ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どこかで秋が

a0133915_2194936.jpg

そりゃぁ
もうあちらこちらで

秋がどんどんやってきた

肌寒いキンモクセイ風味の空気には
あったかいコーヒーがおいしい

そうそう

最近のお気に入りは久しぶりのミスド
一番好きなココナッツチョコレートが復刻!


今日もゴミ袋3袋
クローゼットがどんどん綺麗になる!
断捨離ポイントもだいぶ増えたね

久しぶりに会いにきてくれた人
遠くで頑張っている人からのメール

“ただ会いたくなった”“なんとなく気になった”

それって涙が出るほどうれしい

わたしって
これまでも、いまも、これからも
きっと幸せもんなんだ

みんなにお返ししなきゃね
[PR]
by miwaneilo | 2011-09-30 23:18 | きょうの音色

相手ありき

自分ありき
[PR]
by miwaneilo | 2011-09-29 23:07 | きょうの音色

断捨離中継

本日もゴミ袋3つ分の断捨離

捨てていくうちに
今、自分にとって必要なものは
そう多くはないってこと
分かってきた

そして
随分とまぁ
沢山のものを貯め込んでいた事も見えた

だいぶ捨てたつもりだけど
まだまだあるよ

9月中じゃ終わらないな

延長戦突入
[PR]
by miwaneilo | 2011-09-28 23:47 | きょうの音色

3つで150円

すごく悲しい夢を見た

今日は靴を捨てた
履けそうなものはリサイクルショップに出した

一足50円

自分がこころから気に入って
これぞって言うものだったら
きっと発狂してると思う

まぁそもそも気に入ってたら売らないけどね

ゴミ袋3つ分&靴リサイクル

断捨離ポイント4つゲット!
この価値はプライスレス!!

夜は大事な人に助けられました
感謝だなぁ…
終わりよければすべてよし!
[PR]
by miwaneilo | 2011-09-27 23:02 | きょうの音色

鞍馬寺の“今月のことば”

a0133915_2443217.jpg案の定の筋肉痛

歩数でいくと昨日は2万歩だったらしい
膝と膝下前部分の足と背中が痛い

けどいつもと違う清々しさ

何事もやりきる事はとても大事だな
後悔無しってステキだな

ところで

居心地が悪い

という事は
そこにいる自分の事を
自分がいやがっているという事?
自分をうまく出せずにちいさくなっているって事?


では
自分の好きなところ
誰がなんと言おうと出してしまえば
案外居心地がよくなるんかな

それを今年3ヶ月で試してみようとおもう

自分が自分を誇れるところ
自分が自分を可愛いと思えるところ
自分が自分を大好きって言えるところ

きっとまた
今まで居心地が悪いと思っていたところで
沢山の学びを得る事が出来るんだろうな
[PR]
by miwaneilo | 2011-09-26 23:43 | きょうの音色

初秋、鞍馬へ

a0133915_382762.jpg

念願だった2年ぶりの鞍馬寺

“パワースポット”という表現がすごく軽く聞こえていやなんだけど
確かにここにはとてつもなく大きな力が溢れているのを感じます

ここに来ると
ただ“ありがとう”ばかりが出てきます

想いっきり深呼吸して
自分はこの宇宙の中の一部である事を意識して
太陽と、月と、地球
すべてと繋がっていると感じて

a0133915_311195.jpg

a0133915_3171926.jpg

鞍馬寺から奥の院に登り貴船へ
大好きな桂の木がある結社
a0133915_35416.jpg


ゆっくりすべてと繋がりながら
てくてく、ただ歩く

今日はなんと13km
歩きました!
a0133915_3555868.jpg

a0133915_3562089.jpg

a0133915_356459.jpg

山の中ではみんみん蝉と秋の虫たちの合唱
さるすべりが咲いているかと思えば彼岸花やコスモスが咲いている

夏から秋へ
季節はちゃんとバトンタッチ

自然の繊細な変化
大切にしながら想いっきり感じてゆこう
[PR]
by miwaneilo | 2011-09-25 23:07 | きょうの音色

学びの場

終わってみればいつも感謝であふれる
そんなお店、逆瀬川BACK STAGE

連休中にも関わらずお越しいただきありがとうございました!

感謝と共に溢れる想い
“よりステキなライブがしたい!”
沢山の課題が生まれ
学ぶ喜びが出てくる

たぶん学生の頃より今の方が真面目かも(笑)

河村さん、砂川さん、村上くん
今日の課題を必ず次回にクリアします!

マスター!
よりステキなライブ!次回もがんばります!

うれしいことに次回ライブが11月に決まりそうです!
そして12月も!

その日まで課題クリアの為に
日常に転がる沢山のヒントを拾って
次回のライブを練っていきます☆
[PR]
by miwaneilo | 2011-09-24 23:50 | 音色&ありがとう

ライブのお知らせ

阪急逆瀬川駅下車徒歩5分…もかからないかな?

今日は大好きな場所BACK STAGEでライブです☆

☆Back Stage 4回目出演決定☆
●2011年9月24日(土)@逆瀬川BACK STAGE
時間…Start→19:30
場所… 兵庫県宝塚市野上 1-5-6
電話(お問い合わせ)…0797-74-0147
Charge…¥2000
出演…河村孝彦(Piano) 砂川雅城(Bass) 
村上友(Drums)& ほりおみわ

a0133915_134326.jpg


いつもこんなステキに作ってくださいます☆
ちょっとはべっぴんさんに見える?!(笑)

連休ど真ん中ですがぜひぜひお越し下さい☆
心よりお待ちしています!
[PR]
by miwaneilo | 2011-09-23 23:29 | ライブのお知らせ

武庫川BBQ

a0133915_0531462.jpg

武庫川河川敷
なんてステキな休日!
a0133915_054433.jpg

a0133915_055815.jpg

a0133915_0553115.jpg


“暑さ寒さも彼岸まで”

昔の人はうまく言ったものです
つい最近までの暑さは台風と共に去っていました

a0133915_0575136.jpg


初めて会う人も多い中
こんなにリラックス出来るなんて

心癒され
お腹満たされ!

a0133915_145125.jpga0133915_152563.jpg











牛、豚、鳥、ソーセージ、魚、へしこ、野菜、おにぎり、卵焼き、デザート…そして酒!

a0133915_1135224.jpga0133915_1142815.jpg











そしてなによりも笑顔!
a0133915_1154680.jpg


私たちには私たちが必要です

そしてお日様が必要です
すべての自然が必要です
空を旅する風が必要です

それが成立しなかれば
私たちはないのです

みんながずっと笑顔でいられる世の中が続く事を願った一日でした

出逢ってくれて
本当にありがとうね
[PR]
by miwaneilo | 2011-09-23 22:51 | きょうの音色

ポイントゲッター

45リッターのゴミ袋6つ分
&使わない押し入れのもろもろ4つ

断捨離ポイント10つゲット!

たぶん…

少しずつですが
気持も楽な気がしてきました

心の中も掃除掃除!
[PR]
by miwaneilo | 2011-09-22 23:44 | きょうの音色