人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

自分の心と向き合う事

自分の心と向き合う事_a0133915_4352890.jpg

このブログを書いている理由

別にたいそうな理由ではないけれど
自分という生き物がどんな生き物か
自分で知る為に書いていたりする

もうこの年にもなって
だいたい分かったりもするのだが

やっぱり分からない…

だからあんまり隠す事なくここに書く
そして後から読んで自分を観察する

このブログを見ている人に
「もろ分かる」とご指摘をいただきますが

別にいいんです(こりゃ無責任か?!)
隠さず書かないと自分が分からなくなるんです

このブログを書く事によって自分と向き合う

よくもまぁこんな自分勝手なブログを見てくださって…
すみません…ありがとうございます

こんな私に興味がある方は私がよく分かる内容です

だ〜いぶややこしい人?!

どうでしょねぇ〜?

私を好きになってくれる人に

困惑させたり、不快にさせたり
親しくなればなるほど
迷惑かけたりしてるかもしれません

けど

それでも私を好きでいてくれる人もいて…

すごく感謝しています
頭が上がりません…

困惑させたり、迷惑かけないように
自分とここで向き合って、自分を観察し、
ココロを磨こうとしています

どうか
浮き沈みの激しい私かもしれませんが
広い心で見守ってください

あっ、見守ってくださるとうれしいです

こうやって書きながら
つい最近の自分に反省しています

想いが溢れすぎると
つい無い物ねだりをしたり
いろんな事に焼きもちを焼いたりします

いやな自分になります

けど今そんな自分と向き合っています

いやな自分を敬遠して
もし離れていかれても

自分を許せるように
相手も許せるように

けどこれ以上いやな自分にならぬよう
毎日自分を観察し、向き合う努力はしなきゃ

あぁ…また重い日記でごめんなさい…

けど
これも私
なんですねぇ
by miwaneilo | 2010-02-04 04:34 | きょうの音色