ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

RingonoKi Garden

a0133915_113256.jpg
a0133915_115566.jpg
a0133915_124266.jpg
a0133915_131089.jpg
a0133915_134262.jpg
a0133915_141776.jpg
a0133915_144081.jpg
a0133915_15957.jpg
a0133915_16260.jpg
a0133915_163268.jpg
a0133915_171762.jpg
a0133915_17534.jpg
a0133915_182776.jpg
a0133915_185436.jpg

[PR]
by miwaneilo | 2013-04-21 23:59 | きょうの音色

至福の時間

a0133915_0152095.jpg

4月21日

私たちは空に憧れて
どんどん地上から
離れようとしているけど

私たちに一番必要なのは
きっと大地のベッドなんだ

大好きな人と手を繋いで
ただ大地に身を委ねるだけで
やすらぎ、強く、やさしくなれる
a0133915_0262431.jpg

福崎にあるGallery&Tea Room りんごの木
お店が8周年を迎えられたお祝い
年に一度Shanachieさんのコンサートを開かれておられるそうで
その大切なコンサートにゲストで呼んでいただき
こころから癒されるひとときをみなさんと一緒に過ごさせていただきました

コンサートの様子をりんごの木・のんびり日記でクミコさんが素敵に書いてくださっています☆

こころのこもったおもてなしを受け
大好きなShanachieさんの音楽に抱かれ
これ以上ないくらいの至福の時間

店内はもちろん
お庭の素晴らしいこと!!
思わず寝転がってしまった

地面に寝ころんだのなんて
何年ぶりだろう
おっきくてあったかい

その感触がそのままお人柄に出ているような
とても素敵なりんごの木のお母さんとクミコさん

a0133915_052838.jpg

ご縁に感謝だなぁ
大好きな人と過ごす
大好きなものを集め過ごす
あらためて大事な事を学びました

大好き
ほんと、大好き!

ありがとう!
[PR]
by miwaneilo | 2013-04-21 23:14 | きょうの音色

月曜火曜とライブです!

この週末のことを書きたいのだけれど
いっぱいありすぎて整理出来ていないので…

明日あさってとライブです☆
Jazzが中心ですがオリジナル意訳曲やPOPSも歌います!
お時間ありましたらぜひお越し下さい☆

☆まいど〜!大好きなニューサンでの月いちライブです☆
●2013年4月22日(月)@梅田New Suntory5
時間…Start→19:50~20:30  21:00〜21:40  
22:10〜22:50(3ステージ)
場所… 大阪市北区曾根崎2-10-15 曾根崎センタービル5階
電話(お問い合わせ)…06-6312-8912
Charge…¥1800
出演…若江俊樹(Piano) 砂川雅城(Bass) 
 中島要(Drums)& ほりおみわ



☆ステキなJazz Spot CRESCENTユニット“秘密の花園”に出演させていただきます☆
●2013年4月23日(火)@北新地CRESCENT
時間…Start→1st:19:30 / 2nd:21:00 / 3rd:22:00 (3ステージ)
場所… 大阪市北区曽根崎新地1−3−11 レジョンノールビル2F
電話(お問い合わせ)…06-6342-5177
Charge…¥1800
出演…“秘密の花園”名倉 学 (pf) 宗竹 正浩 (bs) 三夜 陽一郎 (dr) &ほりおみわ
[PR]
by miwaneilo | 2013-04-21 19:03 | ライブのお知らせ

天使が集う場所

a0133915_23193943.jpg
Photo is 古賀さん&こんちゃん&すーちゃん&わたし

4月20日

昔お世話になった方と
またお仕事をご一緒出来た

あの頃から
私は成長しているんだろうか
私は私に近すぎて
それがよく見えない

けど
時間の経過が私をここまで運んでくれた
あの頃とは違うんだ

沢山の見てくださるお客さまの頭上に
とても大きな
とてもあたたかいものを感じ
すごく安心して声を出した

久しぶりの感触

見えないもの
見えるもの

みんなに向かって歌いました

a0133915_2347276.jpg

a0133915_23481525.jpg

遊夢音に集まってくださったみなさま
ボランティアで集まってくださったスタッフのみなさま
ギターの古賀さん、そして末永さん
ありがとうございました!

