ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

ジャム職人への道

今日目覚めてみると色んな所が痛い…
筋肉痛…ですか?!
まぁ次の日に筋肉痛が出るという事は若い証拠…とでもしておきましょう…

最近「サヨナライツカ」に敏感な私

凱旋舞台挨拶をおおなった主演の西島秀俊が
「突然の出逢いでも、互いを理解し合えたら恋に落ちる」
そうコメントしている記事を読んだ

私が出逢った人それぞれ
その人のどんな所を理解し
今関係が続いているんだろう

そして出逢ったけれど別れてしまった人それぞれ
その人のどんな所が理解出来ず
関係が途切れてしまったのだろう

恋に限らず、友達に、音仲間ひとりひとりに
「私のどんな所に惹かれて好きになってくれたの?キッカケは?」
そんな事聞けるはずもないが、聞いてみたい気もする(笑)

その反対に周りの大切な人それぞれに同じ事を考えてみたい

やさしい、とか楽しいだけでなく
人の痛みが分かる、とかその人の心の健康を考慮してつき合ってくれる、とか…
その人それぞれの素晴らしい所を理解したい
それと同時にその人の不器用な所も

「不器用」それこそが、その人の魅力であったりもしますし
「人間味」とも思います

こうやって考えていたら
もっと関係が深くなりそう

深くしていきたいな

*********************

それはそうと!
先日作った人参ジャムはヨーグルトと一緒に食べたらおいしいと
ジャムをプレゼントしたあーちゃんからうれしいコメントをいただきました
a0133915_0302645.jpgジャムって
その素材が甘いか?酸っぱいか?
ちゃんと見極めた上で
砂糖などの分量を決めないと
おいしいジャムにならない

私、なんにも分かっとらんねぇ

こういう事って
ひととひとにも当てはまるね

前にいる人が元気なのか?
もしかしたら体の調子が悪いかも?
心が病気になってるのかも?

その日の心模様はその日それぞれ
それは自分も同様

その状況に合わせて
その人に気遣いが出来るようになれたら
きっと私はジャム職人になれるかも(本職にはしませんよ(笑))
a0133915_0375120.jpg

ということで今度は文旦でジャム作り挑戦だ!
[PR]
by miwaneilo | 2010-02-08 00:44 | きょうの音色