ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝焼けは雨が降る

a0133915_17163644.jpg

ひと仕事が終わった後に呑む酒は
なんだかまわりが早い

歌は心を解放しすぎる
けど吐き出す場所じゃない事は知っている

今朝は見事な空だった
まさか雨が降るなんて
無知は怖い
けど無知だから強い時もある

雨に紛れて少し泣いた
想いが繋がっている事知ってるくせに
うたうたいってややこしい
そんな自分も知ってるくせに

けどそんな自分は
もうすぐすべて手放してあげるんだ
[PR]
by miwaneilo | 2012-06-30 23:15 | きょうの音色

お見舞い

a0133915_0122136.jpg

昨日作った赤紫蘇ジュースがキレイ
本日4杯も飲んじゃった

今週からお父さんが白内障手術で入院
なので加古川へお見舞いに

とても元気そうで良かった
眼の事を考えて当分テレビやパソコンは禁止
競馬が出来ないと残念そう

大金はつぎ込まないのがお父さん
けど勝負は本気
新聞片手にのめり込む

なにかに没頭したらそれ以外は見向きもせず

その事を思い出して
私ってやっぱりお父さん似?って聞いたら笑ってた
認めてるんやん(笑)

a0133915_0181771.jpg

合流したお母さんとお姉ちゃんと姪っ子甥っ子でご飯
主人公はいないけどお父さんが明日退院なので退院祝いご飯だって
母強し!

しゃぶしゃぶバイキングにはしゃぐ私と姉もやっぱり似てて
頭お団子ヘアではしゃぐ私と姪っ子も似てて
ひとつのおもちゃで熱中する私と甥っ子も似てて
鍵を何回も確認する母と私も似てる

やっぱり家族
一番安心する時間です
[PR]
by miwaneilo | 2012-06-29 23:11 | きょうの音色

15時間

気持ちは元気なんですが
ここ最近どうも体調がすぐれません

たぶん冷えが原因かと

今年の梅雨って寒いですね
うちはエアコンがないため
5月を超えると窓を少し開けて寝ますが
窓を開けていると寒い

ひさびさにめちゃ寝ました
数えると15時間…まだまだ子供です

先日NHKの番組に工藤夕貴が出ていて
今彼女は富士山麓で農業をされているとか
アメリカで女優をしていたときあまりに体調が良くなくて
30種類も薬を飲んだけどよくならなくて
最終的には新鮮な野菜に辿り着き
帰国後自分で作る事を決意

やっぱり大事ですよね“食”って
a0133915_0483365.jpg

なのでシソジュースを作りました
最近好きね、この手の手作り
a0133915_0515630.jpg

おいしくって作って早々2杯飲みました

塩麹もぼちぼち使わねば
肝心の料理…出来るんやろか(笑)
[PR]
by miwaneilo | 2012-06-28 23:47 | きょうの音色

あさゆうレコーディング

a0133915_028317.jpg

6月27日
あさゆうレコーディング
アルバムの曲数分の歌入れはあと1曲を残すのみ

今日は“満月”という曲に
コンサーティナーという楽器の音を入れていただく日
関西アイリッシュ界の重鎮吉田文夫さん
コンパクトな箱から取り出されたとても繊細な装飾の楽器

奏でた音はやっぱり吉田さん
ほんとうにやさしい音色
出来上がりが楽しみです!

吉田さんはケルトリップラジオというオンデマンドの番組をされています
落ち着いた声の音色としゃべり口と数々のケルト音楽
聴いていて癒されるとともにとても勉強になります
隔週金曜日に配信します。次の配信は 6月29日予定です
ぜひぜひ聴いてみてください☆

a0133915_0391738.jpg

Photo by 水谷さん

今日の日を記念撮影
私、吉田さん、あーちゃん
…なんだけど、私寝起き姿みたいだね〜(笑)
a0133915_0404389.jpg

蛇腹がぼよ〜んと広がって
驚いてるけど寝起き顔
だいぶ恥ずかしいけどいっか

吉田さん
素敵な音色をありがとうございました!
[PR]
by miwaneilo | 2012-06-27 23:02 | きょうの音色

歌の祭典!スペシャルっ!

a0133915_04218.jpg
Photo by 和美さん

今週末に予定しているライブはまさに歌の祭典
ソプラノ歌手の深川和美さん主宰の“童謡サロン・歌の祭典”

