ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

よいお年をお迎えください

a0133915_23534515.jpg

ついさっき、あけましておめでとう!2013年!
って言ってたみたいにあっという間だった一年

いろいろありすぎて
大事な思い出も忘れそうなくらい
心動く出来事があった

たくさんの新しい出逢い
悲しいさよなら
前より深く交わった再会

すべての出来事がこれからの私を創ります
ただただ、今、生きていることに感謝して
同じ時代に生きている事に感謝して

2014年
もっとたくさんの出来事が押し寄せてくる
だから、いつも心は穏やかに

すべてWelcomeで

ひとりひとり会ってお礼を言いたいけど言えないのが残念だけど

ありがとうございました!
来年はたくさんみなさんと会えますように!

ワクワクすること、たくさんしましょう!

どうぞよいお年をお迎えくださいね
[PR]
by miwaneilo | 2013-12-31 23:40

断捨る

掃除はともかく!
手放す〜!
[PR]
by miwaneilo | 2013-12-30 23:54 | きょうの音色

2013年総括

12月29日

事細かに2013年というものを振り返りたいが
そうも言ってられない、師走

11月の終わり頃
12月が2013年の集大成だ、と呟いていましたが
ほんとにそんな感じで充実していました

今年のすごかったことは
“出逢い”の幅広さでした
そして、心の根っこが繋がっているような感覚
そんな感覚を分かち合う人たち

繋がるとはどういう事なのか
あらためて感じました

音楽の場もくよくよした事や落ち込んだ事を超える
素晴らしい経験をさせていただきました!

タイミング
出逢う時が満ちた時、誰かと出逢い
別離の時が満ちた時、離れてゆく
そしてまた合えるときも満ちれば必ず会える

出逢いと別れの仕組み
来るべく時にやってくる
なにもかもが

だからどんなことにも
胸を張って生きる

すべて、私という人生を創る大事なもの
本当に濃い年でした

あのね
来年、もっと濃いよ
どないしよう、ワクワクする

もうね、自分が濃くするって決めたから
どう濃くなるかは分からないけど
本当に楽しみです!
[PR]
by miwaneilo | 2013-12-29 23:34 | きょうの音色

師は走る その2

12月28日

もう、まったくもって進まない
年末の大掃除も年賀状も…

この際、もう焦りというものを手放すか

あっ、
今年最大の学びは“手放す”です

手放されたものの代わりに
大きな出逢いが待っている
まるで4年前のあの時みたいに

だから
心から感謝するのです
手から離れていったものに

まぁ
今だから思えることです
[PR]
by miwaneilo | 2013-12-28 23:26 | きょうの音色

チームプレイ

a0133915_17444585.jpg

12月27日

真依子ちゃんのレコ発ライブ@京都
無事終了しました!

真依子ちゃん、そして真依子バンドのみんなに加え
ゲストの下村よう子さん、みんな素敵でした!
a0133915_17464318.jpg

a0133915_17472711.jpg

この日はBassの東ともみさんの誕生日
真依子ちゃんのアルバム発売日がKeyの後藤賢三くんの誕生日
ということでWバースデーのお祝い!

真依子ちゃんのホームグラウンド
満員のお客さまと共に奏でられた音色は
外の寒さをいきなり春にするくらいのあったかさ

こんな音色はね
やっぱり仲間じゃないと出せないよ

サポートをさせてもらいながら
一番大事なものを教えていただいた気がします

またぜひ参加出来たらな!

東京に引き続き
沢山の感謝と喜びを
ありがとうございました!

