ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今週木曜日、ライブです☆

☆素敵なライブに呼んでいただきました!ギタリスト田村太一さんとDuoです☆
●2013年8月1日(木)@伊丹lways
時間…Open→19:00Start→20:00
場所… 兵庫県伊丹市中央1丁目2−5 グランドハイツコーワB1
電話(お問い合わせ)…072−770−8680
Charge…¥2000
出演…クロチェット・ナカシオン・ほりおみわ&田村太一


いよいよ今週木曜日☆

とても雰囲気のある2つのユニット
そして私は先日初共演したギタリスト田村太一さんと

ぜひお越し下さい☆
[PR]
by miwaneilo | 2013-07-31 01:02 | ライブのお知らせ

7月の満月

a0133915_21544134.jpg
7月23日

満月は今日の未明だった
だから昨日の夜見たお月様は
ほぼまんまるだったんだね

今日はあいにくの曇り
見えなくてもちゃんと空で輝いている

いろんな気持ちの解放

いろんな不安や葛藤も
すべて手放す日

手放しても手放しても
やってきても
もう今という時間以外
やさしく手放す

曇って見えなくて
光が見えなくて不安でも
そこにはちゃんとお月様はいるから

手放そうね
[PR]
by miwaneilo | 2013-07-23 21:53 | きょうの音色

夏休み

a0133915_21475227.jpg
7月22日

今年初すいか
夏の味がするね
a0133915_21495181.jpg

a0133915_21502686.jpg

a0133915_21512738.jpg
a0133915_21514731.jpg

この夏も
いろんな色
描いてみようね
[PR]
by miwaneilo | 2013-07-22 21:47 | きょうの音色

私の一票

a0133915_21355468.jpg
7月21日

選挙にいく為に加古川にむかう
明らかに今までの気持ちとは違う一票
a0133915_213914100.jpg

家族の中でも意見は様々
私は私の考えで入れた一票

選挙の帰りにいつもの神社
どうかすべてが幸せの方向に向かいますように
a0133915_2142334.jpg

この子たちの未来が
喜びに満ちた世界でありますように
[PR]
by miwaneilo | 2013-07-21 23:34 | きょうの音色

うめぼし日和

a0133915_20195625.jpg
7月20日

念願の土用の丑の日
梅の土用干し日和!

梅干し経験2年目
実はカビが生えてしまいました

けど頼れる梅干し経験豊富な先輩から
適切なアドバイスのおかげでなんとかなりそう

あとは太陽と梅の力を信じるのみ

おいしい梅干しになれーーっ!
[PR]
by miwaneilo | 2013-07-20 20:19 | きょうの音色

想い出の箱を開ける鍵


昨夜あーちゃんに車でお家まで送ってもらった時
車の中のBGMは“TOTO”

湾岸線を走り抜けるとき
この曲が流れた

TOTOはもっと有名な曲もたくさんあって
この曲はどちらかというとあまり知られていないかもしれないけど
私には少し特別な曲、かもしれないな

ゆったりしたリズムと車の窓から見える工場地帯の夜景

もう10年以上前の景色が蘇る
鮮明に、その時の質感、湿度、色彩までも

特別な時間は
こうやって音楽の中に溶けて
ゆっくり熟成されて残っていくんだね

そしてまた箱を開ける日まで
大事に鍵を閉めておくんだね

そうやって生きていくんだね
[PR]
by miwaneilo | 2013-07-19 23:01 | きょうの音色

おもいっきり笑って

a0133915_1946395.jpg
7月18日

あさゆうの打ち合わせであーちゃんと待ち合わせ
まっかっかの夕日を駅のホームで見て得した気分

打ち合わせ後はごはんがとても美味しいCafe Unji
お得なディナーのセットでお腹も大満足

食後はデザートとコーヒー、そしてメキシカンハンモック
“広げると折り紙で作った天の川みたいに見える”
そのマスターの表現が心をまた豊かにしてくれた

あーちゃんの知人は、とても心豊かな人が多い
それはあーちゃんが心豊かだからだろうね

12時間かかって手織りされたハンモックに乗って
店にいるみんなで大笑い
おもいっきり笑ったの、案外久しぶりかも

あほみたいに笑うって、なによりも爽快かもね
体力も使うけどね
[PR]
by miwaneilo | 2013-07-18 23:45 | きょうの音色

8月1日ライブします☆

a0133915_16465889.jpg

☆素敵なライブに呼んでいただきました!ギタリスト田村太一さんとDuoです☆
●2013年8月1日(木)@伊丹lways
時間…Open→19:00Start→20:00
場所… 兵庫県伊丹市中央1丁目2−5 グランドハイツコーワB1
電話(お問い合わせ)…072−770−8680
Charge…¥2000
出演…クロチェット・ナカシオン・ほりおみわ&田村太一


ブッキングライブに呼んでいただくのはとても久しぶりで
なんだかドキドキします!

とても雰囲気のある2つのユニット
そして私は先日初共演したギタリスト田村太一さんと
なんだか勢いです!とてもよい勢いです(笑)

HM/HRの曲もやります!

勢い、ってワクワクするね(笑)
[PR]
by miwaneilo | 2013-07-17 23:44 | ライブのお知らせ

うねり

どんどん
ゆるやかな大きい波のようにやってくる
素敵な人と出逢いや再会

それと同じくらい大きく強烈な別離

出逢いと別離と再会は
同じ輪の中で繰り返されるんだね

“さよなら”とは人間が勝手に作った幻想
ふとそう思ったんだ

別離を受け入れられなくて
“さよなら”と踏ん切り付けなきゃ次に進めないから

弱いのか?
強いのか?
人間てね

年を取るたびに
納得のいかない別れが
津波のように何度も押し寄せては
心を奪いにやってくるんだろう

もう受け入れるしかない

うねりの力に
もうゆだねるしかない

すべてを受け入れることが出来たら
私の中から“さよなら”は消えるのか

そんな日がくるのか
[PR]
by miwaneilo | 2013-07-16 23:55 | きょうの音色

ギター好き

a0133915_0211734.jpg
7月15日

田村太一くんと出逢ったおかげで
よりロック魂に火がついた

ひたすらその手のCDを聴き
ライブのYou tubeを見ながらギターソロをうたう

わたしねぇ
やっぱりギター好きなんですわ

小学生の頃からですもん
これはもう変わらんね

頭振りながらエアギター
ツインギターが奏でる様式美メロディ
全部憶えてますもん

けどあの頃と比べて
やっぱり耳が疲れてしまうのは悔しいとこと

情熱はなにも変わらぬどころか
より燃えとるよ

Photo is みわの足と太一くんのループマシン by池田さん
[PR]
by miwaneilo | 2013-07-15 00:20 | きょうの音色