ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春わずらい

a0133915_1947881.jpg

3月17日

気がつけば
2週間も言葉を綴れなかった

見えない心配事が宙を舞って
長い間ぼーっとやる気が出なくて
ひたすら目をこすって
くしゃみが止まらず

ああ
これが例のやつなのか、と

目とか、鼻とか
そんなことよりあの倦怠感
こりゃ大変だ

例の呼び名は言わないぞ
私は認めんぞ
これはただの一瞬のわずらい
今年はいつもより飛んでたものが多いだけ
私の中にあやつなんて入れてやんない

なぁんて、かたくなに花粉症を拒むのも笑っちゃうね
なったんならなったでしかたないからね

大好きな春の芽吹きのかおりを
マスクつけて思いっきり深呼吸できないのが
悔しいだけなの

おかげで沈丁花の香りが分からなかったの
こんなに満開なのにね
[PR]
by miwaneilo | 2013-03-17 19:46 | きょうの音色

プチ女子会

3月11日

同じ気持ちを味わったもの同士
交わす言葉は互いにとって説得力がある

今は別のところにいるけれど
人間として成長して行きたい気持ちは同じ

おやつとフルーツでお腹いっぱい
けど気持ちはスッキリスリムでね

ガス抜きした後は
思いっきり笑って、ね
[PR]
by miwaneilo | 2013-03-11 23:45 | きょうの音色

粉もん被害

a0133915_028795.jpg

3月10日

もうそろそろ
厚いコートはいらないかな
そう思っていたら急に寒くなったり

三寒四温には
案外順応できます

寒くても
光や、景色や、においを楽しめるもん

さて
ここにきて、順応出来ないものに遭遇

見えない粉もんです
あーいや、いやはや

なんじゃこりゃ
どよーん
まだ発症が確定されていないが
例のあれってこんなにしんどいの?
[PR]
by miwaneilo | 2013-03-10 00:24 | きょうの音色

わたしを見る

a0133915_23565951.jpg

3月9日

常に自分を客観視する事はまだできないけど
断片的に見えてきた、わたし

相手を思って行動する
そう思っていながら、実は自分のこと
無意識に考えていたり

だからといって
自分を大事にしているわけでもなく
人の視線や価値観に怯えていたり

相手に意見を求めるとき
実は自分は最初から自分の概念で計る答えを求めていたり

だからといって
自分の評価を相手の態度で判断し
うかれたり、勝手に落ち込んだり

おもしろいなぁ
自分観察

今までならこういうところ発見したら落ち込んでたけど
少しずつ直視出来るようになってきたよ

自分の主観をとりあえず置いといて
ただ見つめ、観察する

自分のこと、そうやって見ることができたら
きっといろんなものとの接し方がスムーズになるだろうね

たくさん見たい
わたしのこころも
あいてのこころも
[PR]
by miwaneilo | 2013-03-09 23:53 | きょうの音色

おちょうしもの

a0133915_2234092.jpg

3月8日

カメラを向けられると
思わず何かをする

うたを始める前は
こんなことできんかったのにね

今までのいろんなこと
客観的に見ると面白い
どんなことしてても私は私なのに
どうして自分らしくないって感じるときがあるんだろう

いつでも
心も体も私、なのだから
だからあほ顔を思わずしてしまう私もこれまたよし
けどそろそろお調子ものの私は手放してあげたいな

おとなの女性のたたずまい
最近とても惹かれます
どんなことしてても、どんな時でも
いつも穏やかに世界を受け止めていたい
[PR]
by miwaneilo | 2013-03-08 20:45 | きょうの音色

女子会

a0133915_21503256.jpg

3月7日

Shanachieの奈未さんと
コトリ木の信希さん

会いたかった人と
たくさん話ができる

どちらかというと
女の子がたくさん集まる場
少し苦手であるのだけど
それを感じさせない
なにか“男気”を感じるふたり
それがすんごく心地が良い

そんな女子会ならウエルカムだ!

大好きな人と会う事は
それだけでパワーになる
a0133915_21555789.jpg

[PR]
by miwaneilo | 2013-03-07 23:49 | きょうの音色

痛いってもんじゃない

3月6日

はじめてのマンモグラフィー検査
自分の体のメンテナンスとはいえ
“息ができない”これほどの苦痛

写真撮ってもらったり
集中してものをつくったり
水の中にもぐったり

それは“息を止める”だ

んぐぐぅ
息ができないってすごいぞ

昨日はバリウム
台の上でごろごろ回されるのも
採血でくらくらになるのもいやだが
こりゃすごい

だけどそこで言い聞かすのだ

“心の痛み”よりかは全然ましなのだ!
っとね
[PR]
by miwaneilo | 2013-03-06 23:27 | きょうの音色

ゆだねる

3月5日

自分を肯定することも
自分を否定することも
もうしなければいい

ただその場にすべてをまかせて
すべての感覚を研ぎすまして
心がよろこぶ方へ向かえばいい

体や心に
いつのまにか重圧をかけてしまう
その感覚が分かれば
あとは自分がその感覚を
手放してあげればいいだけ

CRECSENT
古賀さんとのDuoライブ
すごく心地がよくって

この感覚を次ぎに繋げて
聴いてくださるみんなと
また心地よい空間を作っていこう

ありがとう
[PR]
by miwaneilo | 2013-03-05 23:30 | きょうの音色

明日はCRECSENTでライブです!

明日(もう今日)が楽しみで!
お時間ありましたらぜひぜひ☆
こころよりお待ちしています!

☆大好きなギタリスト古賀さんとDuoです☆
●2013年3月5日(木)@北新地CRESCENT
時間…Start→1st:19:30 / 2nd:21:00 / 3rd:22:00 (3ステージ)
場所… 大阪市北区曽根崎新地1−3−11 レジョンノールビル2F
電話(お問い合わせ)…06-6342-5177
Charge…¥1700
出演…古賀和憲(G) &ほりおみわ
[PR]
by miwaneilo | 2013-03-05 01:21 | ライブのお知らせ

思い立ったが吉日

a0133915_208339.jpg

3月4日

昨日の余韻に浸りながらも
先に向かう準備がこれから沢山

打ち合わせで出てくる言葉は
今の自分の気持ち
今まで感じてきた自分の本音

波のように押し寄せてはひいてゆく
それでいいんじゃないかと

昨日カフェアンジェスでいただいた紅茶が素晴らしくて
そのリーフが売っている紅茶屋さんに赴く
そうそう、こんな感じがいいよね

知らない間に自分に暗示をかけていた自己概念ってやつを
そろそろおそらに放してあげなきゃ

心の奥に住む私はまだ離れたくなさそうだけど
今、その時が訪れようとしているから
[PR]
by miwaneilo | 2013-03-04 20:07 | きょうの音色