昨年末お仕事をご一緒させていただいたコーラスグループHeart & Soulさんとともに
その他にもステキなメンバーが参加で、その名の如くみんなで童謡を歌います

今日(26日)はそのリハーサル
普段うたうたい同士ってなかなか会う機会ないんです
だからこれだけ集まるととても賑やか
みんな個性派揃いです☆

これだけのメンバーが同じメロを歌うわけでなく
ピアノの多久さんアレンジで多彩なコーラスワーク
あっ、それ以上当日のお楽しみ☆

a0133915_1203767.jpg


☆ソプラノ歌手深川和美さん主宰の童謡サロンに出演させていただきます☆
●2012年7月1日(日)@大阪Lion Kitchen
時間…Open→13:30 Start→14:00
場所… 大阪市西区新町1-17-9 新町TBビル1F 
電話(お問い合わせ)…06-6534-2222
Charge…前売 ¥2500  /当日 ¥3000
出演…深川和美(うた)
多久雅三(Pf) 土居秀行(Per) 酒井七瀬(マリンバ)
Heart&Soul(うた) ほりおみわ(うた) 
堺市立日置荘小学校ひきしょうマミーズ(コーラス)

当日メンバーで“えっさほい”も歌います↓

*深川和美さんが企画した “東北応援歌声メッセージ”に参加した事がキッカケで
私もライブに出演させていただく事になりました☆

(何カ所か映像の中に出てくるよ☆日本のみならず海外から約1000人の歌声が入っているそうです!)

和美さんの童謡サロン、とても感動するんです

和美さんや多久さんやメンバーさんの想いもすごいですが
童謡が本来持つ力を童謡サロンで引き出している感じ

ぜひぜひお越し下さいませ!

なお当日軽いフードもつきます
お越しの際はご予約ください
この日記のコメント欄か、メールでご連絡くださいね☆
[PR]
by miwaneilo | 2012-06-26 23:39

6月のニューサン


6/25

いつも
どんな時も

どんな私でも

笑って応援してくれて
涙が出るほどうれしいんです

この歌のように
その誰かを探す必要はない

誰だって誰かを見守っている

私も見守られている

ありがとう!
笑って前へ進みます!
(お腹は無事治りました!(笑))

PS…スペシャルゲスト石田裕子さん!スペシャルボーカル砂川さん(笑)
ありがとうございました〜〜!
[PR]
by miwaneilo | 2012-06-25 23:21 | 音色&ありがとう

J-CLICK

6月25日

まもなく4周年を迎える
アイリッシュタップダンススタジオ“J-CLICK”の自主公演

“躍動する足と音”
心と体が更に進化した代表、吉野さん
そしてメンバー、生徒さん
みんなの心が喜びに向かってダンス!

吉野さんや舞台監督の俣江さん
たくさんのスタッフのみなさんや生徒さん
そして演奏メンバーのみんな

大好きやなぁ〜〜!

また出演させていただく時を楽しみにしています☆
a0133915_135895.jpg

J-CLICKのみんなとは写真を撮れなかった!

打ち上げも終始楽しく
盛り上がっている写真もありますが
これは私だけの宝物にします
[PR]
by miwaneilo | 2012-06-24 23:31 | 未分類

ほりおみわCD発売ライブのお知らせ!

a0133915_03850100.jpg

私の初のソロアルバムのプロデューサーさんでもあります
ギタリストno吉田次郎さんとのDUOライブが決定しました!

2012年8月4日(土)

場所は大阪、長堀橋にある堺筋倶楽部AMBROSIAさんにて

こちらは私がブライダルの仕事でもう10年もお世話になっている場所
昨年の11月、Shanachieさんのライブにゲスト出演しましたね

この建物は大正時代、銀行だった建物をレストランとして営業しているお店
建物自体に趣があり、私はレコ発第一弾として私の気持ちにぴったりするのでここを選びました

素晴らしい音色を持つギタリスト次郎さんの音色と私の音色が
この建物とどう共鳴するか…楽しみです!!

StartはPM7時より
詳細は数日中に!

是非観に来てください!!
ほんと!
絶対観て素晴らしいと感じるライブです!

8月4日(土)
新たな門出
CDも当日発売します☆
応援、よろしくお願いします!
[PR]
by miwaneilo | 2012-06-23 23:31 | 音色&お知らせ

水彩画

a0133915_4474498.jpg

お空はまさに水彩画

夜明けと夕暮れ
同じ色のようで違う

夕暮れは少しセンチ

叶った人、叶わなかった人
たくさんの人の想いがお空に昇ったからかな
[PR]
by miwaneilo | 2012-06-22 23:12 | きょうの音色

こつこつ作る6

a0133915_20383361.jpg

昨夜塩漬けしていた梅をしそ漬け込みしました
なんだかすべてがアバウトな気がしますが
どうかよい塩梅で出来上がりますように!

塩麹はいい感じで出来上がりました
あとは私が料理で使えるか?!です(笑)
a0133915_2044717.jpg

一日経ってしその色がどんどん出てきました
実験みたいでおもしろい!

CDの方はいろんな事務作業があり
知らない事だらけな私はてんやわんやですが
なんとか無事に発売にもっていけるよう頑張ります!
[PR]
by miwaneilo | 2012-06-21 20:37 | きょうの音色