ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音色&ありがとう( 133 )

SASAYUライブ

a0133915_15083438.jpg

私のふるさと加古川

初めて行った場所は
まるでお家みたい
みんなが家族みたい
ワイワイぎゅっと心が繋がる

そんな時間でした

誘ってくれたShowさん
TAKAさんやチームTOKUさん
駆けつけてくれたお客さま
ひでくんとお母さん、ひろちゃんとこうちゃん
SASAYUマスターとおくさま

心からの感謝を

またSASAYUで
うたでお返し出来ますように

[PR]
by miwaneilo | 2017-02-26 23:59 | 音色&ありがとう

ものがたりがすき

a0133915_13310325.jpg

9月2日の「夢見る森の音語り」
9月3日の「朗読と北欧音楽のコンサート」

お越しくださったみなさま
心からありがとうございます!

どちらの日も、一緒に物語りを進めていく素晴らしいパートナーがいることに
とても感謝しています。

そして何よりも聴いてくださるお客さまと
会場のtime blueさん、keittoさんのおかげ

ほんとうにありがとうございました!


両日ともやり方は違えど
物語りを語ること

私はつくづく物語りの中に浸ることが好きみたいです
まるでタイムスリップするように

これからも物語りというパラレルワールドを行き来して
みなさんと一緒に沢山の世界を体感したいな


[PR]
by miwaneilo | 2016-09-03 22:22 | 音色&ありがとう

はじまった

a0133915_02272247.jpg

扉が開かれたね

はじまりの連鎖が
幸せの連鎖が
始まる

みながみな
それぞれの幸せへ

それは重なり合い
より大きくなり
そして次の扉を開ける

それは時空を超え
見えるもの、見えなものをひとつにする

それが“音楽”の本当の役割ではないか
そう感じた1日でした

ありがとう

ほんとに
ありがとう

[PR]
by miwaneilo | 2016-09-02 22:22 | 音色&ありがとう

強くてやさしい懐

a0133915_2213325.jpg

9月20日

ちっぽけなひとりの
ちっぽけな決断の日を

大切な時間を使って
ライブを観に来てくださり
ほんとうにありがとうございました

二度と会えないさよならではないのに
とても涙を堪えきれなくて
アンコールではお見苦しい所を見せてしまいました

私は5月に大事な人を亡くしました

その日がやって来て以来
近しい人以外にはこの事を隠し
なんとか歌を歌って来ましたが
もう隠して頑張ることに疲れてしまいました

年内、ライブはまだあるのですが
私の中でここ数年、チャレンジだったJAZZスポットでの演奏に一旦区切りをつけます
とても淋しいことですが
だからといってこのままの自分で続けることは無理と判断しました

大好きなCRESCENT
ママちゃん、てっちゃん、駆けつけてくださった皆さまに、この瞬間を見届けていただいて
そして、私のわがままを、やさしく包んでくれる太一くんと孝太郎さんと演奏出来て

潔く、区切りが打てました

大事な存在を亡くして
本当に大切なものは
本当に必要なものはなにか
毎日自らに問うています

私はどんな音楽も大好きです
素敵なうたは、なんでも歌ってみたいです

けど、しばらくの間は
自分がほんとに好きだと思うものを突き詰めてみます


多くは語らず
今までと同じようでいながらも
とても優しい懐で私を見守っていてくれている

今、私のそばにいる人たちは
みんなそんな人達ばかり

優しいけど強い
だから多くを語らない

通じているのです
たぶん見えない空気を震わせて

喜びと光の世界で見守っててくれている
優しいあの人と共に


旅はまだ終わらない
ずっと続いている

今の時代を共に生きる
たくさんの頼もしい旅人と共に

私はこれからも生きてゆきます。
[PR]
by miwaneilo | 2014-09-20 23:48 | 音色&ありがとう

好きなもの、好きなこと、好きな人

a0133915_214397.jpg

4月19日

一週間前の予報では雨だった今日
お空も心もカラッと晴天!
あっぱれ!

“好きなもの、好きなことを集めてみよう”

きっと頭ではそんなの、当たり前に出来る、と思っているけど
それは普段生きている上で、出来てるようで、なかなか出来ない事かもしれない

それが今の世の中で生きていくということで
好きなことや、ものだけで生きていくなんてわがままだ、とかになりそうだけど

a0133915_168853.jpg


けど、やっぱり大事だ、この気持ち
“好きなもの、好きなことを集めてみよう”

そう、自分から集めてゆくの
自分から見つけにゆくの
そしたら誰かが教えてくれるの

自分の好きなものを
a0133915_1612558.jpg

いくつになっても音楽を好きな気持ちは変わらず
そればかりか、好きな気持ちは増すばかりで

みんなそれぞれ、違う人生の中で
それぞれに音楽を愛して

この日、TAKA SHOWさんのステージ
アンコールの時にみせたTAKAさんの表情が
私にとってのかけがえのない勇気になりました
a0133915_1735945.jpg

いつまでたっても
音楽の前ではひよっこ

歌う場を与えてもらっている間は
ただただ音楽の天国を目指すのみ

だけどひとりじゃ天国にはいけない
a0133915_1713078.jpg

この企画のリーダーひろこちゃんやたまちゃん、スタッフのみなさん
たくさん出店されているお店のみなさん
アンサンブルプリモ、高砂ちんどん明楽堂のみなさん
TAKAさん、SHOWさん、OHANAのマスター
こーへーさん、タカヒロくん、家族、小さい頃からお世話になっているみなさん
ご来場のみなさま、加古川の空、大地、空気、自然

まだまだ
頑張ってみます
楽しんでゆきます

どうか
よかったら
これからもお付き合いくださいね

出逢いに、ご縁に
心から、感謝しています
[PR]
by miwaneilo | 2014-04-19 23:10 | 音色&ありがとう

あつめた宝物

a0133915_23403496.jpg

2月19日

オリジナリティって言葉は
むずがゆくぎこちないな...


