ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

メンテ!

全力でいき過ぎてしまいました…
[PR]
by miwaneilo | 2011-11-30 23:10 | きょうの音色

HANAYAKA!

a0133915_055959.jpg

ROCO HIDEKI KOZ MIWA
a0133915_07946.jpg

全力!
全力ガール!

お客さまもステージに乗り!
みんないい笑顔でしたね☆

Heart &Soul!
[PR]
by miwaneilo | 2011-11-29 23:04 | きょうの音色

あなたのままで、わたしのままで

11/28

いつも迷い多き私の心を支えて
背中をぽんって押してくれる

New Suntory5のマスターとバンドメンバー
毎月楽しみに聴きにきて下さる大切なあなた

毎月1回

ただの1回だけかもしれないけど、されど1回

大事な大事な1回

心と声は正直ですね

どんな自分でも
“あんたがやりたいようにやったらええ”
そう言ってくださるマスター

Good Job!
そう言って下さるあなた

窓に映るライブ風景を密かに楽しんで下さるあなた

日本語のうたを、歌詞を味わって下さるあなた

若江さんとのやりとりを楽しんで下さるあなた

にこにこ
時には真剣に聴いて下さる

あなた あなた あなた…

こんな私

本当に支えられています

今度の月一回は12月26日
みんなで心の洗濯をして
気持ちいい新年を迎えましょうね!

来月もお会いできる事を心より楽しみにしています!


*後日談12/1
[PR]
by miwaneilo | 2011-11-28 23:30 | 音色&ありがとう

なんでも楽器

11/27

iL NeiLoからの私をご存知の方は
私がいろんな小物をライブで使いまくっているのはご承知でしょう

実はまたコネタ楽器が出来ました
その正体がいつ分かるかは
来年には完成するあさゆうのCDにて明らかにされます

どうぞ楽しみにしていて下さいね
多分一見聴いても分からないと思います
クレジットにどう載せるか?
考えるだけで楽しくなります♪

レコーディングは順調に進んでおります☆
[PR]
by miwaneilo | 2011-11-27 23:23 | きょうの音色

夜な夜な徘徊

11/26

“夜通し呑み歩く”
何年ぶりでしょう?
いや、何十年ぶり?
いや、何年ぶりか…

京都の街を夜な夜な
始発で大阪へ…

次の日のお肌が気になりましたが
すっぽんのおかげでめでたくクリア

島津さんとさやりん
うれしい再会でした!

今度は大阪で!


*後日談12/1
[PR]
by miwaneilo | 2011-11-26 23:08 | きょうの音色

ことばは力

11/25

こころからうれしい言葉

このことばを受けて

さぁ 私はどんな歌をうたおうかな



*後日談12/1
[PR]
by miwaneilo | 2011-11-25 23:52 | きょうの音色

守らないと!

11/24

a0133915_3222355.jpg


RICOH党に入っているのに
めっぽうカメラを使わなくなっているのは
お気に入りカメラカバーを無くして
傷つくのが怖いからです

今日からマスクも始動!
大人数のいる場所では
自分の喉は自分で守る

のど飴、響声破笛丸、加湿器…

今のところ、声は元気ですよ

*後日談11/29
[PR]
by miwaneilo | 2011-11-24 23:20 | きょうの音色

余韻と進行形

11/23

先週からの色とりどりのスケジュール
キラキラで目紛しく
心が軽くめまい

心がめまいするって
すごく幸せ

ただその余韻に浸っている間に
現実は進行する事を忘れちゃ行けないね

今日もいいうた歌いましたよ

昨日と同様
けど今日は結婚式のお仕事
堺筋倶楽部は本当に素敵な場所ですよ

いい仕事ができる時
心は無でいて、体の細胞全部の触手が活発でいる時

音楽のステージや仕事をいただける事に
心から、心から感謝します

ありがとう


*後日談11/29
[PR]
by miwaneilo | 2011-11-23 23:07 | きょうの音色

Sudan DudanとShanachie

a0133915_232825.jpg

「Ballads~ノルウェーの物語歌 in 堺筋倶楽部」
素晴らしいコンサートとなりました

もう本当に素晴らしいコンサートで
終わってからしばらく夢見心地でした

Sudan Dudanのおふたりのノルウェーの伝承音楽は
会場がまさにノルウェーの景色、そして空気に包まれたのでした

そしてShanachieさん
いつものケルトの雰囲気とは違った幻想的で繊細な素晴らしい音世界でした
今回は2曲、ゲストで参加させていただきましたが
私にはとても内容の濃い2曲でした

