ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

濃い1ヶ月

a0133915_0433277.jpg

めまぐるしく
とても刺激の多い10月でした

たくさんの出逢いと再会

そして音楽

まだまだ課題も多いけれど
今まで積み重ねてきた自分の持ち味も見えました

まわりにいる人が
私の良さを教えてくれる

このままでいいんだよ

って

自信になりました

美しいもの
たくさんインプットして
たくさん歌っていきたい

今までのままの自分を
より輝かせて生きていきたい

出逢いや再会、そして別れ
今まで関わったすべての人に心からの感謝を

さぁ11月

誕生日まであと少し
またひとまわり成長出来る自分であるように
[PR]
by miwaneilo | 2013-10-31 23:43 | きょうの音色

音楽という名の栄養

a0133915_0182075.jpg

昨夜のライブの余韻が
次の日もくっきり残っていて

どこまでも前向きに
しんどい事もへっちゃら

昨日のライブの私は
まるでどうかしているくらい
激しくて、時には静寂で

寝不足なのに頭はすっきり
羽根を授かったように軽い

この嬉しさで
毎日ライブ出来たら

そう思うけど
そうなったら病的に痩せるだろうな

強烈な栄養素
ある意味劇薬、音楽ってね
[PR]
by miwaneilo | 2013-10-30 23:16 | きょうの音色

いろとりどりのハッピー

a0133915_0574794.jpg
Photo by 恒夫さん

ほんとうに…

ほんとうに幸せなひとときだった!

石川さんのピアノ
っていうか石川さんの想像力の泉はとても深く
私はまだその入り口に遭遇したにすぎない

石川さんの音楽は、音楽の枠を超えて
文学だったり映画だったりする
言葉の羅列だったり、静かな朗読だったり、書道だったり
油絵だったり、水墨画であったりする

楽しい!

めくるめく、魅惑の世界
そのうえ限りなくROCKだったりする

そして太一くんのギターは
感情の躍動、衝動、本能
出逢ってまだそんなに時間が経っていないのに
もう随分前からの相方のよう

音楽を続けてきて
本当によかった

そんな事をしみじみ感じた夜

色とりどりの音、色とりどりの感情

いつものように
ライブ終わりの一杯のウイスキー
ラガヴーリンのストレートが
興奮した心をやさしく静めてくれる

こんなご縁を紡いでくれたクレッセントのママに
そのご縁の種を蒔いてくれたS氏に
幸せなひとときを共有出来たお客さまに
そして石川さん、太一くんに

感謝という言葉では表せないほどの想いを

石川さんと太一くん、そして私の3人のライブは
2014年の2月20日に決まりました!

このライブ、絶対すごいから沢山の人に観て欲しい!

最高のふたり
そのふたりの音の中で自由に飛び回る私

もっと“音楽”という美術の世界にのめり込みたい
いい言葉を紡ぎたい
見えない“造形”創り上げたい

音楽への想いはまだまだ
膨らむばかりだ
[PR]
by miwaneilo | 2013-10-29 23:59 | きょうの音色

ニューサンライブありがとうございました!

a0133915_1511425.jpg

感情をすべて受け止めて
抱きしめて解き放てる私でありたい

ひさびさのニューサンでのライブ

ニューサンのマスターやスタッフのみなさん
お客さまの心に愛情溢れて
メンバーの懐に身体を預けて

どこからとなく香るキンモクセイのように
さりげなく誰かの感情を羽ばたかせられる
大袈裟でなくとも
自分も含め人の感情を自由に解き放つキッカケを作る
そんなうたうたいでありたい

今日は静かに祈る

どうか
あなたと、あなたの大切な人が
心安らかになりますように
[PR]
by miwaneilo | 2013-10-28 23:48 | きょうの音色

10月29日は初組み合わせライブ!

☆ステキなJazz Spot CRESCENT初共演の石川武司(P)さんと大好き太一くん(G)でライブ☆
●2013年10月29日(火)@北新地CRESCENT
時間…Start→1st:19:30 / 2nd:21:00 / 3rd:22:00 (3ステージ)
場所… 大阪市北区曽根崎新地1−3−11 レジョンノールビル2F
電話(お問い合わせ)…06-6342-5177
Charge…¥1800
出演…石川武司 (pf) 田村太一 (G) &ほりおみわ

あぁ〜ドキドキします!
素晴らしいピアニストの石川さん、お初です!
太一くんとふたりの音のコンビネーションにワクワク!