みんなの笑顔と
みんなの涙を
忘れません
[PR]
by miwaneilo | 2013-04-20 23:18 | 音色&ありがとう

おとがおそらであるならば

a0133915_0551220.jpg

おとがおそらであるならば
言葉は雲でありたい

おとがおそらであるならば
言葉は鳥でありたい

おとは自由
おとは大きい
おとは軽やか

おとの自由さに
少し言葉は嫉妬する

言葉はおとと寄り添って
自由にそらを飛びたいんだね

*****************

岸本耕誌さんと古賀和憲さんのギターDuoライブを見ました
おふたりは師匠とお弟子さんの関係
終始古賀さんのプレイを見守る岸本さんのあたたかい眼差し
古賀さんの音のDNAはここから来てるんだね
おふたりともとても素晴らしい音色で
言葉がなくても沢山のイメージが浮かびました

明日はその古賀さんとDuoでライブです☆

☆パペットセラピーコンサートに出演させていただきます!
4月20日(土)
時間…14時〜15時(会場13時半)
場所…遊夢音(ゆうみん) 堺市西区鳳南町3丁目 202-13
入場無料

主催…社会福祉法人障友会 地域活動支援センター遊夢音
共催…パペット&アーティストファミリー夢のおもちゃ箱

素晴らしいギタリスト古賀和憲さんと出演させていただきます☆
そして魅力的な末永さんとこんちゃん、スペシャルゲストのキャサリンも登場?!

ぜひ☆
[PR]
by miwaneilo | 2013-04-19 23:53

あっちとこっち

a0133915_22531283.jpg

外向きの私と内向きの私
音楽の私と仕事の私
社会と私
友達と私
あなたと私
あっちとこっち
a0133915_2394931.jpg

互いが互いのままで
どちらかに偏りすぎず
ほどよいバランスを保てば
互いに生かされる

ふたつでひとつ
だね

a0133915_23191159.jpg

念願の再会
腹話術師、人形療法師、音楽家である、末永久志さんに会いに行きました

随分前にお世話になってからのご無沙汰
4月20日にコンサートをさせていただく会場“遊夢音(ゆうみん)”に赴き
久々の再会に話が弾みました

人形に命を吹き込み、いかに人形と自分、見ている人と関係を築いてゆくか…
腹話術がすごく奥が深いことを改めて知りました
その後は人生相談…ギターとうたで遊んだり…とあっという間に時間は過ぎ


末永さんが“この人はすごい”って言ってたTerry Fatorも初めて知りました
まだまだ知らないことだらけ、おもしろいな!

☆パペットセラピーコンサートに出演させていただきます!
4月20日(土)
時間…14時〜15時(会場13時半)
場所…遊夢音(ゆうみん) 堺市西区鳳南町3丁目 202-13
入場無料

主催…社会福祉法人障友会 地域活動支援センター遊夢音
共催…パペット&アーティストファミリー夢のおもちゃ箱

素晴らしいギタリスト古賀和憲さんと出演させていただきます☆
そして魅力的な末永さんとこんちゃん、スペシャルゲストのキャサリンも登場?!