会場である堺筋倶楽部
私がもう10年来、結婚式の仕事をいただいているお世話になっている場所
この建物は大正時代に建てられた銀行をレストランに改装したお店
古い建物だけあって、建物の持つ魂がすごく強い
“主”がいらっしゃるんです(怖い意味ではなく、見えなくても存在を感じるんです)
本番もきっと見てくださってるだろうと感じました

歌っている時、何とも言えない高揚感に包まれました
“親族と友人”というスウェーデンの物語歌を歌っている時
本当に物語の中に入ってしまいました

歌い終わった時、心が震えて涙が出ました
愛溢れるShanachieさんの演奏の中で私は旅をしたのでした

こんな素敵な経験…

今でも震えます

Sudan DudanとShanachie
生の伝承曲と想像の中の音楽
どちらにしても音楽を真正面から愛する気持ちは一緒

私もこのコンサートに参加出来た事、誇らしく思います

このコンサートはUstream放送もされました
しばらくの間観れるらしいのでお時間ある方は是非☆
Shanachie Ust

a0133915_344166.jpg

沢山のお客さまがこのジョイントコンサートを観に来てくださっていて
みんなとても真剣に、だけど心地よく音色を楽しんでいらっしゃいました

お見送りの際のお客さまのお顔が、それを物語っていました

個人的にShanachieさんと出逢ってほしかったBouton 降矢ちさとさんとの面会もあり☆
私の大好きな人たちにも楽しんでいただだけて

私の普段の歌を知る人たちが口を揃えて言った言葉

“これがほんとのみわちゃん”

正直に嬉しいです

いろんな歌の中にいろんな自分が登場してきますが
もしかしたらShanachieさんとやっているときが一番自然なのかもしれません

私の中でケルトや北欧の音楽はまだまだ未開の地です
だけどきっとこれからもどんどん深く関わってゆく音楽だと感じます

これからも私の歌の物語は続きます
ほんとうに楽しみです
もっとたくさん歌いたい!

どうぞ、成長を楽しみにしていてくださいね

Shanachieのみんな
Sudan Dudanのおふたり
Tomoさん、淳平さん、Ustのixsusさん、シンカワピアノセンターさん
ハーモニーフィールズさん
堺筋倶楽部のみなさん、お客さまのみなさん

一緒に素敵な時間を過ごせた事
心から感謝します☆
a0133915_3341075.jpg

[PR]
by miwaneilo | 2011-11-22 23:30 | 音色&ありがとう

39

a0133915_146982.jpg

19日と20日のライブで精根尽きた私…
だけど精神的にとても充実した素敵なライブだったので
心はとても元気です

私はお昼の3時に生まれたそうです

もう39歳になりました
39歳にして、たぶん今が一番幸せです

幸せなのは
いろいろな感情を深く味わえるようになったから

39歳での一年間
きっと38歳以上にいろいろありそうです

より心と音色をも磨けそうです

だから、よりやさしくて強い歌が歌えると思います
それがなによりも楽しみです

その分、私生活、体、精神のケアを大事にしていきます
そして、これからのご縁も

今までおろそかにしてしまっていた事が
これからもっと大切になっていくでしょうから

がんばりますね

私の家族に、ご先祖に
心の底からの感謝を…
お父さんやお母さんに喜んでもらえたらいいな

そして仲間
応援してくださる大好きな人

どうぞ
これからもよろしくお願いします♪

この感謝は歌で、お返しさせてくださいね☆

いつもいつも…

本当にありがとう!

39!
[PR]
by miwaneilo | 2011-11-21 23:40 | 音色&ありがとう