ぜひお越し下さい!
[PR]
by miwaneilo | 2013-10-28 03:02 | ライブのお知らせ

明日は久々!ニューサンでライブ!

☆まいど〜!ニューサンライブ復活!☆
●2013年10月28日(月)@梅田New Suntory5
時間…Start→19:50~20:30  21:00〜21:40  
22:10〜22:50(3ステージ)
場所… 大阪市北区曾根崎2-10-15 曾根崎センタービル5階
電話(お問い合わせ)…06-6312-8912
Charge…¥1800
出演…若江俊樹(Piano) 砂川雅城(Bass) 
 中島要(Drums)& ほりおみわ

久々で、ちょっと緊張?
いえいえ、いつも通り、楽しくいきます☆

ぜひぜひお越し下さいませ!
[PR]
by miwaneilo | 2013-10-28 02:57 | きょうの音色

先の景色はわからない

a0133915_239641.jpg

昨日楽しみすぎたせいか
今日はずっと寝てしまった

沢山見た夢
ひとつだけ憶えている
後味の悪い夢

過去の痛み、心配事を反映しているのか
そうなって欲しくないという想いの反動か

あぁ

本当はそんな事
もう関係ないと、うすうすわかっているはずでしょう

それより
涙が出るくらい嬉しくなるような
素敵な人と、やりたい事があるでしょう

それが本当にわかったのなら
それだけやっていけばいいんだ

自分の大事なものを
集めて思いっきりこれからやればいいんだ

過去の出来事はもう置いて
まず先に進みなさい

私が望む、大好きな物ばかり集めた
キラキラの未来、作れるのは唯一私だけだから
[PR]
by miwaneilo | 2013-10-27 23:38 | きょうの音色

2013年の秋の市

a0133915_2104331.jpg
10月26日

自称晴れオンナの私でも
今回の台風はドキドキしっぱなしだった
警報が出たら中止、だけは避けたかった
んんん…やっぱり野外で歌いたいもの
絶対晴れてほしかった

a0133915_2154895.jpg

a0133915_216329.jpg

想いが実現し
無事秋の市、野外で開催されました

このイベントのリーダー土井さんのもと
沢山の素敵なご縁が集まったひととき

この喜びを高らかに空に向かって歌いました

少し肌寒い中、聴いてくださったみなさま
土井さんやたまちゃん、スタッフのみなさまやご家族
出店のみなさま、琉球パロディギャングのみなさま
和こうどのおふたり、アンサンブルプリモさん、高砂ちんどん明楽堂のみなさま!
ありがとうございました!
加古川養護学校さま!
そしてOhanaのマスター!いつもお世話になります!感謝!
a0133915_2243380.jpg

そしてこーへーさん、Daiohさん!
しっかり支えてくれてありがとう!
ふたりが楽しかったって言ってくれる事が私の喜びだ!

そして最後に
私の家族!そして生まれ育った加古川!大好きだ〜!
[PR]
by miwaneilo | 2013-10-26 23:08 | きょうの音色

向日葵

a0133915_158211.jpg

真っ黒な土にまみれたゴボウの皮を
包丁の裏でこそぎながら
ふと手についた土の匂いに気がついて

自分なりに少し腑に落ちた

憧れの人が私の事を“向日葵”と言ってくれる事が

私は太陽にまっすぐ向かう
太陽から与えられる光
照らされたときの輝き
ふくよかな太陽の匂い
太陽からの恵みを全身にあびて

冬生まれだとか、夏が苦手だとか
そんなのどうでもよかった

うれしい
向日葵のようなうたうたい
少し自信になった

酢ゴボウ
いっぱい作って
全部食べた
[PR]
by miwaneilo | 2013-10-25 23:23 | 未分類

片想い


その人から生まれる言葉
綴られる言葉に惹かれて
辿り着いた音楽は
やっぱり私の好きな音色だった

ノラオンナさんもそうだった

その人が放つ言葉
それがうた

声を聴く前に
言葉から出逢う

いとおしい出逢い

まだ会った事はないけれど

大好きなうたうたいに出逢ったら
恋に落ちたときのよう

ときめいて
片想いのようにせつない
[PR]
by miwaneilo | 2013-10-24 23:19 | きょうの音色