ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2ヶ月

a0133915_0161472.jpg

2月28日

まだまだ
寒の戻りがあったとしても
着実にすべてが春の方向にむかってる

久々の健康診断
とても血圧が低い

んー
今年は全てにおいてメンテメンテ
そういうタイミング

知らない知識は
いろんな人から教わって
充実した日々をおくる事

大事なことを見つめ直せた2ヶ月でした
あとは行動行動!行動あるのみ!
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-28 23:14 | きょうの音色

ライブにむけて

a0133915_074869.jpg

2月27日

音のコミュニケーション

涙が出るくらい
ステキなライブにするために
もっとできることがあるよね

毎日がものすごい学び
だけどそれを身につけるかどうか

感じたことを考えにして

今私がいちばん大事なこと
それは“行動”だ
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-27 23:03 | きょうの音色

2月の満月

a0133915_23435959.jpg

2月26日

午前5時40分ごろ

昨夜から雲が多くて
満月はもう見れないかとおもってたら
ちゃんと雲から出て
私にその姿を見せてくれた

うれしいんだ
お月様と繋がっている感じがして

満月の日はいろんなことが満ちる日
私の心になにが満ちているのか
心を静寂にして観察します
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-26 23:43 | きょうの音色

わたしズーム

2月25日

月イチのニューサンの日
お越し下さりありがとうございました!

見えてくる見えてくる…
いろんな事!

今年は骨の髄まで
初心に帰る年

いちから
いろんなこと

ひとつの経験から
たくさん学ばねば!
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-25 23:01 | 音色&ありがとう

すてきな人たち

a0133915_235439100.jpg

2月24日

ステキだなぁ〜と感じる人は
住まいもやっぱりステキ

あーちゃんとフェリシティ
このふたりのお住まい、人となり
どちらもとても興味深い!

生きてゆくお手本になる人が身近にいる
私は幸せもんだ
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-24 23:54 | きょうの音色

無口な体

a0133915_21492997.jpg

2月23日

ゆび、あし、ふくらはぎ、ひざ、ふともも…

掌でゆっくり撫でる
撫でている掌でなく
撫でられている部位に集中する

息を吸って

息を吐いて

静かに…

こんなに集中して
やっと聞こえる体の声

いっつも私のために動いてくれてるのにね
労いの言葉ひとつもなかったね

それにしても
私の頭の中に住む
心っていうやつがどれだけおしゃべりなことか…

心配性でひねくれ者
私の心、気分屋さんでプライド高い
ちょっとは体を見習ってもらわないとね
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-23 21:47 | きょうの音色

わたしたちは

a0133915_9524328.jpg

2月22日

ことば

ことばがひとつ

それだけで

一瞬で色褪せてしまう

一瞬で輝く

感情のいきもの

わたしたちは
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-22 23:49 | きょうの音色

ことばの空

a0133915_21322774.jpg

2月21日

3月、そして4月に歌うための曲の歌詞を考えています
もっと自由にことばの空を飛びたいのだけれど
なかなか、ぴったりくるものは出てきていません

いつでもそうだけど
ギリギリになってどどーって出てくることば
それがいいのか悪いのか
それはどちらでもよいのだけれど
なるべく自然にしっくりくることばが出てくるといいなぁ

飛行機、ではなく紙ひこうき、で飛びたいな

ことばを紡ぐものとしては
まだまだ未熟かもしれないけれど
きっと私なりのことばの空は無限だから

よいものが出てくるまで
根気よく私を見守ろうと思います
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-21 21:31 | きょうの音色

やさしい降参

2月20日

身に起こる事に
あらがう時期は誰にでもあって

そしてやがて
あらがえないほどの現実に呆然とし
そしてやがて
受け入れるしか方法はないことを知るんだ

あらがうことで
まわりをちゃんと見れていなかったんだ
不安や怒りや妬みや反抗は
こころの扉を閉ざすんだ

あらがえないほどの現実に
閉ざした心の扉はやさしく降参する

それはとても自然なこと
それが年を重ねる、という事なのかな
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-20 23:03 | きょうの音色

a0133915_2230354.jpg
2月19日

凍りそうな冷たい雨は
やがて雪になった

凍えそう
でも鮮やかにそこにいる花

あたたかくなる頃には
たくさんの命たちが歓びで春を彩って
我は枯れてしまうというのに

凍てつく雨が降っても
時間が止まりそうなくらい凍えても

それを望んでいるかのように
鮮やかに命の赤を放つ花

それでこそ華
[PR]
by miwaneilo | 2013-02-19 22:28 | きょうの音色