ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

くう!

a0133915_183656.jpg

写真…猫ブログ『アメショっす!』より。飼い主の桃にゃんさんのコメントと猫の写真。超おもろいです!

8月は“食う月間”
明日ヨドバシでミキサー買って
毎日野菜ジュース飲むねん

んでもってバランスのよい食事
夜中に焼き肉は食べません!!

あ……やっぱり1回だけ……食べたい…なぁ…!

とにかく夏バテしないように

みんなで夏を元気に過ごしましょ〜う!

******************

んでもって7月最後の朝
a0133915_3541542.jpg

まるで初秋のような肌寒さ
a0133915_3551580.jpg
そして空にはうろこ雲

今年の夏は短い?長い?
適度に暑くて
野菜の値段がこれ以上高くなりませんように〜
[PR]
by miwaneilo | 2009-07-31 23:08

今日までありがとう

a0133915_320770.jpg
ここ数日
なんか気分が重いなぁ…と感じて
ふと見てみると
パワーストーンブレスの
ホワイトオニキスが…

艶がまるで無くてザラザラ

他の子たちはピカピカやのに…!

なんだか気持ちがソワソワして
ブレスを買ったお店へ

namu-京都店



もともとホワイトオニキスは心身共に深い安らぎを与えてくれる石
前回自分で選んだブレスの石をもう一度ばらして
それぞれの石がパワーがあるか調べてみると3つがもう疲れていました。

スモーキークォーツ
ホワイトオニキス
マリンブルーカルセドニー

それぞれにストレスを解消してくれる石
私はそれほどストレスを感じているのか?!

それら3つの石を覗いて新たに自分の気になる石を選び
自分に合うか調べてから元の残った石を合わせてブレスを作り直していただきました。

a0133915_3345784.jpg
シーブルーカルセドニー
紫金砂石
ラベンダー

新しく選んだ石はどれもストレス軽減の石(笑)


ストレスとは外的要素からうまれるばかりでなく
自分から作り出している事が多い

私の場合後者が多いのかな(笑)

新生パワーブレス
これからもどうぞよろしく!
[PR]
by miwaneilo | 2009-07-30 03:13

冗談でもショック(笑)

酔っぱらっている人に
「あなたKY!!」って言われた

ということは相当私はKYか?!
[PR]
by miwaneilo | 2009-07-29 22:56

ボトルの意味

a0133915_3591698.jpg

The Cup

今のあなたは
自分を知るための、
学ぶための鏡として自分のまわりの人や環境
出来事を捉え始めています

相手が
環境が
状況が…
と、今まで外側のせいにばかりしてきたことを

反対に全てが自分だとしたらという視点から観ることに気づいています

自分の中にあるものが他人に映し出され
目に見える形で自分に見せてくれているのだと…

美しい部分
そうでない部分全てに気づいています

そして
自分が今までの経験でどのような価値観があったのか
どのような思い込みがあったのかにも気づかせてくれるはずです

そして
物事をよりクリアに
あるがままに見ることが可能になり
自分の本質、エッセンスを強く感じられるようになるでしょう

あなたが
本当にしたかったことが、今
目の前にやってきていることに気づくでしょう

(オーラソーマ ボトルNo.B077 The Cupより〜今現在の自分の状況〜)



a0133915_46504.jpg

Turning Tide

サンサンと輝く太陽の光のように
力強いエネルギーが今、私の暗闇に差し込んできている

冷たくなっていたものが温かさを取り戻し
解け始めているのを感じる

その明晰なエネルギーは
私の中の「恐怖」を照らし出し
自分が今まで抱えていた「怖れ」を映し出している

これでもか、あれでもかと・・・
次から次へと際限なく現れてくる

私はこの恐怖を通して
あらゆるものを映し出していたことに気づき始めたのだ・・・
私の人生はこの恐怖をもとに作り出されていたことに・・・・

誰かに与えられた恐怖ではなく
この自分自身が作り上げた想像の世界
夢の世界であるということにも今気づいている

そして、今私の内側に降り注がれている太陽のエネルギーとともに
明晰なエネルギーとともに
これらを焼き尽くす準備ができていると感じる

私は、自分の思考を
自分自身の素晴らしい花を咲かせるために
自分らしく生きるための素晴らしい道具として活用していくことができる

夢の世界、理想の世界から目覚め
今ここにあるリアリティへと再び戻ってきたのだ
すべては、この手の中にあることを・・・
ここにあることを知っている

(オーラソーマ ボトルNo.B018 Turning Tideより〜チャレンジして得れるもの〜)



今の私にぴったりでした…
[PR]
by miwaneilo | 2009-07-28 23:37

アイ ラブ



自分勝手な意味じゃなくてね




なにかあったとき
自分を守ってくれるのは
きっと自分なんだもん
[PR]
by miwaneilo | 2009-07-27 23:06

長〜〜〜〜い!

河内音頭があんなに長いとは知らなんだ

ギターもインプロみたいや

盆踊りであんなにワクワクしたの久しぶり!

あっ、
厳密に言うと初めてか

だって小さい頃は盆踊りのオプションメイン
金魚すくいとかかき氷とかね

純粋にもう一回見たい河内音頭

ん、正確に言えば「聴きたい」ですな
[PR]
by miwaneilo | 2009-07-26 23:10

ひとつのきっかけ

天神さんの鐘がはやし立てるんですが

そうは問屋がおろしませんでした


だけど私の心をひとつ
拾いあげてくれた

天神さんの鐘が鳴りやんで
私はむっくと起き上がりました
[PR]
by miwaneilo | 2009-07-25 23:57

敏子ナイズ

今の自分に足りないものを探すために
本を読む事があって

今はね
岡本太郎さんの秘書でもあり、養女でもある
岡本敏子さんの本を読んでいます

太郎さんの言葉で
昔ぐさっと刺さった言葉があって

「いまないものは先になってもない」

そっか

無いんだ…って落ち込んだことがありました


けど敏子さんは

「将来あるものなら、いまこのときだって必ずその人の中にある」
って太郎さんの言葉を逆の方向でとらえた

だから今の自分に全責任をもってやる
どんなにちっちゃなことでも、やっているのは自分
あらゆる瞬間においても潔く


敏子さんは太郎さんの事が大好き

大好きすぎると普通その人の言葉をネガティブにとらえがち
だけど敏子さんは違うんだな


私の大好きな人からもらったこの本

その本の持ち主さん
なんだか敏子さんっぽいな

この本を読んでいると
気持ちが軽くなってくる

敏子さんに会ってみたいな
そして敏子さんの中にいる太郎さんとも話してみたい
[PR]
by miwaneilo | 2009-07-24 23:40

抜き打ちテスト

目を背けたのは

誰かと自分を比べて
自分の方が劣ると感じているから

一瞬の出来事で自分がどれほどずるいかを知る
[PR]
by miwaneilo | 2009-07-23 23:18

次は26年後…

エリカさん良かったね。

曇りとはいえ
世紀の天体ショー中に
私は夢の中で浜崎あゆみとカラオケショー…。

なぜに浜崎?
[PR]
by miwaneilo | 2009-07-22 22:22