ぜひ☆
[PR]
by miwaneilo | 2013-04-15 22:51

すべてのこころにひかりを

a0133915_21132614.jpg

Shanachieさんのレコ発コンサート
沢山の暖かいまなざしに包まれ無事終了しました

Shanachieさんと過ごした月日
初めて出逢った2010年のあの日から

あたたかい音色に幾度と涙し
まるでお父さんに抱かれた時間のように守られ
大きな懐の中で自由に感情を解放させてもらいました

音楽とはまるで恋のよう
ずっと両想いになりたくって
両想いになれるまで追い求めている

Shanachieさんのひかりはこの日も私を包んでくれた
きっとそこにいるすべてのこころがそのひかりに包まれたことでしょう

Shanachieさんに恋こがれている私は
こんな大事な日にご一緒出来て幸せでした

アンコールでみんなアカペラで歌ったKraja(クラヤ)のJag Sag Dig(あなたを見ていた)
題名を『あなたを見ている』に変え、今の気持ちを織り交ぜ日本語で歌詞を作りました
これからもShanachieさんが大好き、ありがとう、応援したい…という想いも込めて

a0133915_213028100.jpg

ずっと寄り添って音色を共に奏でた
コトリ木の信希さんと私の距離はバッチリ
ユニゾンを歌っていて共に揺らがない人はなかなかいない
初めての共演、これからも一緒に歌う機会をたくさん作りたいな

a0133915_21375726.jpg

テンペラ画の清島素子さんの力のある絵とShanachieの音色
コトリ木の信希さん、クラリネットの井谷さん
夢のような空間を支えてくださったNMGの三輪さんと音響スタッフさん
映像の神吉さん、アイフォニックホールのスタッフさん
そしてたくさんのShanachieファンのみなさまと同じ時間を過ごせた事

この言葉を書いているのはもう4日も経ってからのこと
あの幸せな瞬間がもう遠くに行ってしまうようでとても切ないのだけれど
きっと魂は憶えているから、今の気持ちを大事に前に進みます
a0133915_2145290.jpg

a0133915_21472975.jpg

清島さんがより多くの作品をこれからも創り上げられ
沢山の笑顔と喜びの力に包まれますように

Shanachieさんの音色が多くの人のこころに届きますように
そして『Ljus(ひかり)』がShanachieさん自身の大きな力になりますように…


〜Jag Sag Dig(あなたを見ている)〜

I saw you
恋をした わたしは変わった
こぼした涙も ひかりに変わった
孤独を抱きしめて 愛を信じること
あなたを想って 今強くなれた

I saw you
あの日から景色は変わった
出逢ったあの時に すべてが変わった
空も花の色も 街や風の音も
あなたに出逢って 輝きはじめた

I saw you
恋をした 私は分かった
こぼした涙も ひかりに変わった
孤独を抱きしめて 愛を信じること
あなたに出逢って 今強くなれた

I saw you
あの日から景色は変わった
出逢ったあの日から あなたを見ている
行き交う人並みでも 時空(とき)の海原(うみ)の中でも
あなたを見守る
ずっと想っている
あなただけ見てる



いろんな命のご縁に感謝して… 2013,4,18



Photo by  神吉さん シンカワさん
[PR]
by miwaneilo | 2013-04-14 23:39

4月14日『Ljus』レコ発コンサートです!

a0133915_214087.jpg


素晴らしいアルバムを発売されたShanachieさん
このアルバムに参加出来たことを光栄思います

この日は“音”が素晴らしいと評判なアイフォニックホールでアルバムの世界を
より濃厚に再現します
私はうたと語りで出演
同郷のうたうたい、コトリ木の藤木信希さんと共演も聴き所
そしてこの日に初お披露目のうたも…お楽しみに!

お越しの際は下記の連絡先か私(ブログコメント欄、もしくはFacebook、twitter)までご予約ください

沢山の方に聴いていただきたいです
まだお席の余裕があるようです
ぜひお待ちしております!

