ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

雨のち晴れ

a0133915_20213824.jpg


ことばって ときに でしゃばりだ

笑い声や、足音だけで
想いが十分伝わる

それぐらいでいいときもあるね

ことばを扱うものとして
選りすぐりを吟味出来る自分であるよう

うたうときでも

普段でも

久々の再会
日々、成長している自分
だったらいいな
[PR]
by miwaneilo | 2012-03-31 23:41 | きょうの音色

表裏一体

昨日
久々に悔しくて泣いた

誰かに対してではなく
自分に対して

昔の自分を思い出した

昔の悔しさは
たぶん人の性にしていた



私はいろんな人から学びを受けています

“自分を想いっきりさらけ出しなさい”という場所
“個性を隠し、演じなさい”という場所

たぶん
この相反する事が同時進行しているという事に
未来へのヒントが隠されている気がする

どちらとも
目の前にあることを一生懸命やるしかない
[PR]
by miwaneilo | 2012-03-30 23:40 | きょうの音色

夢の教室

a0133915_2040953.jpg


“大切なのは、自分を解き放つこと”
ピナはそう言う

踊ることは、自分を解き放つこと
誰もが内に秘める優しさと暴力、純真な心、その全てをさらけ出すこと

舞踊家、ピナ・バウシュを知ったのは
昔共演した事のあるアーティストさんのblogがキッカケ

その人の言葉と声が好きだったから
その人が好きだったピナ・バウシュも気になった

言葉以上の想いを体全体で表現する
スクリーンの中で成長していく子供たち
その中に自分を映した

自分を縛り付けているのは
誰でもない自分


自分よ

怖がらずに踊ってごらん
[PR]
by miwaneilo | 2012-03-29 23:41 | きょうの音色

待ってた

a0133915_22303694.jpg

ただひらく
ひかりにむかって
[PR]
by miwaneilo | 2012-03-28 23:22 | きょうの音色

早起き継続中

慣れるってことはいいことだけど
慣れるって落とし穴があることを忘れちゃいけないね

2度寝厳禁!
[PR]
by miwaneilo | 2012-03-27 23:36 | きょうの音色

今月のニューサン

想いは変わらないのに
いつもとは違う声

そう思った時点で違う想い
わかってるんだけどね
同じ想いなんてない事を

今日は今日で感じた事

それでもいつもと変わらず
優しい笑顔で持って見守って
楽しんでくださって本当にありがとう

これからもずっと続く道
階段をひとつひとつ大事に進みますね

Bassの砂川さん
今年の抱負にむけてどんどん頑張っている
話を聞いてうれしくなったから
嬉しくてステージで歌わせてしまった(笑)
砂川さんの声、素敵でした☆

またひとつ
勇気が持てた
頑張ってる人と一緒にいれるって
それだけで力になるね
[PR]
by miwaneilo | 2012-03-26 23:35 | 音色&ありがとう

らしさ

a0133915_20124016.jpg

つい先日おうちの近くにけっこうおっきなスーパーが出来ました
とりあえずご近所さんなので偵察に

おっきなダイソーや
ちょい高級感を意識した食品の品揃え

別に足りないものはないけど
なんか私には…別に…といった感じ
もともと、もう物欲がないので
必要最低限をダイソーで購入
1Fの食料品売り場でぶらぶら商品を見ていたら…

!!!!!

加古川出身にはたまらない!!
ニシカワパン(加古川に工場があるパンメーカー)!!
売り場にはフラワーとバッフローが!!(知ってる人は知ってる)
好きなものに対する執着はひどいです(笑)
このパン目当てにまたここに来ます!
小さい頃から慣れ親しんだ味は今の私の一部です
なぜ大阪に〜☆Welcome〜〜!

ピンポイントで以上に反応する所誰にでもあるでしょう?
“ニシカワパン”に反応するのは私らしさのひとつです

a0133915_20233284.jpg

これまた先日
いつもお世話になっているスタジオbeatshopのふみさんに
あさゆうのアー写(宣伝用写真)を撮っていただきました

私が一番気に入ったのがこれ
ふたりともなんだか“らしさ”が出てるかな?って思った

最近昔一緒に活動してた人とよく話しますが
“らしさ”って案外変わってないなぁと感じるのです

思わず笑ってしまうことも、なんだか愛おしい
そして一緒に活動してくださってた人は私の“らしさ”をちゃんと大事に見ていてくれた
ありがたいです、ほんと!

当時、私だけが、案外気付いてなかったり
灯台下暗し、ですね

さっきインターネットで自分の事、検索してたら(笑)
!!随分前(10年以上前??)のある人とのレコ音源がアップされてた!!
きゃ〜っ、案外楽しい(もっと恥ずかしいかと思ってた)
一緒にやってたうたうたいさん、大好きだったんです
だけど私にとっては雲一つ上の憧れの人だったな
だから緊張して自分の事自分で活かしてあげれなかったかも
結果はどうであれ音源は素敵、そしてその人の歌はほんと素敵です(今も)

昔とは違い、最近の自分は少しづつ自分“らしさ”活かしているように感じます
そしてこれからもいっぱい活かしていこうと思います
今まで一緒に活動してた私の“らしさ”を大事にしてくださった人のためにも
そしてそんな自分で、またみんなに会いたいです
[PR]
by miwaneilo | 2012-03-25 23:11 | きょうの音色

早朝にいいこと

a0133915_0394797.jpg

ようやく風邪が収まり始めた早朝
急に雨が降ってきたと空を見上げると虹が出てた

ずいぶん寝込んでしまったので
お家の中が風邪の菌で充満してそうだったので窓も開放
お家の中を掃除、洗濯、シーツも替えて

早朝に起きる生活にシフトチェンジしたけど
まだ体調と生活のリズムが掴めない

体と脳がアクティブになって
創作の方にもいい影響が出ればいいのだけど
まだまだ慣れないな

体が慣れるまで二週間かかるとか
もう少し頑張ってみよう
[PR]
by miwaneilo | 2012-03-24 23:38 | きょうの音色

SAVVY5月号

a0133915_0185819.jpg

最近まわりでカレーが話題沸騰(笑)

そして身近な人たちが今月のSAVVYの50P〜53Pに掲載されました
昨年年間200食を食されたつわものさんを筆頭に
なかなか面白いカレー談義が繰り広げられています!
この情報!間違い無しです(笑)

大阪で美味しいカレー屋さんをお探しの人は
今月のSAVVYを参考にしてね!

ここに掲載されているカレー屋ではカシミールしか行ったことがない
このカシミールの店主、カレーの神様って言われてておもしろい
肝心のカレーはというと、ほんまに美味しいです!
わたしもミックスBマトンが好き
[PR]
by miwaneilo | 2012-03-23 00:12 | きょうの音色

眠りの森のなんとか

お姫さま…

なーんていいものでは決してなく
ひたすら寝続けるわたくし

世間様でいう微熱
わたくしにとってはだいぶと高い

だんだん鼻水と痰が固まり
収束の兆し
世間様は汚いというかもしれないが
この固まりが出てくる感じ
わたくしは結構好きです

とにかく菌よ!早くでてけーーっ!
[PR]
by miwaneilo | 2012-03-22 23:58 | きょうの音色