歌いながら
このフレーズ、ツェッペリンやった、とか
a-haのあの曲のイメージ、みたいなのが沢山あって

やっぱり、私の歌は、
私の大好きな様々なアーティストの宝物で出来ているんだな、って

もう歩き出せる力は
自分が知らず知らず
この両手で十分集めたみたい。

もうすでにある
私のすべて

大事な宝物と一緒に
これからも歌い続けます

そして
まだまだ
大好きなもの
集めていくんだ
[PR]
by miwaneilo | 2014-02-19 22:49 | 音色&ありがとう

ニューサン!ありがとうさん!


1月27日

今年初めてのニューサントリー5
とても楽しい夜となりました!

想いはいっぱい溢れますが
整理しきれないので後日…

嬉しい再会と
いつも感謝と
よりこれからの精進!

A place in the sun!

がんばります!
ワクワクしながら☆

ありがとうございました!
[PR]
by miwaneilo | 2014-01-27 01:52 | 音色&ありがとう

やっぱりライブが好き!

a0133915_0213391.jpg
1月12日

急遽素敵なライブイベントで歌うことになりました
Iycoちゃんのコーラスサポート

昨年、昔よく仲良くしていた仲間より
Iycoちゃんのコーラスサポートを依頼されてから
まだ半年も経っていないのに
なんだかIycoちゃんも、その周りの人も
ずっと前からの知人のよう

この日は昔の仲間もライブ
みんな、より深く成長した姿

続ける
ずっと音楽を続ける

みんな、音楽を愛してる

私も、音楽を愛してる

そんな愛は
観に来た人と共有する事で
もっとおっきな愛に変わる

ライブはやっぱりいいな

この素晴らしさ
もっと沢山のひとに知ってもらえたらいいな
[PR]
by miwaneilo | 2014-01-12 23:19 | 音色&ありがとう

チーム1121

a0133915_1592861.jpg
1月11日

わたしにとって2014日うたい初めだったこの日
今年1年をスタートするにあたり、最高に楽しいライブの幕開けとなりました!

新年早々にもかかわらず、こうやってお越し下さり
一緒に時間を共有できたみなさま
ありがとうを何回言っても足りないので
また歌でお返しさせてくださいね!

チーム1121(コード1121)の相方、太一くん
出逢って1年も経たないのにどんどん深くなる共有感
安心してすべてさらけ出せるのは太一くんのおかげです
今年はより沢山一緒にライブ出来るといいな

この素敵な出逢いを与えてくれて
毎回ですが、CRECSENTのママに心から、心からの感謝を!
これも、私が最高のライブをする事で恩返ししますね!

音楽が大好きな人たちと
最高の音楽をこれからも共有出来るように

今年の課題はまだまだ沢山!
がんばります!

濃い濃いの2014年!
スタート!
[PR]
by miwaneilo | 2014-01-11 23:57 | 音色&ありがとう

ありがとう!ニューサンライブ!

a0133915_0511828.jpg
11月25日

この日で今年のニューサントリー5ライブはおしまい
また来年まで、しばしお別れです

最近よくある
ライブ前に襲われるわけの分からぬ不安感

ギリギリまでこの日はお仕事だったので
タクシーに駆け込みニューサンのあるお初天神へ
その車中、運転手さんが急にFMをつけた

聴こえてきたメロディ
その時、ふわっと、なにかがほどけて
思わず涙がほろり…

そんな夜
そんな日のライブ

そこにある笑顔
そこにある音楽は
やっぱりあったかくて

おもいっきり楽しかった時間

そして思いがけないバースデーソングのプレゼント
あんなあったかい一瞬がまさかあるなんて

ありがとう!

ほんとにありがとう!

気持ちが弱くて
大好きな音楽なのに、いつも悩んできた私

けど、少しずつ
音楽の懐に心を預けられるようになりました
それは、私のうたを楽しんでくれる人が応援してくれるから
そして全身で受け止めてくれるメンバーがいるから

いっぱいのみんなと写真も撮った
ちゃんと心にも焼き付けた

頑張る力をいただいたから
来年、ワクワクしながら頑張ります!

来年のニューサンは2014年1月27日(月)です
心よりお待ちしています☆

Photo is 本日のゲストのひとり、PerのTAKAさんと
いつもライブを楽しみにしてくださっている芳崎さん

私を泣かせた男(笑)、すずさんの遠近法写真も見てみたい!

ってか今日会ったみんなの顔、全部写真とって宝物にしたかった!
[PR]
by miwaneilo | 2013-11-25 23:48 | 音色&ありがとう