ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

a0133915_235442100.jpg

先ほどやっと大掃除が終わりました!

ひとまず断捨離も一段落!

お家の窓はぴっかぴか!

来年は絶対素晴らしい年☆

今年も大好きな人に囲まれ
たくさん学びました!

来年はすんごい出逢いが沢山あります!
そしてもう一段、階段を登ります!

どうぞ引き続き
ほりおみわをよろしくお願いします!


ひとりひとりにメールしたいけど
新しい年まで後少し!

とりあえず!

みなさま
よいお年をお迎えください!


2011年を振り返るのは
初詣の後にします(笑)

とりあえず送信〜〜!
[PR]
by miwaneilo | 2011-12-31 23:53 | きょうの音色

12/30

12/30

大掃除ーーーーっ!
年賀状ーーーーーっ!

今年をゆっくり振り返るなんて事はできなさそう!

だから開き直って忘年会なのだ!


1/9筆
[PR]
by miwaneilo | 2011-12-30 23:07 | きょうの音色

さよならありがとう

12/29

1

すっきり
さっぱり

約6年間
北新地という街で仕事をして

本当に沢山学びをいただきました

そんなに年も若くないのもあってか
失礼な事いわれたり
いわゆるセクハラ的な事もされましたけど
全然平気でした

平気でなかった事があったとすれば
“うたうたい”について言われた事でしょうか
今から思えばそれも私の力になりましたので
終わりよければすべて良しです

なにより大切な出逢いがありました

“新地のおねーちゃん”を通り越して
応援してくれる方もたくさん

その方達の応援の分も私はこれから頑張らなくてはと感じます

カウントダウンの3日間で
改めて沢山の事を思い出しました

世間知らずだったり融通の利かない子を
ここまで面倒見てくれたお店のママ、スタッフさんたち
今まで出逢ったお客さますべてに感謝です

ずいぶん強くなりましたよ(笑)
そして少しは柔軟になれました、いや…どうだろう(笑)

だけどまだまだこれからです

この場所で学んだ事を
これからたくさん活用していきますね



本当に

お世話になりました!


1/9筆
[PR]
by miwaneilo | 2011-12-29 23:52 | きょうの音色

カウントダウン2

12/28



感謝すると共に

どうしても
この街にはなじめなかった
そんな想いがぬぐい去れない

別になじめなくっていいんだけど

この街のルール

生意気だったおかげで
随分お客さまを怒らせていたらしい
今それを知ってもどうもならないけど

もう少し私が柔軟だったならば
もう少しこの店の役に立てたんかな

だけど後悔しないし、しても仕方ない

こんな私でした

前を向いていく

今日たまたま初めてお会いしたお客様との会話で
“未来の自分はどうなっていたいか”の話題になって

その方達の前で公言した
それが何となく勇気になりました

新地という街にはこんな面白い出逢いがたくさんありました

いろいろ迷惑もかけたけど
やっぱり残るのは感謝しかないなぁ

1/9筆
[PR]
by miwaneilo | 2011-12-28 23:20 | きょうの音色

カウントダウン3

a0133915_2143379.jpg


12/27



年末に向けてのカウントダウンならちと少ない
3とは今まで勤めてきたバイト先を辞めるまでの日の事

夜のカウンターバーでの接客

いろんな事がありました
いろんな出逢いもありました
いっぱい笑いました
その倍泣きました

けど得たものは
その何十倍

今日も私を気に入ってくださってたお客さまがはなむけに来てくださった

いわゆる“夜の社交場”と呼ばれるこの街に
6年もよくいれたなぁ…

こんな融通の利かない子
この街にいれたのはママのおかげだし
何よりも本気でぶつかってくれるお客さまのおかげ
ようこんな変わり者(この街では)好きでいてくれて…

こんな子でも役に立ったでしょうか

気に入ってくださったお客さまにはほんとに頭上がりません
だって、ほんまにほんまにめっちゃ嬉しかったし
そのお客さまのお陰で自信持てたもん

今までも、これからも
その嬉しい気持ちが私の自信の源です
[PR]
by miwaneilo | 2011-12-27 23:05 | きょうの音色

ライブ三昧4日目後半(12/26)

