ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

一月は去ぬ

1月31日

確かに時が過ぎるのが早い

だけど私は案外自分のペースで生きているのだ

時のせいにしてはいけない
[PR]
by miwaneilo | 2013-01-31 22:13 | きょうの音色

そんな日もある

a0133915_21432519.jpg

1月30日

一日一日を、
たっぷりと生きて行くより他はない

明日のことを思い煩うな
明日は明日みずから思い煩わん

今日一日を
よろこび、努め
人には優しくして暮らしたい



上は太宰治の言葉

たとえば仕事が思うようにいかなくって
たとえばニュースで嫌なことが流れて
たとえば状況がよくなくて

人に優しくして暮らせない時
太宰治にも、あったんだよね

きっと

人に優しく出来ない時もある
そんな自分を認めてあげよう

けど次はちょっとでも
その人にやさしくなれる自分であろう

そうなるには
自分は自分の努力をしなきゃ

自分を
たっぷりと
[PR]
by miwaneilo | 2013-01-30 23:40 | きょうの音色

ミチカケアフレ

a0133915_21321248.jpg

1月29日

満月になるまで
月はゆっくり満ちてゆく気がして

満月になってから
月は自ら浄化するように早くかけてゆく気がする

最近自分でご飯を作るせいか
ご飯を沢山食べて、少し太った気がする
しかも付いてほしくないところに付いたような

気のせいであってほしいが
これは気のせいではないようだ
[PR]
by miwaneilo | 2013-01-29 22:44 | きょうの音色

試す場

a0133915_072092.jpg

1月28日

今年初めてのニューサンが無事終わりました
ご覧くださったみなさま
ありがとうございました!

歌を続けてきて
っというか、生き続けて
いろいろ葛藤がたくさん生まれますが
力や想いを解放し
チャレンジ出来る場を持たせてもらえること
本当に感謝しています

自分が自分を試す場を
人に観ていただく、なんて
もしかしたら
へたしたら
自分のエゴの押しつけ、になってしまう恐れもあるから
みんなが楽しんでもらえるよう
考え、歌うことは基本の基本
だと思います

だけど
これからは
やっぱり自分が“これめっちゃ好き”っていう自分を
もっと濃厚にする方向に向かいます

それが見てくださる方にとっても
楽しく素晴らしい時間になるように

そのためには
もっとシンプルにならなきゃ

来月のニューサンは2月24日(月)です☆
久しぶりにピアノは若江さん!

素晴らしい濃厚な時間にします☆
[PR]
by miwaneilo | 2013-01-28 23:04 | 音色&ありがとう

ライブのお知らせ

明日は月イチのニューサンの日
寒い日になりそうですが
暖かくしてぜひぜひお越し下さい☆

きっと帰る頃には心も体もぽっかぽか間違いなしです

☆まいど〜!大好きなニューサンでの月いちライブです☆
●2013年1月28日(月)@梅田New Suntory5
時間…Start→19:50~20:30  21:00〜21:40  
22:10〜22:50(3ステージ)
場所… 大阪市北区曾根崎2-10-15 曾根崎センタービル5階
電話(お問い合わせ)…06-6312-8912
Charge…¥1800
出演…西田仁(Piano) 砂川雅城(Bass) 
 中島要(Drums)& ほりおみわ
[PR]
by miwaneilo | 2013-01-27 23:41 | ライブのお知らせ

早朝スケッチ

a0133915_22533581.jpg
a0133915_22535945.jpg
a0133915_22542079.jpg
a0133915_22544376.jpg

寒さに耐えてでも見たかった景色
朝日にあたるすべてが愛おしい
[PR]
by miwaneilo | 2013-01-26 22:51 | きょうの音色

副菜マニア

a0133915_23143057.jpg

目標は
バランスのとれた献立

食事が未来の自分を作るんだもん
がんばらなきゃね

と、言いつつ出来上がるのは副菜ばかり
来週はお魚を食べるぞ

遅咲き料理デビューの決意
[PR]
by miwaneilo | 2013-01-25 23:06 | きょうの音色

春をひとさじ

a0133915_23183130.jpg

a0133915_23191024.jpg

a0133915_2320241.jpg

a0133915_23205869.jpg

a0133915_23211975.jpg

また明日から寒の戻り
きっと何度も寒の戻り

だけど春はひとさじづつ
冬に味付けしていくんだろうね
[PR]
by miwaneilo | 2013-01-24 23:24 | きょうの音色

そのひとりひとりが

a0133915_22564687.jpg

私たちは宇宙の中のほんの一粒

だけど私たちの体の中は沢山の細胞
途方もない数の分子で成り立っている

ひとりひとりが宇宙

そのひとりひとりが
この歴史でどれだけ生まれ
そして死んでいったか

ひとりひとりが宇宙

そのひとりひとりが
途方もない数の宇宙が
この地球で想いを馳せ、生きているのか

レ・ミゼラブルを観ました

そのひとりひとりが
宇宙からするとほんの名もないひとつの星が
生んだひとつのストーリー

エンドロールに記される
そのひとりひとりが完成に向けて
心をひとつにした作品

たぶん
今の私たちが
今一度出逢うべきタイミングに上映される映画

そう感じます
[PR]
by miwaneilo | 2013-01-23 22:56 | きょうの音色

続・楽しすぎる!

a0133915_2144690.jpg

あかん
ほんまにハマってしまいそう…

料理ってこんなに無心になれるのか

ごぼうという食材にハマり
酢ごぼうを作ったらあっという間に食べちゃった

そしておからも作ってみましたが大量すぎてびっくり

今はレシピ通りにしか作れないけど
いつか憧れの“少々”を多用して美味しいもの作りたいな

遅咲きの料理本格デビューです(笑)
といっても副菜しか作れないけど

目標!バランスのよい献立!
[PR]
by miwaneilo | 2013-01-22 21:04 | きょうの音色