ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

秋がゆくんだ冬がくる

“今日で10月も終わり、明日から11月
今年もあと2ヶ月。早いですね〜〜!”

そうつぶやいてる人も多いですが
わたしにはそう感じられないでいます

だからといって長いかというとそうでもない
だからといって妥当かというとそうでもない

辛い想いでいる時
時間はなかなか早く過ぎてはくれない

今年は世の中の空気がその想いに包まれていたから

辛い想いでいる人の心に
この後2ヶ月の間に少しでも喜びが降り注ぎますように

生きてゆく時間
出来る事ならみんな
なるべく多くの人が喜びを感じる事が出来ますように

わたしにも
あなたにも
みんなにも

喜びが降り注ぎますように
[PR]
by miwaneilo | 2011-10-31 23:18 | きょうの音色

本気の生レバ

おうちの近くで見つけました!

残念な事に売り切れでした!
[PR]
by miwaneilo | 2011-10-30 23:05 | きょうの音色

やる

やりきる

やりきった先に答えはある

また自分のダメなとこ見えた

そして
いいところも沢山見えた

だから
ダメだと思う部分を
やりきる

やるしかない

ダメなところ見えて気付けた事に
今日は心から感謝
[PR]
by miwaneilo | 2011-10-29 23:53 | きょうの音色

禁写

気付けば最近とんと写真を撮っていないのです

空はよく眺めているのに
ファインダーをのぞけない

とにかく捨てようとしてる時期だからかな?

無理せず自然とファインダーをのぞける日が
早くやってきますように

10月中と思っていましたが
11月もまだまだ断捨離は続くみたいです

目標11月中旬終了…予定。。
[PR]
by miwaneilo | 2011-10-28 23:43 | きょうの音色

実感

コンディショナーを変えて
髪のくし通りが大変よく

髪はオンナの命とは
よく言ったもの

とても気分がいいもんです

すごく小さいけど
断捨離ポイント還元のひとつかな(笑)
[PR]
by miwaneilo | 2011-10-27 23:22 | きょうの音色

いいわけイレブン

a0133915_2262474.jpg

私がはじめてノラオンナさんのうたを聴いたのは
2004年12月18日

もう一発でノックアウトされて

ノラさんがステージを終えて楽屋に戻る途中
思わず声をかけてしまった

おっきなステージのど真ん中
ぽろぽろとウクレレをつま弾き
うたをうたう

それだけ

それ以上はなく
それがすべて

ノラさんの声とウクレレ

それだけ

それだけなのに
それがものすごく近くて大きかった

圧倒された



あれから6年
ノラさんから届いたこんどの新しいアルバム

あの時と同じ

ノラさんの声とウクレレ

それだけ

それがすべて

それがとてつもなく
大きくて
強くて
儚くて
しなやかで

私の中のノラさんの原点

“声とウクレレ”



大好きで
大好きで

ノラオンナさん
アルバムと生ライブ

両方味わえる
今年の秋は贅沢です


ノラオンナ いいわけイレブン発売記念ツアー
●2011年11月18日(金)@大阪 cafe Room
大阪府大阪市西区新町4-3-4-2F tel.06-6536-5688
http://cafe-room.com/
開場 19:00 / 開演 20:00
前売り 1,500円 / 当日 2,000円 (ドリンク代別途)

[前売ご予約・お問い合わせ]
cafe Room : 06-6536-5688
MAIL : info@speaklouder.jp

※件名に[ノラオンナ 大阪ライヴ予約]と明記の上、
お名前・お電話番号・チケット枚数をご記入いただき、
上記メールアドレスにお申し込み下さい。
確認後、折り返しご返信致します。
※出来るだけメール予約でお願い致します。

●2011年11月19日(土)@姫路 ハルモニア
兵庫県姫路市延末1-80 2F tel.080-3136-2673
http://harmoniania.blog109.fc2.com/
開場 19:00 / 開演 20:00
前売り 1,500円 / 当日 2,000円 (ドリンク代別途)

[メールご予約 & お問い合わせ]
info@speaklouder.jp

※件名に[ノラオンナ 姫路ライブ予約]と明記の上、
お名前・お電話番号・チケット枚数をご記入いただき、
上記メールアドレスにお申し込み下さい。
確認後、折り返しご返信致します。
[PR]
by miwaneilo | 2011-10-26 23:23 | 音色&お知らせ

声輪

断捨離再スタート
山盛りのMDを思い切って捨てる

けど自分のライブ録音はなかなか捨てられないな

私のうた人の中で重要な時期

有末先生との出逢い
Soul Yelloというアカペラグループで5年間
iL NeiLoギタリストえぐち氏とのDuoユニットで8年間
それ以外にも沢山の方々とライブ

そのどれもこれもが音源を聴くと頭に映像が廻りだす

いっそのこと全部捨ててしまおうとも思ったが
やっぱり愛おしい

1997年頃からのライブを流れで聴いてみた
わたし、昔とそんなに声変わってなかった

変わったところもあるといえばありそうだけど
“変わった”とはいいたくない

それは樹木でいう年輪のように

わたし時間がかかったけど
わたしこれでよかったって

言ってあげられた

よかったね

きっといっぱい迷惑もかけたろうけど

過ぎていった人
いなくなってしまった人
今いてくれる人

みんながいないと
今の私にはなれなかった



私の声は
きっとこれからもどんどん幹を太くしていくだろう

今までの出逢い
これからの出逢いに支えられて

ありがとうね
[PR]
by miwaneilo | 2011-10-25 23:52 | きょうの音色

頑張る力


“また気持ちを新たに頑張ります”


“頑張る力をありがとう”



その言葉が
わたしの頑張る力になります

じっと目を閉じて聴いてくれる
窓に景色を映しながら聴いてくれる
にこにこ笑いながら観てくれる
思いのまま体踊らせ楽しんでくれる

今日のNew Suntory 5
とても感慨深い時間になりました

ここで歌わせてもらっている事
ここで歌えるようになったご縁
ここで出逢えたみなさんに
こころから言葉で言えない、目には見えない感謝の想い

これからの私のうたでお返しさせてください

こころいっぱい
これからも歌います

頑張る力をいただいたから
頑張る力を添えて

お返しさせてくださいね
[PR]
by miwaneilo | 2011-10-24 23:33 | 音色&ありがとう

せんぱい

年上であろうが年下であろうが
経験があるとかないとか

自分以外の人は
みんな先輩だと思った

長所短所なんて関係なし

自分も自分の事ステキやな
そう思う事

それと同じくして
出逢う人すべてにリスペクト

人生ってすごいな
[PR]
by miwaneilo | 2011-10-23 23:26 | きょうの音色

中断中

滞る!

断捨離

停滞

スルーー!!
[PR]
by miwaneilo | 2011-10-22 23:24 | きょうの音色