ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

私たちは宇宙の中のほんの一粒

a0133915_227883.jpg

気の遠くなるような時の中

私たちが生きているのは極一瞬の時間

地球が出来て
水が生まれて
海が出来て
生命が誕生した

途方もない時の中
進化した生命と地球の営みに比べ
きっと私たちが何をしようと
どんなにリアルで美しいものを創ろうと
きっと比べ物にもならない

私たちは宇宙の中のほんの一粒の砂粒

砂粒だけど
砂粒だから

宇宙の法則の中
一瞬の時の中
愛しあう事が尊いはず

自然な生命の営みとして

自然界の他の生き物と同じである事を忘れず
愛しあう事ができれば
もうこれ以上他を傷つける事もない

互いの違いを尊重し、共に生きる

自然を守る為の時間はそれほど残っていないようにも感じる

自然を守る事が出来なければ
きっと私たち人間自身も守れないだろう

***************************************

映画『Oceans』
今日観に行ってきました
日本中の小学生に観てほしい!
子供の目でいっぱい感じてほしい!

私、あと二回は映画館で観ます
申し訳ないけどアバターもこれにゃかなわんよ(私的感想)
[PR]
by miwaneilo | 2010-01-29 23:23 | きょうの音色