ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏送り



少し蒸し暑くなっても
あの頃の暑さとは違う

私の想いとはうらはら
刻々と離れてゆくよう

夏と秋が重なる季節
やっぱり愛おしいなあ

寂しさを募らせるほど
愛おしさも増してゆく
[PR]
by miwaneilo | 2009-08-31 23:05

放心

ライブが終わった後

まだあと何ステージでも歌えそうな気がする

それぐらいの興奮が体を包むのだけれど
体はもうヘトヘトみたい

昨日買ったCoccoの特集の雑誌を読みたいけれど
もうむりかなぁ…

そんな状態って事は
今日のライブが大成功って事だ

来てくれて観てくれたお客さんや
一緒にステージの上に立ったメンバーのみんなに

「ありがとう」

この気持ちしか浮かびません

そのくらい
今日のライブは大成功って事だ

すこしの間穴に潜らせてください
[PR]
by miwaneilo | 2009-08-30 23:28

正面から

a0133915_012662.jpg

向き合う
[PR]
by miwaneilo | 2009-08-29 23:01

心はもう秋

この一週間。



ずっとこの曲を歌っています。

今は亡き偉大な作詞家と作曲家。
そしてこのうたを内容も分からず歌っていた幼い頃。

その過ぎた日々と想い出と逝ってしまった人を心に浮かべると
ゆく夏を惜しむ気持ちと重なって切なくなります。


         無邪気な 春の語らいや
         はなやぐ 夏のいたずらや
         笑いころげたあれこれ 思う秋の日


人間
この切なさや淋しさを全て受け入れ
慈しめるようになる事が
味わい深き人に近付くことかなと。

うたをうたいながら
そう思うのです。


         今年ももうすぐその季節がやってきます。
[PR]
by miwaneilo | 2009-08-28 23:45

日本を考える夏

うーーーん

土曜日に期日前投票にいくか迷っている

どちらにいれよう?

今から考えるのです…
[PR]
by miwaneilo | 2009-08-27 03:13

ていねいな生活

a0133915_1728130.jpg


またこうやって今目の前にあなたがいる

あの時とおなじあなたを

あの時は今のように感じていなかった



「静まって知る」


またこうやってあなたとあえた意味

あなたの生きたかを

わたしの生きかたを

ふたりの出会いを


じっくり研ぎすまして思い起こしてみます
[PR]
by miwaneilo | 2009-08-26 17:23

変化

うたがうたでなくなってきた

では

うたとはなんなのだ?

うたはしんかするとなにになるのだ?

いまのわたしには

それがなにかことばにあらわせない
[PR]
by miwaneilo | 2009-08-25 23:23

肌で感じる本能

最低気温が21度くらいになると
むくむくって人恋しくなって
恋したくなるんかな?
[PR]
by miwaneilo | 2009-08-24 23:10

うにょ〜〜〜!

踊る人の表現も
「うわ〜っ」とか「きょきぃ〜〜っ」とか
やっぱり擬態語や(笑)

今度の30日のライブで初めて踊りとコラボ!
楽しみですっ!
[PR]
by miwaneilo | 2009-08-23 23:04

みどりにいだかれて

午後5時a0133915_256134.jpg
















午後6時50分a0133915_2564599.jpg















午後8時50分a0133915_2575253.jpg


滋賀県マキノ高原にて
野外で私の声は伸び伸び伸びました
風と、鳥や虫たちと一緒に歌うの大好き!

周りが暗くなって
ヨシの松明にも火がついて…

そして最後の曲が終わったとたん
a0133915_2592937.jpg


涼しい晩夏の夜
沢山のみなさんといい想い出が出来たなぁ
[PR]
by miwaneilo | 2009-08-22 23:54