ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

流れていくのなら

a0133915_22185313.jpg

もう11月も終わり

みんな口々に時間が経つのが早いという
本当に早いんだもの、仕方ないね

ここ大阪ではみんなの知らないところで
見えない恐怖が押しよせているらしい
その情報が本当なのかどうなのか
そんなの麻痺してしまうくらい
みんな普通だもんだから戸惑ってしまう

修正テープを久しぶりに手に取って
こんなもの小学生の時にはなかったと思い出し
そういえばそういうもの、沢山あるんだよなぁってしみじみ

昔になくて今あるもの

便利になって
不便になったもの

時間はどんどん流れて
早すぎて見失っていくもの

ついていけなくなっても
別にいいじゃないかって
それはいけないこと?

ゆっくり
知らない間に
こんなに伸びた
この樹みたいに

自分にとって大事にしたいものだけ選んで
それをじっくり育ててゆく

それでいいじゃないのかな

同じ流れていくのなら
ちっちゃくても美しいもの
見逃さずいきましょう
[PR]
by miwaneilo | 2012-11-30 22:07 | きょうの音色

Tystnaden

a0133915_22364519.jpg

Photo is Krajaと信希さんと

私がたどりつきたいところは
この音色のむこう

音のむこうの世界

そこは無限大に広がるイメージで
どこにでも飛んでいける

ここで生まれた音は
私たちが生まれた宇宙の音

溶けてゆく
そして同じになる

そして無くなる

それでいい

それだけでいい

[PR]
by miwaneilo | 2012-11-29 23:34 | きょうの音色

ほぼ月イチ更新


おのあづみちゃんとのユニット“あさゆう
大好きなベーシスト岩田晶さんを迎えて動画を撮りました
“あさゆう”のハーモニーを広めていきたいという想いを込めて
これからほぼ月イチで更新予定
オリジナルやカバーを幅広くお届けします

どうぞお楽しみに!
[PR]
by miwaneilo | 2012-11-23 23:46 | きょうの音色

考える<感じる

そんなことを考えていたら
考えすぎて熱が出た

あいかわらずな私です
[PR]
by miwaneilo | 2012-11-22 23:43 | きょうの音色

40回目の

a0133915_23235325.jpg

11/21
記念すべき40回目の誕生日をむかえました

日付が変わると同時に 本当にたくさんのお祝いをいただき
寒い外の空気とはうって変わって心はぽかぽか暖かくなりました

この日を迎えるまで
なんだかばかみたいに緊張して
自分で笑っちゃいましたが
いつもと変わらない、幸せな一日でした

ひとつ
確認したことは

日々
たくさんの人と関わらさせていただいているということ
“関わり”をもつ事によって、自分の他の存在を知ること
“関わり”の中でこそ自分が自分でいれること

この世に生を受けたその日から
私はこの世界と人に生かされている

それを感謝する

確認する

“おめでとう!”

“ありがとう!”

傍で見守ってくれている人
同じ夢を目指している人
遠くにいても気遣ってくれる人

家族

今まで出逢う人
これから出逢う人、未来

自然、地球、宇宙

お誕生日を祝ってくれて
ありがとうございます!

どうぞ、これからも共に…
変わらずよろしくお願いします
[PR]
by miwaneilo | 2012-11-21 23:22 | 音色&ありがとう

前の日


いよいよ明日
ってこんなにビビらなくても
きっと普段と変わらない

“寿命は進化をすすめる”
年をひとつひとつとる毎に
大事な事も深く知る

想いとは裏腹に
無意識に感じていることが人生を作ることや

発する言葉の大事さや

今までも少しずつ理解してきた人生で大事なことが
今からもっと意味を持つことになるんだと感じます

体の、意識の底から笑顔の素敵な女性になるために
性別を乗り越えて、味のある人間になるために

一区切りの明日から始まるときの流れにワクワクして
今日は眠ることにします
[PR]
by miwaneilo | 2012-11-20 23:26 | きょうの音色

家族の時間

a0133915_19481795.jpg

昨夜の食べ過ぎ
引き続き朝食も食べ過ぎ
幸せも盛りだくさん

真っ赤だな…
姪っ子と歌う童謡は昔と変わらぬまま

家族みんなでそれなりに年をとり
こうやって世代は交代していくけれど
今というこの時間をそれぞれが慈しむことが出来れば
大きい世界の中ではちっぽけなことかもしれないけれど
私の中ではどんなニュースよりも大事な出来事
忘れられない、家族の歴史
a0133915_19581496.jpg

[PR]
by miwaneilo | 2012-11-19 23:47 | きょうの音色

おいわい旅

a0133915_19334745.jpg

久しぶりに家族みんなで旅行
私の誕生日とお母さんの誕生日が近いこともあり

温泉三昧
美味いもの三昧
ただケーキはスーパーで買い出しのデザート(笑)

ただただゆっくり
みんなと時間を過ごすのが
なによりも贅沢
なによりもプレゼント
[PR]
by miwaneilo | 2012-11-18 23:32 | きょうの音色

Talking Heads上映会


この年になってもなお
こんなに衝撃を与えてくれる音楽に出逢えるなんて

私は幸せものです!

DVD“Stop Making Sense”
最初から度肝をぬかれ
最後まで釘付けです

音楽って楽しいわぁ〜
[PR]
by miwaneilo | 2012-11-17 23:59 | きょうの音色

朝日の魔法

a0133915_17572628.jpg

11/16

まだ暗い、よるの終わりを自転車で駆け抜ける
眠い目に鮮やかに飛び込んできたのは
キラキラに輝くオリオンとたくさんの名も知らぬ星たち

昨年までなら眠りにつく時間
今年からは目覚めの時間

徐々に明けてゆく夜
人はよく言ったもので
朝の光はすべての命の汚れをも洗い流す

今日の光は本当にそんな感じで
朝の空を見上げて、心に喜びが溢れたの
どうにも出来ない不安や悲しみを
一瞬で洗ってくれたように感じたの

“おはようございます!”
遠くから聞こえてくるおばちゃんの声
後ろ姿を朝日に照らされたおばちゃんは天使みたいに輝いて

ふと見渡したら
行き交う人、朝日の光に包まれて
みんな天使に見えた

みんなそれぞれに悲しみも苦しみも抱えて
それでも日々、自分を生きている
宇宙からすると
それこそ私たちは名もない星のよう

だけどこの地球ではすべての命
それぞれが天使のようにキラキラ輝いている
気付かずに、気付けずに生きている人もいる

朝の光に照らされて
胸一杯に深呼吸

生きる

どんなに汚れたって
私たちはキラッキラの天使

朝の光の魔法は
平等に、みんなのために用意されているよ
[PR]
by miwaneilo | 2012-11-16 17:44 | きょうの音色