ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

よしとしよう

高校卒業して
普通の会社に就職した頃

自分で自由にお金を使えるようになった時
いろんなカードを作って
その頃で言う“DCブランド”の服たくさん買って
月にヘビメタのライブ多いときは4回も行って

お金を使う事が怖くなかった

あーあ
なんて無邪気やったの…私(笑)

最近1万円をぽーーんと出してお金を使うとドキドキします。
当然カードなしのにこにこ現金払い

いいんかわるいんか

まあまあ…
よしとしとこう!

なんでこう思ったかというと

友達とホルモン食べにいって
私の奢りでお金払ったから(諭吉ちゃんが2枚弱…とへ〜〜)
[PR]
by miwaneilo | 2009-09-30 23:57

ベクトルは一緒

a0133915_4194476.jpg

お互いが違いをよく理解し
同じゴールに向かいながらも
別々に作り上げる

作品はまったくテイストが違っていても
根底では繋がっている

理想です

Spelunkas a.k.aさん(夫)さんの作ったTシャツと
雑貨制作&フラワーデザインを手がけるBoutonこと降矢さん(妻)の展覧会。

それぞれに面白いのだけれど
2人の離れているようで肩を並べているように近い距離がなんとも絶妙。
10月10日までゴーゴーバーにて開催中♪
http://go-go-coffee.com/
a0133915_435877.jpg

これは数ある作品の中でも一目惚れしちゃった降矢さんの作品。
プリザーブドフラワーを用いています!
すんげーーーーっ!
[PR]
by miwaneilo | 2009-09-29 23:10

頭へんてこプー

必要の無いものは
ぽこーーーーーん!と捨てたいです。

捨ててないから調子が悪い。
頭からおならぷーー。
どないかせいっ!
a0133915_4111571.jpg

ブログ「アメショっす」より。屁をもらす銀ちゃん(笑)
http://ameshossu.blog58.fc2.com/
[PR]
by miwaneilo | 2009-09-28 23:13

生きている!

a0133915_4297.jpg

多分5年ぶりくらいにこけました。

多分心の痛みよりゃましです。

歌の仕事の時間に間に合わない時よりましです。

どくどく言ってる。
生きている証です!(あーーーっ!痛くてお風呂入れない!)
[PR]
by miwaneilo | 2009-09-27 23:00

何にむかってうたうのか

昨日
ライブ中に思った事

誰に対してうたうのか


目の前で聞いてくれているみんなにうたう
自分の為にうたう
一緒に演奏するメンバーにうたう
はたまた家族や友達、お世話になっている人たちに…

それは目の前に「物体」が存在している事



けど
それだけじゃないんだ

私はこれからもっと
目に見えないものに向かってうたいたい

それは私のご先祖さまであったり
今まで自分に魂を繋いでくれた私の前世に対してであり
この世界で生きて、そして死んでいったすべての魂であり
人間以外の自然界の息吹に対してでもある

この世の中は見えないもので溢れている

きっと見えるものより
見えないものの方が多いと思う

だからといって観てくれているみんなやメンバー
今いる人に対してうたわないのではなく

目の前にいるみんなの魂(それは目には見えないものだから)にうたう


これからも私はうたい続けるのだけれど

もっともっと
そこを大事にできるうたうたいでありたい


私はそれに気づいて
そううたっていると思っている

けど
見えていないものたちのこと
まだまだ気づけていないって感じてる

そう気づけた

これからまたわくわくするうたがうたえる

心からうれしいんです

目に見えないものたち

ありがとう

私はあなたに支えられている
[PR]
by miwaneilo | 2009-09-26 23:13

したかった事

自分のことより
あなたの為にこの時間を使いたかった

体の心配より
あなたの話を聞いてあげたかった

今日、声が心配ではあったけれど

大丈夫だったよ

心から歌えたし
その心があればどこまでも声は天に伸びるんだ

それがわかったから

ありがとう
[PR]
by miwaneilo | 2009-09-25 19:06

話してくれてありがとう

あなたのなんでも話せる存在になれて

それだけで本当にうれしい…
[PR]
by miwaneilo | 2009-09-24 23:22

出産のススメ

母親のお友達に囲まれ
いかに「こども」を育てる事がすばらしい事か
時間をかけて話を聞きました

けど
わたし

まだまだ自分がこどもでいたいなぁ〜

なんて思ってしまうのです

あぁ…こどもこども…
[PR]
by miwaneilo | 2009-09-23 23:14

What only you can do

思わぬ所であの人が言った言葉と出会うとドキッとする

今はもう逢う事も出来ないのかもしれないけれど

どこかであの人は私をちゃんとみていてくれているのかと思ってしまう
[PR]
by miwaneilo | 2009-09-22 23:58

Time to say goodbye

愛する人を亡くしても
どんなに苦しい事があっても

ステージの上で凛と立つ

彼女は笑顔でした

観る人には
まるで何事もなかったように
あっけらかんと

そして
アンコールで見せた束の間の表情に
どれだけの心の涙を流したか
一瞬だけ垣間見ました

これが本物の唄うたい人生ってもんでしょうか

彼女にとっての“旅立ちの時”
見届ける事が出来て光栄です
[PR]
by miwaneilo | 2009-09-21 23:14