ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

9月30日、ライブします

実はヘビメタ繋がりのふたり
実は誕生日繋がりのふたり(11月21日)

神戸にあるメタルBar Freeに
夜な夜なK氏と3人でメタルを語る繋がりのふたり

音楽の好みにジャンルは問わないけど
やっぱりヘビメタやハードロックは私の血、的なふたり

そんなふたりがJazzスポットでライブ
回を重ねるのが楽しみです

☆実はヘビメタ好きなふたり、Jazz、Pops、オリジナルいろんなうた歌います!☆
●2013年9月30日(月)@北新地CRESCENT
時間…Start→1st:19:30 / 2nd:21:00 / 3rd:22:00 (3ステージ)
場所… 大阪市北区曽根崎新地1−3−11 レジョンノールビル2F
電話(お問い合わせ)…06-6342-5177
Charge…¥1700
出演…田村太一(G)& ほりおみわ

ホワイトスネイクを練習しながら
大人の男の色気に浸る秋かな

どうぞお越し下さいませ☆
[PR]
by miwaneilo | 2013-09-30 23:23 | ライブのお知らせ

a0133915_222412100.jpg
9月30日

CRECSENTにて田村太一くんとのDuoライブ
もう3回目になるのですが
なにか例えがたい安心感をどんどん感じています

技術、や、安定感、とかを通り超えた感じ

その時
やっぱり思う事

共通点
分かち合える想い

そんな言葉が思い浮かびます

数年前にiL NeiLoというユニットが解散して
ある意味ご縁に任せていろんな方との出逢い

出逢った人はみんな
素晴らしいミュージシャンで
涙が出るほど素晴らしい経験も共有して
すごく満たされている

そんな中に米粒くらいのなにか
こころの一番奥の奥に埋もれたくすぶり

それが何なのか
分かるようで分からない、んん、見て見ぬ振り

今日の太一くんとのライブで
それがなにか、少し分かった気がした

ほわんとあたたかくなったこころ

なんでもやらなくちゃ
そう思っていたこころが
ほどけていって
あぁ、自分が好きにやっていいんだ、って

プレッシャーや、不安、恐れ、期待
それは自分が作り上げた勝手な想像

好きなものを
ただうたう

本来そうだものね

自分がニュートラルになった時

聴いている人の気持ちとシンクロ出来る事
そこに初めて私のうたう意味がうまれるんだね

ニュートラルになる
そんな事を随分と忘れていた気がした

思い出させてくれた太一くん

誕生日が一緒だとか
ヘビメタが好きだとか

それが小さなキッカケでも
そこから大きななにかが広がる気がする

よい流れがくるね

しまい込んだ翼を
そろそろ広げて

いつでも飛べるようにしておかなくっちゃ


いつも陰で支えてくれる
CRECSENTのママ、てっちゃん
ライブ後の1杯のウイスキー
今日を振り返る、かけがえのない時間

大切な、大切なすべて
[PR]
by miwaneilo | 2013-09-30 23:15 | 音色&ありがとう

10月14日はみどりばしぶんかさいで歌います!

a0133915_2121784.jpg

☆今年も“あさゆう”で参加させていただきます!あかりでハプン!☆
●2013年10月14日(月・祝)@緑橋町家再生複合商業施設 燈ーあかりー 
時間…11時〜18時 、小雨決行(荒天中止)*あさゆうは14日の11時からの出演です!
場所… 大阪市東成区東中本1-2-10(駐車場はありません)
  地下鉄中央線、今里筋線緑橋駅下車 各徒歩3分
Charge…入場無料

今年もこの季節がやってきました!燈では子どもとおとなが一緒に楽しめるアートワークショップイベント。
紙芝居やうた、絵本読み聞かせ、けん玉道五段によるけん玉教室もあります!
また、今年のみどりばしぶんかさいは10月2週目から4週目まで、毎週3カ所での開催!気になるイベントをチェックしてお散歩気分で緑橋に遊びに来てください!

●あかりでハプン!(燈会場):::::::::::::...
13日:
*おっちゃんたちの紙芝居(紙芝居劇むすび)14時から
*へんなこと研究会(パフォーマンスアーティスト・犬飼美也妃)
*ペットボトルいろいろ工房(美術家・種池徹)
*私は宇宙のへそになる(美術家、東光寺副住職・川本哲慎)
*ねじねじ+まきまき(バスケタリー作家・松原佳代)
*ちょっと削ってく?(美術家・疋田由香里)
*けん玉教室(けん玉道5段・中田勝仁)

14日:
*おと、ことば、そしてうた…(あさゆう)11時から
*かわをつくろう(美術家・池田朗子)
*いもばんづくり(木版画家・ふるさかはるか)
*おひさま写真(写真家・辻村耕司)
*へんなこと研究会(パフォーマンスアーティスト・犬飼美也妃)
*ペットボトルいろいろ工房(美術家・種池徹)
*モツゴのぼりを作ろう(東成区未来わがまち推進会議1班)

主催:緑橋文化祭実行委員会/六波羅真建築研究室/町家再生複合商業施設 燈
企画・制作 三原美奈子(緑橋文化祭実行委員会事務局長・三原美奈子デザイン)
助成:子どもゆめ基金(独立行政法人国立青少年教育振興機構) 
後援:大阪市(申請中)
[PR]
by miwaneilo | 2013-09-26 15:10 | ライブのお知らせ

10月13日はCHEZA vol.3ライブ

a0133915_1552612.jpg
☆J-AFRICANシンガーIyco(アイコ)ちゃんのライブにコーラスサポートで出演します☆
●2013年10月13日(日)@ALWAYS-umeda
時間…Open→19:00 Start→20:00
場所… 大阪市北区曽根崎新地1−3−11 レジョンノールビル2F
電話(お問い合わせ)…06-6342-5177
Charge…adv ¥2500- / door ¥3000-(別途drink+food ¥1000-)
出演…iyco& kakafuraha
Guest Live…Alicia Saldenha