12/26

プレゼンの仕事から帰りよるに備えて準備…
といいつつ、体が少し疲れていたので15分くらい仮眠…



気がついたらいり時間の15分前!!
急いで譜面の束を持って出発
今日のライブの構想もままならず
どうしよう〜!と思いつつまだ寝起き頭のまま

New Suntory5に入るといつものほんわか空気
けど師走、やっぱり忘年会ムードでにぎやか

あれよという間にライブは始まり
あれよという間にライブは終わりました

けどね


むっちゃ楽しかったんです

弾けちゃいました(笑)

ほぼ毎月観に来てくださる大好きな人
今日初めて出逢う人
すんごく久しぶりにお会い出来た大好きな人

なんだかみんなが楽しそうで

よかった…!

私の中でのライブ納め
すんごくよかった

この場所ではあり得ないアンコール
マスターも許してくれて

むっちゃうれしい…!

今年から毎月ここでライブが出来るようになって
調子がいい日も、あんまり良くない日も
ずっと変わらず見守っていてくれた

New Suntory5
この場所、マスター、ここに集うすべての人の温かさ
そして共に音色を奏でるメンバー

a0133915_14105012.jpg


すべてに見守られて

私、少しは成長出来たかな?
出来てたら嬉しいな!

ライブが終わりW砂川さんととても奥の深いお話が出来ました
来年に向けての心の道標も見えました

今日のライブで感じました

“よいお年を!”

みんな大丈夫!
私も大丈夫!

来年は激動の年になるでしょう

だけど
みんな大丈夫!
私も大丈夫!

何かあったら
私、毎月ここで歌ってるから
私の歌で役に立つなら
あなたのためにうたうから

New Suntory5で逢いましょうね

みんなにとって大切な
この場所で

逢いましょうね



*番外編

a0133915_14191399.jpg


やっぱりあほ顔の方が得意です(笑)
(すずさん、次はお着物で☆)

こんな笑顔で
来年も心よりお待ちしています♪

ちゃんちゃん♪
[PR]
by miwaneilo | 2011-12-26 23:56 | きょうの音色

ライブ三昧4日目前半(12/26)

12/26 お昼

さすがに少しバテ気味?
今日は午前中からある結婚式のプレゼン

すこしずつだけど回復しつつある声だけど
さすがに朝早く声を出すのは心配だったけど
なんとかいい形になったかな

一緒に歌ってくれるAKKOさんとゆりなさんのおかげだな
彼女たちも、よりよい音楽を作る為に気持ちを通わせられる人
平山さんや家口さんも事務所のスタッフさんも
私には大事な人ばかりです

プレゼンはうまくいったようでほっと一安心です!

思えば結婚式の仕事をいただいているこの事務所さんとのおつきあい
もう10年は超えたでしょうか?
今までいろんな場所で歌いましたね
そしていろんな人と演奏しました

たぶん、今すごくベストなメンバーが集まっていると感じます
それを整えてくれた今までのマネージャーさんの顔を想いだしました
私たちの為にすごく戦ってくれた、守ってくれた
そんな歴代のマネージャーさんのおかげで今があります

これからもみんなの為によりよい仕事をしていきます!

たぶん大丈夫だね!
すてきなメンバーばかりだから!

事務所のみなさま
ミュージシャンのみなさま
今年もお世話になりました!
その中でも…
みのりん、AKKOさん、おくだくん、ゆりなさん…
いつも支えてくれて本当にありがとうございました!

みんなだいすきです!
来年もどうぞよろしくお願いします!

