ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

頼もしい船長さん

みんなひとりひとり

自分自身にとって
大事な人にとって
仲間にとって
時間という海を渡る船長さんだね

みんな
ひとりひとり
ちゃんと舵を握ってる

どっちにいくか
自分次第だね

けど向かう未来は
自分だけのものじゃないって事も
知っておかなくちゃね

************************

今日は6月6日の舞台のリハでした
共演者はみんな頼れる船長さん

音楽の海原へ心弾ませ進みます

明日は初めての共演
凄腕のメンバーだそうです!

音のひとつひとつ
丁寧に心を入れてうたいます☆
楽しみです!

ぜひぜひ聴いていただきたいです♪


☆ステキなJazz Spot CRESCENTギタリスト古賀和徳Duoにゲストで出演させていただきます!!☆
●2012年6月1日(金)@北新地CRESCENT
時間…Start→1st:19:30 / 2nd:21:00 / 3rd:22:00 (3ステージ)
場所… 大阪市北区曽根崎新地1−3−11 レジョンノールビル2F
電話(お問い合わせ)…06-6342-5177
Charge…¥1800
出演…古賀和徳(G)今出哲也 (pf) &ほりおみわ


心よりお待ちしています☆
[PR]
by miwaneilo | 2012-05-31 23:42

ジャケット制作

a0133915_0482678.jpg

先日野口さんにステキな写真を撮っていただいて
さぁ!ジャケット制作にうつります

リフデザインワークスの武曽晋吾さんにお願いをしました
“むひょさん”こと武曽さんはまるで兄弟って言われるほどいろんな所が似ています
アンテナの矛先が一緒なんですね☆
打ち合わせをしながらなんども大爆笑です(笑)

いっぱいの心をいただきながらアルバムが育っています
早くみんなに届けたいな

アルバムデザインを模索しながら
ふと昔私が活動していた“iL NeiLo(イルネイロ)”のアルバムを出して聴いてみた

私の歌声はちょっと固いけど
全体の出来として印象だったのが
沢山の愛情を注がれて出来上がったアルバムだって事
音がすごくあったかい
関わっていただいたみんなの心があったかい…

改めて聴いて
当時の事を思い出して心が熱くなりました

今作っているアルバムも愛情を沢山詰まっていますよ
ちゃんと産まれる日まで感謝を込めて、大事に大事に育てますね
[PR]
by miwaneilo | 2012-05-30 23:45 | きょうの音色

幸せの大きさ

a0133915_23524713.jpg

うちの四葉のクローバーにお花が咲きました

ちいさな幸せが
ほんとは大きな幸せだったりしますね
[PR]
by miwaneilo | 2012-05-29 23:48 | きょうの音色

多謝!New Suntory 5

a0133915_150788.jpg
Photo by Eiichi Noguchi

沢山のご縁と感謝が積み重なって過ごす
毎月のこのひととき

まだまだ知らない事だらけだし
学ばないといけない事だらけだし
気をつけないといけない事だらけで
つっこみどころ満載な私ですが

この上の写真のようにキラキラ興味の赴く方向へ
自分のアンテナの感度をグゥィーーーンと上げて進みます!

あぁもう今日も沢山のキラッキラ笑顔に包まれて!
今日の感謝、またうたでお返しさせてくださいね!

今の私があるのは、関わり育ててくれたすべての出逢いのお陰だと
きっとこれから起こる、いろんな出来事があるたび感謝を噛みしめるのだと

今日の帰り道
すでにスタートを切った私は未来で感じる
数えきれないほどの感謝を思い浮かべるのです
[PR]
by miwaneilo | 2012-05-28 22:46 | きょうの音色

頭がぽやぽや


4月のレコーディングを境に
なんだかいろんなことが刺激的すぎて
頭が少しぼーっとしていて熱い

ほんと、いろんな人がおりますねぇ

おもしろいねぇ!
[PR]
by miwaneilo | 2012-05-27 21:49 | きょうの音色

白洲正子

a0133915_1605319.jpg

縁あって訪れた場所に
ばぁーんって表れるサイン

「人はぬすむことによってしか成長しないのである。
私の中にどのようなものが蓄積されているのか、
私自身は知らないのであるが、まだ少しでもぬすめるものがあるとすれば、
こんな幸せなことはないと思っている。」

いわくいいがたいものを私も探している気がする

彼女を知る事が今後の私になにか教えてくれそう

今生きている人とだけではなく
先人との出逢いも大事にしたい
[PR]
by miwaneilo | 2012-05-26 23:52 | きょうの音色

あたたかい景色

a0133915_15433239.jpg

5/25
昨日の撮影のルート
靭公園→本町から御堂筋を北上→中之島公園

中の島公園はさすがの人の多さ
中央公会堂があったり駅から近い事もあるのかな
行って思った事は、薔薇の配置や手入れがすごい事
あらかじめ人に楽しんでもらえるように作られた公園
なるほど人も沢山くるわなぁ…という感じ

薔薇はステキだけど
樹々に囲まれた靭公園の雰囲気の方が好きだな
まず人が多いのが苦手であったりします(笑)
けど人がいるから都会の景色にも暖かみを感じるんだろうなぁ

ジャケットで使う写真以外を少しずつUPしていきたいのですが
ステキなのが多すぎて選べません(笑)
まぁぼちぼち行こうと思います(と言ってられない!)

今日は念願の人に会えました
束の間の時間だったけど
感覚が近い人とお話すると安心します
普段ステージを共にするミュージシャンを客席から見るのも
見方が変わりまたステキな所も発見
飛び入りで歌わせていただきましたし、ギネスもうまかった(笑)

視野を広げるために
自分から新たな場所に飛び込む事も
これまた大事ですね
[PR]
by miwaneilo | 2012-05-25 23:53 | きょうの音色

撮影2日目

a0133915_1522714.jpg

5/24
本日も快晴!

写真家の野口さんと
靭公園に早朝に待ち合わせ
今日もたくさんステキな写真を撮っていただきました

5/21の時の経験をふまえた上で
とてもリラックスして撮影しました

きっと朝の空気と光
そして薔薇のやさしい香りも応援してくれてたんでしょうね
a0133915_15364015.jpg

出勤前にくつろぐサラリーマン
現役を引退してカメラに精を出すおじさまたち
先生に連れられてキラキラ駆け出す保育園児
散った薔薇の花びらをお風呂に入れる為に拾いにきたお姉さん

朝の光
希望に満ちた元気粒子

昨年の私には感じる事もなかった光景
[PR]
by miwaneilo | 2012-05-24 23:54 | きょうの音色

正しい取り扱い法

5/23

自分が否定的になっちゃうと
どんどんそっちに元気粒子が使われちゃって
とたんにへたへたとしんどくなります

元気粒子の正しい使われ方

自分の強さが問われますね
[PR]
by miwaneilo | 2012-05-23 23:00 | きょうの音色

向き合う力

a0133915_12511497.jpg


“愚直に向き合う”

“撮る側”と“撮られる側”
真剣な対話
[PR]
by miwaneilo | 2012-05-22 23:48 | きょうの音色