ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

区切る時

もうすぐひとつの区切りをむかえます

今日と明日はさほど変わりはないけれど
12時を過ぎれはまっさらに新しい時

嬉しかったことも
悲しかったことも
すべて一区切り

来年のテーマは“JOY”

どんな時でも
よい方向に向かうために

その為には
自身も含め、環境、人の心を正しく読む
客観的に、私情を入れすぎない

自分をより輝かせる為に
私のまわりみんなでより幸せになるために

来年はまた、ものすごく成長している自分が見えます
頼りない部分もすべて受け止め
前に進みます

今年発表できた自身のアルバム“PONYTAIL”をよりたくさんの人に知っていただけるように

そして自分が一番輝く場所にたどり着くために

今年もたくさんの愛情をいただきました
みんながいるから今があります
いただいた愛情と経験を来年のために使い
恩返しができますように…

ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!

寒いのであたたかくして
よいお年をお迎えくださいね☆
[PR]
by miwaneilo | 2012-12-31 21:45 | 音色&ありがとう

確認

a0133915_2291494.jpg

年末だと思えないくらい
大掃除も年賀状もまだ

12月に入り音楽も仕事もたくさん入って
頭と体が追いついていないけど

たまには
心ばぁんと開け放って
呑んでしゃべる日もあっていいね

あぁ
時間が経つのが早すぎる…
[PR]
by miwaneilo | 2012-12-30 23:01 | きょうの音色

今年最後の音楽会

a0133915_22485263.jpg

窓辺から音楽の見える景色

そこでこそ響く音楽

企画した人の心が見える音楽会

寒い季節にあたたかい灯り

灯りはやさしさ

こころ

灯りがみんなのこころに灯される

幸せな時間
[PR]
by miwaneilo | 2012-12-29 23:35 | きょうの音色

Last fullmoon

a0133915_22573123.jpg

雨が降って
もう見えないかと諦めていた
今年最後の満月

眠い目をこすり
仕事に向かうために家を出た早朝4:50

ドアを開けると
神様からのプレゼント

まあるいまあるい
2012年最後の満月

お月さま
来年もどうぞよろしくね
[PR]
by miwaneilo | 2012-12-28 23:51 | きょうの音色

電源オフ

うごけません…
[PR]
by miwaneilo | 2012-12-27 23:58 | きょうの音色

終末論



12月21日に人類は滅亡する
そう言われていたが
わたしたちは生きている

ノストラダムスの大予言の時と同じ
みんないっぺんにいなくなるんだったら
寂しくないやって言い聞かせて不安を隠したけど
やっぱり怖かった

ノストラダムスの大予言から時間が経ち
大人になった私はあの時ほどは今回の終末論を信じなかった
けど、ひとつ疑問

なんで人って“不安”な方向に考えてばかりするんだろう…って

なにごともなく12月21日が過ぎ
その日から早朝、仕事をしている時
ぽろんと言葉が浮かんできます

“JOY”
“私が望めば、この世の中は喜びで満ちあふれています”
“私は宇宙からのギフトを受け取る準備が出来ています”

自分がポジティブでいたくても
ネガティブな要素が周りに沢山転がっていて
油断しているとすぐに落ち込んだりイライラした気持ちになってしまいます

物事が起こった時
ポジティブと捉えるか、ネガティブと捉えるか
自分の選ぶ感情、行動が、現実を大きく変えていくということ

終末論
ネガティブな捉え方からさよならする日
私はそう捉えることにしました

そう簡単に毎日がポジティブ空気に満たされるわけではないけれど
自分の捉え方次第、どんなことがあっても
よい方向にいく捉え方に自分をシフトチェンジします

こころを澄ますと
いろんなところに素敵なことが転がっています
ポジティブ、そんな気持ちでいるには
自分の純粋にいいなって思うことに
これからも、より敏感でいようと感じます

もう、こう思えたってことは
私にとって最高の宇宙からのギフトです


『嘲笑(ちょうしょう)』
歌:ビートたけし 作詞:北野武 作曲:玉置浩二

星を見るのが好きだ
夜空を見て 考えるのが
何より楽しい
百年前の人
千年前の人
一万年前の人
百万年前の人
いろんな人が見た星と
ぼくらが今見る星と
ほとんど変わりがない
それがうれしい

君といるのが好きだ
星について 考えるのが
何より楽しい
星も笑ったあの時
悲しくって星がにじんだ
あの日 あの頃
ぼくらが昔見た星と
ぼくらが今見る星と
なんにも変わりがない
それがうれしい
[PR]
by miwaneilo | 2012-12-26 23:38 | きょうの音色

