ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:きょうの音色( 1157 )

共鳴

a0133915_2222971.jpg


その人が奏でた音を聴いて
心から、目から、涙が出た

共鳴

私、という体の中に
何本かの弦が張られている

悲しかった、という弦が振るえた
嬉しかった、という弦が振るえた
淋しかった、という弦が振るえた

今までの想いが
報われた
そんなふうだつた

音は

何も言わないのに
ただずっと見守っていてくれる
家族や友人、愛する人の存在に似ている

ただそばにいてくれる

メンバーの優しさが伝わった
そんなライブだった

ありがとう

ありきたりな言葉でしか返せなくて
もどかしかった
[PR]
by miwaneilo | 2015-09-11 23:22 | きょうの音色

加点法

a0133915_1251594.jpg

なんでも減点法で考えて生きてゆくより
私は加点法で生きてゆくよ

何をするにも信用しないのなら
まず話をしようよ
互いの想いを、互いに聞こうよ

そこから
どうすれば今の状況が良くなるか
みんなで考えようよ

私はもう
人の欠点を数えるのはやめた


都会の夜の
煌々とした夜の闇でも
星は見つけられるから

いろんな特徴が
良いところを引き立てあえる関係に
なりたいよ
[PR]
by miwaneilo | 2015-09-10 23:24 | きょうの音色

どこまでもまっすぐ



人生がどれだけ曲がりくねっていようとも

こころはどこまでもまっすぐでありたい

声も、どこまでもまっすぐでありたい
[PR]
by miwaneilo | 2015-09-03 23:56 | きょうの音色

夏の終わりに



ほんとうに久々更新しました

まったく更新していないのに
見てくださる方がいて
毎度ながらに感謝の気持ち

夏の間も一生懸命に働き
音楽の仲間や家族と愛しい時間を過ごしました

立秋の日

ふと思い
歌ってみました

守りたいもの
守りたかったもの

守れなかったもの

想い、歌いました

夏はもう
さよならを告げ
手を振りながら
けど、まだ行きたくないようですね

9月は久しぶりにライブがあります
10月には東京から大好きなノラオンナさんを迎えてのライブもします

個性豊かな共演者の方との素晴らしい時間
ぜひ聴きに来てくださると嬉しいです

明日くらいには…
最近、めっぽうバソコンから遠ざかっている日々
そろそろ始動します

いつもごめんなさい!
そして、ありがとうございます!
[PR]
by miwaneilo | 2015-09-03 00:32 | きょうの音色

flying flag

a0133915_2392693.jpg

8月30日

”立志”

私が惹かれるものは
どこまでも真っ直ぐな心

理想を掲げつつも
謙虚で、相手に譲る広い心

まるで
祝福のチェッカーフラッグのよう
たくさんの旗が宙を舞う

わたしたちはゴールし
そして、新たなスタートを切る

ほんとうにしたいことはなに

大切にしあえる仲間と
心燃やすこと

生きている喜びを

共に
味わうこと
[PR]
by miwaneilo | 2015-08-30 22:50 | きょうの音色

味覚

a0133915_253139.jpg

昔の私が驚くくらい

調味料の減り方が早い
それが今の私の喜び

自分で作ったものを口に運び
素直に美味しいと言える

それだけで成長したと言えるかな

味覚よ

少しづつ
元気になあれ
[PR]
by miwaneilo | 2015-02-11 23:01 | きょうの音色

いま

a0133915_203448.jpg

今の自分の気持ちを
大事に扱うのなら

仕事をつめて
なにも考えない方がいいか

そう思っていた

けれど
そうじゃなかったみたい

いちばん大事な奥の部分は
置いてきぼりのまま

悲しさを悲しさのまま
撫でてあげないと
それはどんどん凍ってゆき
いずれは二度と溶けない氷河になる

今は
悲しいは悲しいと出してあげる


それで人が離れていこうとも

いや
たぶん離れるのは人からじゃないのだろう
私が心を閉ざしてしまうのだろう

そうならないように

自分で自分を
見守ってゆくしかない

そして
たくさんの人が
見守ってくれている

忘れないよ

ありがとう
[PR]
by miwaneilo | 2015-02-10 23:50 | きょうの音色

遠方からの歌

a0133915_285659.jpg

どんなことにも
喜びを持って生きる

生きる

息を吐く
力をいただく

まるで体を使って踊るよう
指の先に魂を宿してみて

私という存在を無にして
魂からすべてを観て

世界の喜びを魂の喜びに

いつかくるかもしれない
喜ばさる世界さえも包む
魂の力強さをいま

私は磨いてゆきたい
[PR]
by miwaneilo | 2015-02-03 02:02 | きょうの音色

パラレルワールド

a0133915_22525179.jpg

世の中同時進行中

今の私はどこだ

思い立ったが吉日

ポジティブネガティブ
テレポテーション

すべては自分の思うまま
[PR]
by miwaneilo | 2015-01-29 22:49 | きょうの音色

family

a0133915_0314091.jpg

ずっとお世話になっている
音楽事務所さんの新年会

最後の記念撮影の際
常務さんが万歳!と言ったので
みんなで、万歳ーー!

その万歳は
社長や常務の、なんだか
嬉しい気持ちを表現しているのかな

とても嬉しい気持ち
とてもあたたかい気持ち

素敵なメンバーが集まった
その中の一員に選ばれて
私は幸せです
[PR]
by miwaneilo | 2015-01-13 19:25 | きょうの音色