☆ShanachieさんNewアルバム“Ljus”発売記念コンサートにゲスト出演☆
●2013年4月14日(日)@伊丹アイフォニック・小ホール
時間…Open→17:00 Start→17:30
場所… 伊丹市宮ノ前1丁目3番30号
電話…(072)780-2110
ご予約(お問い合わせ)…080-4485-8680 shana@bg8.so-net.ne.jp(シャナヒー上原)
Charge…前売¥2500 当日¥3000
出演…Shanachie&ほりおみわ&藤木信希(ゲストボーカル)
[PR]
by miwaneilo | 2013-04-14 19:40 | きょうの音色

しあわせを繋ぐ

a0133915_22103817.jpg

4月13日

あらためて
加古川は広い

ここで私は育ったんだよ

a0133915_22124481.jpg
Photo is 念願のTAKASHOWさんと記念撮影!

小さい頃
自然の中で遊びまくって
なにかを作ることに没頭してた

そしていつの間にか
うたが大好きになって

今、ふるさとで歌っている

ご縁が繋がって“しあわせ”がたくさん生まれました
a0133915_22174916.jpg
Photo is 土井さんとたまちゃん&こへさん☆みんながいるから私は歌えるんよ〜

歌いはじめた頃の私からは想像もできないような
今はそんな感じです

これだけ長く続けていても
まだまだ、辿り着きたい自分はずっと向こう

だけどね
ご縁で繋がる人みんなが
ステキな方ばかりだから
今、歩いている道は正しいね

だから
いただいたご縁にしあわせを乗せて
また誰かにそのしあわせを繋げていこう

“春の市”
無事終了しました

回を増す毎にパワーアップ
好きなものが集まって
ひとりの好きがみんなの好き、になって

土井さん、たまちゃん
スタッフやショップの皆さん
共演のみなさま
TAKASHOWさん、OHANAのマスター
ギターのこへさん
そしてお越し下さったたくさんのみなさま

ありがとうございました!

みんなからいただいた笑顔としあわせを
次に出会う誰かに繋いでいきますね

そしてそのしあわせが
みんなの元に繋がって
大きな笑顔の輪に育ちますように

加古川大好き!
みんな大好き!
[PR]
by miwaneilo | 2013-04-13 22:03 | 音色&ありがとう

4月13日春の市です☆

明日はいい天気になりそうです!
野外、加古川の空に想いっきりネ音色響かせます☆

お時間ありましたらぜひ!

a0133915_2110375.jpg
☆私の故郷加古川でうたいます☆
●2013年4月13日(土)@加古川養護学校
時間…10時~15時 
場所…加古川養護学校正面広場  <兵庫県加古川市上荘町見土呂34-1> 雨天時 屋内
駐車場:加古川養護学校運動場

■stage■

10:30~アンサンブルプリモミニコンサート

11:30~うれしたのし楽楽の人形劇

12:00~高砂ちんどん明楽堂

13:00~TAKASHOW ミニライブ

14:00~ほりおみわwith山田こーへい ミニライブ

■shop■

・foods・ ちゃっちゃカフェスマイリーノ、ひとつむぎの天然酵母パン、鶴林寺カフェ、ちょうたりのエスニック料理、手作り畑のお昼ごはん、おひさまのスープ&パン、ゆきえちゃんのシフォンケーキ、コレステドーナツ、こめっこの発芽玄米チキンカレー&米粉sweets、わかば学園のクッキー、ハルコウのカレーといちご大福、おやこころのソフトドリンクとフランクフルト

・goods・ りとる・し~ずん&オクッテのラッピング用品、Mamakoto&le.sourireの布小物、blue-luぷらすの布編小物+グリーン、ナチュラルハウスのドライフラワーリース、工房MIKIのトールペイント、hiro.hiro.yaの布小物、たまきのハブ・オーワー、ファミールのお洋服、kakogawa colorの草木染ストール、はーとせらぴー西日本のデコパージュ、ルピナスの布編小物、つつじの家ほっとスペースの布雑貨、tonoha&花の布小物、馬力の会の日用品雑貨、スペースZIKKAの布小物、mama's made Chisa^+^
[PR]
by miwaneilo | 2013-04-12 23:45 | ライブのお知らせ