*いろいろ盛りだくさん*
【Livepainting】CAB
【launch a store】sou
【Food】ASSO
【Supported by】Lan Music Studio DJARABIE


*Iycoちゃんからのコメント

 iyco & kakafuraha企画イベント CHEZA vol.3
 前回、前々回共に、東三国 ASSOにて、定員80人でやらせて頂いていたイベントですが
 今回はもっとたくさんの方に来て頂けるよう、ALWAYS-umedaに場所を変えて
 定員150人で遊びましょうよ!
 CHEZA はスワヒリ語で「遊ぼうぜ!」って意味☆
 もちろん、ASSOには絡んで頂きます!美味しいフード、出店してもらいますよ!
 さらに、2ndのアルバムジャケットの絵を全て手がけてくれた画家CABのライブペイントまで見れちゃう!
 さらにさらに、グッズではブランド「sou」がオリジナルアクセサリーを iyco &kakafurahaのイメージで
 特別に出してくれています☆是非お越し下さい!!!
[PR]
by miwaneilo | 2013-09-26 10:30 | ライブのお知らせ

10月12日は徳島でライブ!

a0133915_173925.jpg

☆作曲家&SAX奏者の武市昌久さんの故郷でご一緒に歌わせていただきます☆
●2013年10月12日(土)@徳島Night&Day
時間…Open…17:30 Start→18:00(終演20:00)
場所… 徳島市秋田町2-7 プラザアネックス2F
電話(お問い合わせ)…088-652-6761
Charge…¥5000(飲み放題・オードブル4品付き)
出演…武市昌久(Sax)・渡部妙子(P)・ファンキー南(南克弘)(G)
  川上大輔(B)・坂部まり(D)& ほりおみわ

*JazzやPops、武市さんのオリジナルなどいろいろとやります
要予約です☆連絡先は JABO2575@nifty.com 090-9683-1361まで☆
[PR]
by miwaneilo | 2013-09-26 05:05 | ライブのお知らせ

10月6日は加古川でフォークライブ!

a0133915_0251260.jpg

☆第21回まちかどフォークサロン“音古知新”2周年ライブにゲスト参加☆
●2013年10月6日(日)@ぎゃらりー&サロン日本堂
時間…Open→12:30 Start→13:00(16:20終演予定)
場所… 加古川市加古川町篠原町1-70(JR加古川駅徒歩すぐ)
電話(ご予約・お問い合わせ)…090-2106-3452 art.music.takasago21@gmail.com
Charge…¥500(歌詞資料、お菓子、飲み物付き)
出演…西川正人・ギターユニット奏音・KOBA♪SHOW・坂本功
コトリ木・ほりおみわ

*沢山のフォークソングで彩られるライブ
地元シンガーソングライターのコトリ木さんとステージをさせていただきます
ふたりのオリジナルもあり、大好きなフォーク曲あり
沢山の出演者のみなさん&お客さまで歌いまくりの3時間!楽しみましょう!
[PR]
by miwaneilo | 2013-09-26 00:23 | ライブのお知らせ

日々の諸行無常

a0133915_0304340.jpg

自分がいくら求めても
離れてゆく時は離れてゆく

分かち合い尽くして
ならいいけど
そうでないときも多々ある

相手が思う時もあれば
自分が思う時もある
離れる時だと

私たちには見えない
惑星と惑星が離れてゆくように
想いは遠ざかってゆく

だけどもう
それは悲しい事ではない
それが諸行無常
そういうこと

日常に散らばる諸行無常
もう欠片は拾い集めない

ただ輝くその欠片を
そのまま自然へ帰すの

もう
そっとしておくの
[PR]
by miwaneilo | 2013-09-24 23:10 | きょうの音色

プレゼント

a0133915_01875.jpg

プレゼントをもらうより
あげる方が好きかもしれない

そんなに高価なものではないけれど
その人が“いいね!”って思う“以外”なもの
その人の事、想像するの大好きだから
いくらでも考えられるくせに

いざ自分が貰う側に立って考えてみたけど
なんだかピンとこなかった

私、なにが欲しいんだろ

案外それって大事な感覚なのかもね
[PR]
by miwaneilo | 2013-09-23 23:23 | きょうの音色

会話

a0133915_075734.jpg
9月22日

久々の結婚式お仕事

すんごい大事な事
いっぱい感じすぎて
いっぱい話して
頭がパンパンになった
a0133915_0103387.jpg
牧師さんの雰囲気が
私の大好きなヘビメタのアーティストに似たから
尋ねてみたら、ヘビメタ好きやった

やっぱり会話って大事だな
[PR]
by miwaneilo | 2013-09-22 23:14 | きょうの音色

月に、光に、

a0133915_23445868.jpg
9月21日

毎夜毎夜
月の光があまりに綺麗すぎて

都会に住んでいると
自分の体の輪郭が
月に映し出される感覚を味わう事は少ない

だけど
中秋の満月以降
都会の光に邪魔される事なく
くっきり月の光が私の体を照らし出してくれる

こんな月も
時が経つ毎に地球から離れているんだって
月がちょうど良い距離にいてくれるから
地球は地軸を保ち、四季があり
多種多様な命がそれぞれの場所で生きていける

すごく離れてしまうと
地球は軸を保てなくなって
気候変動がむちゃくちゃになって
命が生きていけなくなるんだって

互いに惹き合いながら
ちょうど良い距離感を保つ

ひととひともそうであれば
お互いの素晴らしい姿を映し出す事が出来るんだろうね
[PR]
by miwaneilo | 2013-09-21 23:20 | きょうの音色