ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

My Favorite Things

a0133915_19191048.jpg

私の宝物

昔の記憶

雑木林
草むら
田んぼのあぜ道
小川
森の中

名前も知らない草の葉の形
食べれるかわからないような赤い実
どんぐりの背比べ
樹の枝の鉛筆
水たまりの鏡

久しぶりに会う人
久しぶりに会う風景

笑顔


みんな時を旅してる

すべて戻る事はないけれど
また、会えたらいいね
[PR]
by miwaneilo | 2012-09-30 23:17 | きょうの音色

秘密の花園

a0133915_18335729.jpg

小さい頃見ていたこんな光景

雑木林に草むら

花壇に咲くような花が
雑草に混じって咲いている

雑草は雑草でない
なんだかみんな面白い

怖がらずこの草むらに向かって足を踏み入れた
そんな小さい頃の勇気
今、喜びをもって想い出す時
なのでは?
[PR]
by miwaneilo | 2012-09-29 23:32 | きょうの音色

10月のライブのお知らせ

だんだん秋めいてきて元気になってきました!
10月の目標はバランスよく食べて体重を増やす事
体力、そして元気がなによりですもんね
いつも気にかけてくださるみなさまに心配かけないように頑張ります☆

9月28日
この日は雲一つない快晴
a0133915_17513583.jpg

10月14日に出演させていただく六甲カンツリーハウスに打ち合わせがてら行ってきました
a0133915_17521682.jpg

当日、雨が降らなければここの場所でうたいます
アルバムの曲やJazz、ポップス、アイリッシュなど
この青空に溶けていくようなうたをうたいますね☆

車でお越しになられてもいいけどケーブルやバスを乗り継いでゆっくりもステキ☆
なお、今、この辺りでは六甲meets ARTというイベントも開催中☆
a0133915_17591236.jpg

これも作品☆
一日かけてゆっくり楽しめますよ☆

☆緑の芝生の上で満開の薔薇に囲まれながらライブをお楽しみ下さい☆
●2012年10月14日(日)@六甲カンツリーハウス
a0133915_1802876.jpg

時間…Start→1st:12:00 / 2nd:14:00 (各1時間くらい) *雨天中止
場所… 神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
電話(お問い合わせ)…078-891-0366
Charge…無料 ※別途入園料必要
出演…古賀 和憲(Electric Acoustic Guitarist)  ほりお みわ(うたうたい)


それ以外のライブも野外多し!
晴れオンナ本領発揮の時期です!



☆今年もします!みどりばしぶんかさい。今年は「緑橋ハプン!」緑橋周辺で楽しいハプンが起こります!

●2012年10月20日(土)@町家再生複合施設 燈
a0133915_182496.jpg

時間…11:00~17:00(あさゆうの出演時間は20日の11時です☆)
場所…大阪市東成区東中本1-2-10
   地下鉄中央線、今里筋線 緑橋駅下車 いずれも徒歩3分
入場無料 雨天決行

主催:緑橋文化祭実行委員会・六波羅真建築研究室・町家再生複合施設 燈
後援:大阪市
助成:独立行政法人国立青少年教育振興機構 子どもゆめ基金
協賛:緑橋西商店街、ターナー色彩株式会社

*燈でのワークショップ講師:::
あさゆう  (音楽ユニット)
犬飼美也妃(パフォーマンスアーティスト)
紙芝居劇むすび(紙芝居劇団)
川本哲慎(美術家、東光寺副住職)
種池 徹(美術家)
hidenori(けん玉元日本チャンピオン)
広瀬真咲(パフォーマンスアーティスト)
ぷ・みつなみ(ダンサー)
ホウカゴ(寄り合い)
未来わがまち推進会議
*共催:::
SEVEN☆DAYS、フラット、カルペディエム、マヴァリック、Re:緑橋

*毎年出演させていただいております“みどりばしぶんかさい”
今年で第5回となるそうです☆「緑橋ハプン!」どんな楽しい事がおこるかな?!



