ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2月が終わる

実はね
今回の冬は寒いんですよ

そんなことは誰でも知ってるか

だってね
まだ沈丁花の香りが届かないから

どうだったっけか

赤いつぼみが見えましたよ

ようやく見えてきましたよ
出口が見えてきましたよ


星占い的には
水星が逆行から順行に戻った
そして次の日には新月

まあたらしい、スタートです
[PR]
by miwaneilo | 2014-02-28 22:46 | きょうの音色

みのむし

どーんと落ちる

たぶん意味はなく
お布団にくるまっていたい日も

あるわな〜
[PR]
by miwaneilo | 2014-02-27 22:42 | きょうの音色

そこら中に名役者

天六って、芝居の舞台にしたら
すんごいアクの強い名役者がごろごろいると思う

とはいえ、みんな素で生きてるだけなんだけどね

みんなにお芝居して欲しいとは、言えないんだけど
お芝居や、お芝居の朗読だけでも一度経験してみては?って思う

別の視点から世界を観察するって
こんなにも面白いって分かったから

みんながお芝居に参加出来たら
世界が平和になるんじゃないかな

別の視点から
しかもより多くの視点から
物事が見れたら
争い事はなかなか起こらないのでは

これ、結構本気で思った
[PR]
by miwaneilo | 2014-02-26 22:22 | きょうの音色

戯曲を読む

a0133915_2156778.jpg
2月25日

初めて経験した『戯曲を一緒に読んでみよう』の会
もう、それはそれは刺激的、未知の世界に触れた興奮で
今でもあの時の感覚が消えません

どんな事をしたのかというと
戯曲家、演出家の大竹野正典さんの戯曲集『劇集成』の一作品を参加者全員と、
実際にその役を演じた俳優さんも一緒に
交代しながら声に出して読み進める、という感じです

当然の事ながら、戯曲というものを見るのも読むのも初めて
渡された戯曲を初見で読むのに、今までにない緊張!...

だけどね、物語が進んでいくと、どんどん世界へ引き込まれ
最後には目頭が熱くなるほど興奮しました

お芝居の事を知らない超初心者でしたが、心から楽しみ、感じました
実はもともとお芝居には興味あり、いつかはチャレンジしたかった事のひとつ

まだ一回しか参加したことがないのに
これからの私の生き方、歌にものすごい影響を与えそうでワクワクします

くじら企画さん、この会を教えてくれた大正まろんさん、
俳優のみなさん、ご一緒した参加者さん、
会場のウイングフィールドさん、お世話になりました!

*写真提供…藍田マリンさん
a0133915_21562864.jpg

[PR]
by miwaneilo | 2014-02-25 21:47 | きょうの音色

レジスターシンドローム

じっくり言葉を交わすことなく
少しのコミュニケーションで通り過ぎてゆく
きっと、相手はそこまで気にはかけていないんだろうな

だからといっておざなりにはしたくない
その一瞬を

ただそれをひとつひとつ大事にしていたら
8時間はもたない

家に着く頃にはぐったり

素通りの相手の言葉に一憂はしなくなったのだけれど
もう少し楽になる方法はないかな

けど一喜一憂の、一喜、には敏感でいたいし
もっとそれを大きくして、束の間のコミュニケーションを楽しく出来たら
[PR]
by miwaneilo | 2014-02-24 21:27 | きょうの音色

世界中にヒント

音楽にどんどん惹かれる
あいもからず、ですが、ね

世界にはワクワクするものが
所狭しと散りばめられているから

もう私が死ぬまでに
すべてを聴くことはできないけど
だからって諦めずにいっぱい聴くんだ

そこから沢山インスピレーションもらって
めっちゃ面白いライブするんだ

ワクワクが止まらない
[PR]
by miwaneilo | 2014-02-23 21:21 | きょうの音色

2月22日

a0133915_2042594.jpg

2月22日

今まで
力が及ばないことがあったとしても
とりあえず続けてきた

次の扉を開けて
また新しいけど懐かしい
私に出逢いに
そろそろまた、一歩

会いたい人に会えるのは
本当に幸せだ
[PR]
by miwaneilo | 2014-02-22 20:38 | きょうの音色

2月21日

a0133915_20573959.jpg
『笑顔は、世界を信じているときに咲く。
ひとつ咲いた笑顔は、次々に他の笑顔を咲かせてくれる。
最初にぽっと咲かせるものでありたいね。』

そう今日のほぼ日て語っていた糸井重里さん。
...
どんな事が起こっても、世界を信じる。
私もそうであろうと決めました。
 
『笑顔って、いいなぁ。
笑顔がいくつもいくつも見られるためには、まず、じぶんが笑顔になれることだな。
あ、それ、自然にやってる人、知ってるわ。
赤ん坊が、そうだったよね。』

そうですね。
まずは自分が。
けどそうなるには、私は世界を、すべてを信じて生きていく。

準備が、出来たみたいです。
[PR]
by miwaneilo | 2014-02-21 14:31 | きょうの音色

2月20日

a0133915_20273265.jpg

2月20日

今の心の状況になれたのは
昨年の出逢いがあったから

その出逢いから繋がり
心の浮き沈みの末
今わたしは歌うのがこんなに楽に
自由にうたで羽ばたけるようになれました

何度も同じこと
最近はよく言うなと
私自身も思いますが

本当に今
歌うことが楽しい

だからこそ
うたも、それ以外のことも
生きていくことも想いっきり味わう

今年半年の間に
歌う場所がもっと増えたらいいな

いっしょに楽しんでくれる同士に感謝
一緒に楽しんでくれるお客さまに感謝

ご縁に
感謝!
[PR]
by miwaneilo | 2014-02-20 23:26 | きょうの音色

本日も!SPECIALライブです☆

昨日の興奮も覚めやらず
今日もまた、血湧き肉踊る!
最強メンバーとともにお届けします!

ライブはおもろい!
ぜひ、お越し下さいませ☆

☆夢の共演再び!☆
●2014年2月20日(木)@北新地CRESCENT
時間…Start→1st:19:30 / 2nd:21:00 / 3rd:22:00 (3ステージ)
場所… 大阪市北区曽根崎新地1−3−11 レジョンノールビル2F
電話(お問い合わせ)…06-6342-5177
Charge…¥1800
出演…石川武司 (pf) 田村太一 (G) &ほりおみわ
[PR]
by miwaneilo | 2014-02-20 16:55 | ライブのお知らせ