12/30筆
[PR]
by miwaneilo | 2011-12-26 14:08 | 音色&ありがとう

ライブ三昧3日目(12/25)

a0133915_4303115.jpg

12/25

J-Click(IRISH TAP DANCE)さんの10周年記念公演

10年ってあっという間だったのかな
けどきっとものすごい努力と経験をされたんだろうな

リーダーの吉野さん
そしてJ-Clickのみなさんの
アイリッシュタップダンスへの愛情
すごいパワーとキラキラの笑顔で圧倒されました

やっぱり“好き”っていう気持ちが一番強いんだな

10周年
こころからおめでとうございます!
そしてこれからも応援してます☆

a0133915_4372950.jpg

そして尊敬するミュージシャンのみなさん

この人たちと一緒に出来る喜びと意気込み
またご一緒出来るようにこれからも自分を磨くのです

“よりよいものを創る”為みんなで高めあう
これが自然に出来る人たち

こんな素晴らしい人たちが傍にいてくれるから
これからも頑張ってゆけます

ありがたいです
感謝してまたご一緒出来る日を楽しみにしています☆
[PR]
by miwaneilo | 2011-12-25 23:29 | 音色&ありがとう

ライブ三昧2日目(12/24)

12/24

今日はShanachieさんと大和八木にあるカフェ・アンジェスさんでライブ

大和八木というと奈良の桜井
そう、私の大好きな大神神社(おおみわじんじゃ)が近くにある
そしてiL NeiLoを活動している頃からお世話になっている今西酒造さんもある

なかなか奈良に行けるチャンスがなかったので
ここぞっ!とばかりに大神神社と今西酒造さんに行くため早めに出発

a0133915_3373794.jpg

クリスマスイブだけどもうお正月準備
a0133915_3384741.jpg

来年の干支も準備万端

神社に辿り着く前
ひとつ気になる事があって気が気でなかったけど
とりあえず気持ちを無にしてお参り

a0133915_3414344.jpg

“心声”と書いてあります
無の自分から心の声を探します

狭井神社で湧き水をくんで
次の目的地今西酒造さんへ

a0133915_347248.jpg

ここ数年、お正月のおとそは今西さんのお酒
今年も元気でキラキラの今西さん(社長さん)に会えると思っていたら
a0133915_3491671.jpg

ちょうど1ヶ月ほど前に天国へ旅立たれていました
突然のさよならに涙が止まりません
奥様や息子さんのお話を聞き
今西さんらしい最期だと感じました
だけどまだ58歳…

もしも私が今日奈良に来なければ
普通に年賀状でご挨拶するところ
早く今西さんに会いに来れてよかった
次の日は四十九日
家族みんなで選ばれた遺影の元気な表情を見ていたら
まだ近くにいらっしゃるみたいで

ほんとに会いに来れてよかった
今までの感謝を沢山伝える事が出来ました

今西さん
また会いましょうね

a0133915_3575590.jpg

カフェ・アンジェスさんでのライブ
とても素晴らしいものになりました

悲しい歌では、本当に涙を流してしまった
今西さんの事、想ってしまったからかな

そんな時、みんなの音色が支えてくれました
Shanachieさんの音楽はいつも心を支えて持ち上げてくれます
メンバーさんみんなの人柄が表れるんですね
それを思うと余計に涙がでます
ほんとに素敵な3人☆


アンジェスの平岡さん、PAさん
時間を共に過ごせたみなさんに
メリークリスマスイブ☆
ありがとうございます!

奈未さん、みどりちゃん、Akiちゃん
一緒に音色を奏でさせてくれて、ありがとう!
[PR]
by miwaneilo | 2011-12-24 23:25 | 音色&ありがとう

ライブ三昧1日目(12/23)

a0133915_15463110.jpg

12/23

心斎橋全日空ホテルB1Fホワイトアベニューにて☆

Shanachieの奈未さんとみどりちゃん
3人で北欧音楽を奏でました

お世話してくださる関係者のみなさまと
集まって観てくださったお客さまと共に
ホワイトアベニューの空間が別世界になるのを感じて

Shanachieさんの音楽の力ってすごいな

わたしといえば
なんとか声は一歩回復の兆し
心いっぱい歌いました
久しぶりにヴィヴラホンにピンマイクをつけて演奏
緊張しました…
アキちゃんの代わりはハードルが高い!(笑)

今日お会いしたみなさんに
メリークリスマスイブイブ〜〜☆
[PR]
by miwaneilo | 2011-12-23 23:44 | 音色&ありがとう