☆Sax遠藤真理子ちゃん率いるFunkic Deli、久々にライブします☆
●2012年10月20日(土)@吹田ジャズゴスペルライブ
時間…Start→1st:19:30 / 2nd:21:00 / 3rd:22:00 (3ステージ)
場所… アンタルヤデミール 
Charge…
出演…遠藤真理子(sax), 鳥越たかこ(vo), ダイオウ(g), 山田耕平(b,perc), 吉岡孝(ds)&ほりおみわ(vo)

*第4回 吹田Jazz Gospel Liveに出演させていただきます☆Funk&Soul、久しぶりです!




☆私の故郷加古川でうたいます☆
●2012年10月27日(土)@加古川養護学校
時間…10時~15時 
場所…加古川養護学校正面広場 
出演…
TAKA SHOW 
ほりおみわwith山田耕平  …その他、分かり次第お知らせします!

*昨年から出演させていただいている私の故郷のイベント。
たくさんのお店が出店されます。
秋の休日、晴れ晴れ快晴のもと、みんなで楽しみましょう☆




☆まいど〜!大好きなニューサンでの月いちライブです☆
●2012年10月29日(月)@梅田New Suntory5
時間…Start→19:50~20:30  21:00〜21:40  
22:10〜22:50(3ステージ)
場所… 大阪市北区曾根崎2-10-15 曾根崎センタービル5階
電話(お問い合わせ)…06-6312-8912
Charge…¥1800
出演…若江俊樹(Piano) 砂川雅城(Bass) 
 中島要(Drums)& ほりおみわ


ずらっと並べてみたら
それぞれの場所で、いろんな私
それぞれの場所で、想いっきりうたいますね☆

ぜひお越し下さい☆
[PR]
by miwaneilo | 2012-09-28 23:30

Secret Flower Garden

a0133915_2523491.jpg
Photo is “with Secret Flower Garden(さんちゃん帰ってもた…(泣))”

今宵

このBlogを書いている今も
うれしくって泣いてしまいそう

“秘密の花園”

Piano 名倉学
Bass 宗竹正浩
Drums三夜陽一郎

この3人の奏でる音色に私は救われました
大袈裟に言っているのではないのです

本当に幸せなひとときでした

今夜
この曲が歌いたくて

I'll Find Some Peace Tonight

私は心から安らぎに包まれました

このひとときを見届けてくださった
今夜観に来てくださったみなさま

一緒に感じてくださって
ありがとうございます!

今日いただいた祝福を
またライブでお返ししますね

CRECSENTのママ、あんちゃん、てっちゃん

さんちゃん、宗竹さん
そして、名倉くん

ほんとにほんとに

ありがとう!

*このメンバーで来年1月16日にCRECSENTで再演決定です☆うれしい!
[PR]
by miwaneilo | 2012-09-27 23:47 | 音色&ありがとう

明日はCRECSENTでライブです!

☆ステキなJazz Spot CRESCENTユニット“秘密の花園”に出演させていただきます☆
●2012年9月27日(木)@北新地CRESCENT
時間…Start→1st:19:30 / 2nd:21:00 / 3rd:22:00 (3ステージ)
場所… 大阪市北区曽根崎新地1−3−11 レジョンノールビル2F
電話(お問い合わせ)…06-6342-5177
Charge…¥1800
出演…“秘密の花園”名倉 学 (pf) 宗竹 正浩 (bs) 三夜 陽一郎 (dr) &ほりおみわ


アメリカ帰りの名倉くん、初めてご一緒する宗竹さん
そして昔から知っているけど1回もライブした事がない“さんちゃん”こと三夜くん

彼らのサウンドは強力です!
いつもと違うライブになりそうだなぁ

ぜひぜひ観に来てください☆
心よりおまちしています!
[PR]
by miwaneilo | 2012-09-26 23:31 | ライブのお知らせ

好み

a0133915_19141937.jpg
毎年の運動会に使われる曲
大概、嵐だったんだけど
今年はJhonny B Goode

先生の好み、だなぁ
[PR]
by miwaneilo | 2012-09-25 19:13 | きょうの音色

背中

a0133915_1481149.jpg
Photo by 葉月ちゃん “太陽の塔の背中はでっかいどーーーっ!”

