ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

野性

a0133915_20594968.jpg

2月18日

冷たい雨
指先がかじかんで

痛いくらいの寒さを感じた
生きているんだなぁ









すべて
深く深く感じる
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-18 20:59 | きょうの音色

無意識のひろがり

a0133915_2311776.jpg

2月17日

どれだけ自己啓発本読んだって
ポジティブな言葉を発したって

頭の中に潜む潜在意識とやらが
知らない間にいろんな物事の選択をしていて

無意識というものに意識を向けることが
これからの私には大事

前世とかいうもの
あるのかどうかは分からないけれど
無意識の中にある
見た事もない宇宙の果てのような
私の心の奥から湧き出る欲求や不安を探る

でないとその底知れぬ広がりに潰されそう

無意識の中にいる自分を知ること
40の私が振り返る、私

少しずつ分かれば
自分の大切な人たちや
まだ、これから出逢う人たちと
今まで以上に
よりよい関係を築いていけると感じる
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-17 23:10 | きょうの音色

くうきの芸術

a0133915_22123667.jpg

2月16日

その空間に満ちる空気を
私たちは描く

結婚式の仕事はもう
何回もしているのに
今日感じた想いは少し違った

きっと似た感覚はあったかもしれない
けどなんか違った

新郎新婦と
そこにいる人々の想いを汲み上げて
空気の中に描く芸術

仕事だから注文通り
だけではない
自分の想いもそこに混ぜて
私が描く芸術

ひとりで創り上げる事の出来ない
そこにいる関係するそれぞれ
ひとりひとりの芸術
ひとりひとりの心がバランスよく溶け合うから出来る
無限に広がる芸術

牧師さんが普段言う進行上での言葉を敢えて言わなかった

そこには
新郎新婦と、そこにいるひとりひとりの想いと
音楽だけがあった

幸せだった
ピアノと、声と声、想い
それだけ

その瞬間を描いている実感
ほんとに歌っていて幸せだった

牧師さんが“勉強させてもらったよ”と、ひとこと
10年、この仕事をしている牧師さんのひとこと

こちらこそ、なんですよ

かたち、として残らない“くうきの芸術”
ライブとは違う、この仕事でしか出来ない芸術

素晴らしい時間

私も私らしく
くうきに乗せられた想いを汲み取り
自分も解き放てた

いい仕事が出来た時にだけ満ちあふれる
プロフェッショナルたちの満ちた自信のサイン

素晴らしい仕事のパートナーのみなさまに
あふれんばかりの敬意を
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-16 23:11 | きょうの音色

それぞれの旅

a0133915_2054812.jpg

2月15日

さよならをいうのか
さよならがやってくるのか

どちらにしても
いつかはすべてと
さよならする日がやってくるから

いのちとはそんな存在

みんなそれぞれのじかんを旅する

その旅で
たまたま交差した互いのじかん

こころが交わした共鳴を
いつかは忘れてしまうかもしれないけど

いのちはどこかで憶えていると
わたしのことを信じていたい

魂を信じていたい

春はまだとおい
だけどじかんは次の季節へ

あえたこと
たからものに変えて

もうすぐ旅立ちの季節がやってくる
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-15 23:00 | きょうの音色

合作

a0133915_20342094.jpg

2月14日

彼女の声と
彼のピアノ

水彩と水墨

よい音楽とは
絵を共に描くことだ

技法が違っても
ほどよく混ざってひとつになる

絵のような音楽
すばらしいなぁ

久々に愛するお酒とも出逢えた
バレンタイン、忘れてた…
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-14 20:33 | きょうの音色

節分メニュー

a0133915_22531452.jpg

2月3日

節分でちゃんとイワシを食べたの
初めて?ではないかな?

ごはんって面白いね

ごはんって楽しいね

ごはんって嬉しいね!
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-03 22:52 | きょうの音色

すきなもののため

a0133915_22475915.jpg

2月2日

最近ブログに音楽のことあんまり書いてないけど
そのとおり、1月はライブは2本のみ
まぁ音楽的には“暇”でありました

twitterやfacebookで沢山の人の活躍を目にしたら
なんだか何にもしていない自分が情けなく思えてきそうでしたが
自分に今の時間が必要なんだとちゃんと肯定出来た自分は
少し成長した気もします

とか言って
落ち込むこともありましたが
そんな時はご飯作り
いい気分転換です

そして2月から
2月以降にあるいろんな事に向けての準備や打ち合わせが続きます

そう、今は準備期間
大事な時間です


今日はレコーディングの打ち合わせに京都へ

待ち合わせまでの時間
下鴨神社に行ったり、双葉の豆大福買ったり、かわいい服GETしたり
そして待ち合わせの場所に行き沢山歌いました

やっぱり私は歌が、音楽が大好きです
もっともっと自分の“好き”を大事にします

それがきっとこれからの自分を作るから

大福を売るお店、随分並んでいたんです
普段並ぶのが嫌いな私ですが
気持ちを変えて、並んでよかった

美味しかったんです

好きな物のためなら
時にはありですね
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-02 22:26 | きょうの音色

今月の言葉

a0133915_2219983.jpg

2月1日

久々に見た近所の神社の掲示板

“言葉は飾れるが、声は飾れない”

その通り!

だから心を磨くのだ
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-01 23:17 | きょうの音色