
そろそろ始動します

いつもごめんなさい!
そして、ありがとうございます!
[PR]
by miwaneilo | 2015-09-03 00:32 | きょうの音色