真依子ちゃん
これからも応援しています!
[PR]
by miwaneilo | 2013-12-27 23:43 | きょうの音色

12月27日真依子ちゃんレコ発ライブです!

a0133915_251354.jpg

☆真依子New Album“かわらないもの”レコ発京都公演☆
●2013年12月27日(金)@京都 拾得
時間…開場 17:30、開演 19:30
場所… 京都市上京区大宮通下立売下ル菱屋町815
Charge…前売 2500円、当日 3000円
出演… 真依子
■真依子バンド
歌&箏/真依子・ピアノ/後藤賢蔵・ウッドベース/東ともみ・
パーカッション/田中良太・コーラス/ほりおみわ・二胡/小林寛明

*ゲストには、コーラスで参加していただいた下村よう子さんをお迎えします。

【Ticket】
1. メール予約の場合
このメールのアドレス(utaca@maiko-net.com)に返信
<件名>「東京予約」or「京都予約」
<本文>お名前、人数、電話番号を明記して下さい。
※受付完了後、返信メールを送らせていただきます。


いよいよ明日!
真依子ちゃんの素晴らしい音楽の世界観!
ぜひ覗いてみてください☆
[PR]
by miwaneilo | 2013-12-27 02:53 | ライブのお知らせ

Iycoちゃんリハ

a0133915_2283160.jpg
12月26日

(自分撮りは難しい!)

今年、心底感じた事
“誰かと声を合わせる、コーラスって楽しい、もっと歌いたい!”

それをなんとなしに呟いたら
感じた事が現実になった
真依子ちゃん、そしてIyco(アイコ)ちゃんというふたりのアーティストから
それぞれにお誘いがかかった

自分がワクワク出来る事を願って呟くってすごいね!

私はね、Iycoちゃんのファンなんですよ、はい
ものすごくね

だから自分がメインじゃなくても最高に楽しい
っというか、素晴らしい音楽に携われたら
メインであろうがなかろうが関係ない

ほんとにいいんです
Iycoちゃんの音楽
機会があれば是非聴いて欲しい

Iyco&kakafurahaカウントダウンライブ
ユニバーサルシティウォーク大阪センターコート
12月31日(大晦日)夜の9時55分から30分

よかったらぜひ!
[PR]
by miwaneilo | 2013-12-26 02:25 | きょうの音色

X'mas納め

a0133915_2172839.jpg
12月25日

やっぱりケーキはまんまるがいいね
いちごもいっぱい、ロウソクも立ててね

やっぱり最後はお家で
メリークリスマス!

シャンパンはさすがに酔うね
私にはシャンメリー(子供も呑めるやつ)の方がいいのかも(笑)
[PR]
by miwaneilo | 2013-12-25 23:15 | きょうの音色

徳島 De X'mas 2日目

a0133915_1737353.jpg

12月24日

昨夜に引き続き
ピアニスト瀬部妙子さんとベーシスト正木孝昌さんとの演奏
おふたりともステキ!

瀬部さんとの演奏は
楽しい以上に、いつも精神的に学びが大きいです
まだまだ、学ぶ事が沢山
そして未知の楽しい世界が待っているのです!
a0133915_1555187.jpg

終わってからはお世話になっている作曲家の武市昌久さんご夫婦と合流
瀬部さんの次の仕事先のBarへ
そこで正木さんの奥様(うたうたい)も合流
みんなでわいわい、ライブとなりました

Goto's Barは店主の五島さん夫妻がとても素敵
来年はぜひここで瀬部さんとライブしたいなぁ

徳島2Days
音楽を純粋に楽しみ学んだ2日間
そしてなによりもご縁に感謝した2日間でした

このご恩、また歌でお返しが出来ますように!
ありがとうございました!
[PR]
by miwaneilo | 2013-12-24 23:34 | きょうの音色

徳島 De X'mas

a0133915_17202843.jpg

12月23日

こんな移動の多い年末は初めてかもしれません
だけど、めちゃ元気なのです!
たぶん会う人から、音楽から栄養をいただいているからですね!

この日から2日間、大好きなピアニストの瀬部妙子さんとお仕事です!

バスの窓から見える瀬戸内の光景は
いつでも両親の故郷の広島の風景に似て
こころがすーっと静まります

楽しい2日間の始まりです!
[PR]
by miwaneilo | 2013-12-23 23:17 | きょうの音色