まいど毎月
大好きなニューサンが今月も
無事終わりました!

自分の背中
自分で見る事はできないけど

いつか太陽の塔のように
こーーんなにたくましくなれるよう
やっぱりまっすぐ
これからも
まっすぐいこうと思います

やさしい背中が
たくさん導いてくれているのだもの

まっすぐいきますね
[PR]
by miwaneilo | 2012-09-24 23:46 | 音色&ありがとう

ライブのお知らせ

a0133915_22505888.jpg
Photo by 北欧ピクニックにて

日記がここまで滞ってしまうのは初めてかも
1週間書けなくても、ざざって追いつく事が出来たのに

8月の終わりから文章を書けないでいる
ぜんぜん集中出来なくて焦点が定まらなくて
書きたい出来事が沢山あるのになぁ…

もっと気軽に書いたらいいってアドバイスいただいたのだけれど
ごめんなさいね

体や心は秋の訪れとともにだいぶ戻りつつあります

毎日更新、早く戻りたいな
写真もたまってるし

******************

今週は2つライブがあります☆
ぜひ見てほしいです!
CDは常時持参していますので
ご入用の方はどしどしお申し付けくだいね☆


☆まいど〜!大好きなニューサンでの月いちライブです☆
●2012年9月24日(月)@梅田New Suntory5
時間…Start→19:50~20:30  21:00〜21:40  
22:10〜22:50(3ステージ)
場所… 大阪市北区曾根崎2-10-15 曾根崎センタービル5階
電話(お問い合わせ)…06-6312-8912
Charge…¥1800
出演…若江俊樹(Piano) 砂川雅城(Bass) 
 中島要(Drums)& ほりおみわ



☆ステキなJazz Spot CRESCENTユニット“秘密の花園”に出演させていただきます☆
●2012年9月27日(木)@北新地CRESCENT
時間…Start→1st:19:30 / 2nd:21:00 / 3rd:22:00 (3ステージ)
場所… 大阪市北区曽根崎新地1−3−11 レジョンノールビル2F
電話(お問い合わせ)…06-6342-5177
Charge…¥1800
出演…“秘密の花園”名倉 学 (pf) 宗竹 正浩 (bs) 三夜 陽一郎 (dr) &ほりおみわ



いろいろ滞っているので
また断捨離始めました
ぼちぼち、いきます
[PR]
by miwaneilo | 2012-09-23 22:59

My Little Bird

a0133915_16293786.jpg

透明な心って
透明な声って
こんな感じなのかな

透き通るって意味と少し違う

少し理屈っぽい私から
言葉を消し去った
そのあとに透明ななにかで私を
ただただ包んでくれた

“大きな手”
なのかもね

無条件に許してくれる声
なかたかおりさん

“よかった”とか“いいね”って表現ではないもの
私も追い続けているもの

かおりさんの声にはそれがあるね

“大きな手”
だね
[PR]
by miwaneilo | 2012-09-21 23:28 | きょうの音色

Bar Bamboo

a0133915_1645739.jpg
9月20日

いつもニューサンでお世話になっている中島要さんからのご紹介で
初めて出演させていただいたBar Bamboo
ハンター坂を上がっていく感じが神戸
なんだか空気も洒落た感じが神戸
おのぼりさんでお店に到着

マスターや常連のお客さま、そしてメンバーに支えられ
なごやかに時間が過ぎました

Jazzをやりそうなお店で初めてケルトのマウスミュージックも歌いました
メンバーはステージを離れ私ひとり…
Jazzのライブでこれあり?!と思いましたが要さんの提案
なかなか新鮮な立ち位置でした

このご縁からなにかまた始まる予感…!

聴いてくださったみなさま
ありがとうございました!
[PR]
by miwaneilo | 2012-09-20 23:43 | きょうの音色