ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おまけ

a0133915_5132290.jpg


あぁ…

なんか暗いので終わるのいやだよね
ごめんごめん

つぼみの頃のサクラは“プロローグ”と言ったところでしょうか

さぁ!

今のサクラは“第一章”ってな具合かな
みんなでどしどし春を愛でに行きましょうね!

ようこそ!
おかえり!
愛しい春!
[PR]
by miwaneilo | 2011-03-31 23:12 | きょうの音色

さんがつさいごのねいろ



手紙をもらった
本音を語り合えなかった人から

そこには“本音をききたい”と書いてあった

随分前何度か私から話した事もあるが
その度後悔した
言わなきゃよかったって

その人はよく否定的なことばかり言っていた
今でもそう

眉間にいつもしわばかりよってる顔がいやでいやで
もうその人の顔さえ見れなくなった

その人の言動にばかり最近反応してしまって
とうとう昨日仕事で小さな失敗をしてしまった

“空気を読みなさい”

6年間働いてきて初めてその人から言われた言葉
すごい私が目に付き始めたんだろうね

私からはネガティブな空気しか感じられないそうで
お客様の心と向き合っていないそうで
店の和を乱しているそうで

ずっと前
同じ従業員の女の子に“従業員同士仲良くなくていい”
そう言っていた人の口から今は“和を大事にしなさい”と…

私の心の本音はもうかれこれ4年ほど前から心にしまい込んでた
もういっぱいありすぎてわけが分からなくなっちゃった

あぁ…でも昨日の失敗はほんとに反省…
だめだっ!ちゃんとネガティブからさよならしなきゃ!!


あのね
相手の心も大事にしながらちゃんと自分の心も伝えなきゃね
心隠して時間を置くともうなかなか戻れないね
[PR]
by miwaneilo | 2011-03-31 23:04 | きょうの音色

Soba300

蕎麦って一人前何グラム??

仕事から帰りおもむろに蕎麦茹でて食べて
後で見てみたら蕎麦300グラム食べてた

パスタ350グラム食べた事はあるが
蕎麦大量食いは初めて…

塩分がほしかったり
大量食いするときって…

多分ストレスよね

No Soba No Life!!
[PR]
by miwaneilo | 2011-03-30 23:27 | きょうの音色

三食蕎麦

ポン酢うどんから脱出したと思ったら
今度はポン酢蕎麦

No Ponz No Life!!
[PR]
by miwaneilo | 2011-03-29 23:23 | きょうの音色

ステキな来客

金曜日の夜から月曜日まで
東京からステキなお客様が訪れていました

講談師の神田阿久鯉さん

阿久鯉さんが家にお泊まりの日は夜な夜なGirls Talk
なんのおかまいも出来ないのだけれど
こうやってうちに泊まっていただけるのがうれしい

阿久鯉さんの講談が大好きだ
それはきっと阿久鯉さんのこと大好きだからというのもある

芸事に映し出される人となり

私はどんな風にみんなに映っているだろう
[PR]
by miwaneilo | 2011-03-28 23:40 | きょうの音色

治癒法

気力を上げるには体力がいる

体力を上げるには気力がいる

言葉を綴るにも両方いる

かな?

最近言葉を綴れなかった

綴る気力が出なかった

早く綴りたいが故
自分に合う治癒法を

人に会う

人に会わない

場合によって

今はどっちだろう?
[PR]
by miwaneilo | 2011-03-27 18:49 | きょうの音色

最高のオプション付き

a0133915_433182.jpg

沢山のCDをいただいた
持ち主の想い付き

ストレートで4杯
珠玉の琥珀の飲み物をいただいた
マスターの想い付き

沢山のみんなの笑顔もいただいた
みんなの想い付き
[PR]
by miwaneilo | 2011-03-26 03:29 | きょうの音色

どこでも危険

Beep! Beep!

タバコの煙警報!!

誰か発令してくれないかな?
[PR]
by miwaneilo | 2011-03-25 23:18 | きょうの音色

期待しすぎるとこんな事になる

こんなもんか

そんなむなしい想いするなら

想像しすぎなければいい


んーでも無理

私は妄想家

負けずポジティブ妄想継続!
[PR]
by miwaneilo | 2011-03-24 23:11 | きょうの音色

寄りかかり場所

昨日のライブで溢れたのは
“優しい気持ち”と“不安な気持ち”の両方だった

観に来てくださった方からのメッセージで感じたのは
“優しい気持ち”の方が多く伝わっててほっとした

けど少し不安定だった私の気持ちも受け止めてくださっていた方もいて
それも私にとって本当に嬉しかった
私も救われた…そんな感じ

歌う側が不安な気持ちを聴く側に与えてしまうのはダメなんだろうけどね…

大変な出来事が起こってから
遠くに住んでいる私たちも何らかの心の傷もあるはずで
“被害がなかった私たちが落ち込んでてどうする?!”ってみんな心を奮い立たせて
笑顔で頑張ってたりもするんだけど
無理に奮い立たせて普通な顔してるのもほんとはしんどい訳で

暗くなるのはいいことじゃないかもしれないけど
無理にしんどい気持ちを隠すのもあとあといい事でもないんだよね

普通に暮らしている私たちも
時に無理してる気持ちを寄りかかりあえる場所があるといいね

私が歌うとき、そんな場所になればいいな

どうぞその時は寄りかかってくださいね
心の奥に隠してるしんどい事も、その時は解放してあげてくださいね
私も歌いながらその気持ち受け止めながら
みんなに寄りかからせてもらいたい
そして同じ気持ちを共有して、それを笑顔と涙に変換出来ますように

ライブやコンサートは直接言葉を交わさなくても
そこにいるみんなで気持ちを分かりあえる場所

ステキな場所ですね
[PR]
by miwaneilo | 2011-03-23 23:07 | きょうの音色