ストーブ開き

a0133915_23433492.jpg

クリスマスの日
灯油を自転車で買いに出かける

今年初めて
ストーブに灯をつける

そんな日は
甘酒を作るのがいいね

まだクリスマスをお祝いする夜なのに
世間ではもう迎春の準備に取りかかる人もいる

いろんなことが便利になって
どんどんすべてが早く進んでいくけど

私は早く進むことより
遅くてもいいから
じっくり深く進んでゆくつもりだよ
[PR]
by miwaneilo | 2012-12-25 23:18 | きょうの音色

12月24日Shanachieコンサート

a0133915_0153229.jpg

加古川労音さん主宰
Shanachieさんのコンサート無事終了しました

わたし自身
今日が今年のライブ納め
ある意味すごくリラックスしながらも
集中してステージにのぞむことができました

現地である加古川市民会館に到着するなり
加古川労音さまの心のこもったおもてなし!
ステージから楽屋に至るまですべて
私たち出演者が心がほっこりしてしまう心配り
だからリラックスできたのでしょうね!

加古川労音のみなさま
沢山のおもてなし、ほんとうにありがとうございました!
a0133915_23464137.jpg

こんな素敵な似顔絵も描いてくださいました!
a0133915_23521920.jpg

Shanachieの音楽は私を物語の世界へ連れて行ってくれます
私は自由にそこで羽ばたくことが出来るのです

物語に入りすぎてよく泣いてしまいます

そのとき思うのです
私は言葉のその奥の
目には見えない世界を表現したいって

いつもその目に見えないものへ誘ってくださるShanachieさん
来年発売されるCD、素晴らしいものが完成するんだなぁ
いつもご一緒出来ることが幸せすぎて
a0133915_23573264.jpg

コンサート当日、私の実家からすぐの神社へ
コンサートがうまくいくようにお参りにいきました
a0133915_2358579.jpg

凄く寒くて、手を清めるところにも氷がはっていました
いつもいつも心が繋がっているこの場所は
いつも以上に清々しかったから
いい日になることを確信出来たかもしれません

隣のおばちゃんや親戚のみなさんや家族も観に来てくれて
なんだか緊張もしたけれど、心からコンサートを楽しみました
大阪から、地元から観に来てくださった方と素晴らしい時間を過ごせて
本当にありがとうございました!

ふるさと加古川で歌えて!ほんとに幸せ!

そしてこんな素晴らしい機会を私に与えてくださったShanachieさん
この感謝の気持ち、来年のレコ発でお返しさせてくださいね
本当にありがとうございました!
a0133915_0111989.jpg

来年のShanachieさんのライブ
続々と決まっております!
本当に素晴らしい音世界
ぜひ生でご覧ください!

私もゲストで出演させていただきます☆
[PR]
by miwaneilo | 2012-12-24 23:21

コンサートのお知らせ

加古川の実家に戻ってきています
平年よりは随分と寒い朝

今日は加古川市民会館でコンサート
小学校の合唱コンクール以来です(笑)

まだお席はあるようです☆
ご都合よろしければぜひお越しください☆


☆加古川労音さん主宰Shanachieコンサートにゲスト出演☆
●2012年12月24日(月・祝)@加古川市民会館小ホール
時間…Start→1部 サークルフェスティバル 1:30pm
      2部 シャナヒーコンサート 2:30pm開場 3:00pm開演
場所… 加古川市加古川町北在家2000
料金: 一般の方 3500円
*お問い合わせ先:加古川労音
電話:079-423-9640 FAX 079-423-9656
メール: ka_rouon@maia.eonet.ne.jp
加古川労音ホームページ


気持ちのプレゼント
聴いているみんなに配れますように☆

心よりお待ちしております!
[PR]
by miwaneilo | 2012-12-24 09:46

クリスマスディナーライブ

a0133915_325044.jpg

クリスマスイブイブ

今夜の私に
神様はいっぱいプレゼントをくださった

久しぶりに会えた昔仕事でお世話になったIさん
着いた会場で前と変わらず、いえ、前以上に颯爽とキラキラと輝いて仕事をしてた!
うれしくてHUG!

そして当日初めて会うミュージシャンの中に
久しぶりに会うSさん!
ネットで繋がっているから久しぶりな感じはしないけど(笑)
やっぱり直接会えるほうが断然うれしい!
a0133915_325230.jpg

そして
大好きなHeart And Soulのみんな
またこのメンバーで一緒にステージに立てることが出来て
ほんとに幸せ!

マライヤのうた、これで今年は終わり(笑)
ほかのみんなは明日も同じ所であるんだ
私は加古川!

お互い素晴らしいライブにしようね!

今日いただいた幸せな気持ちを
明日のステージにそそぎますね☆
[PR]
by miwaneilo | 2012-12-23 23:40