人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

ザ・チーフタンズからのギフト

11月25日。
夢のような経験でした。
アイルランドの至宝、ザ・チーフタンズのコーラス隊に参加しました。
ザ・チーフタンズからのギフト_a0133915_02114143.jpg

まずはこんな機会を与えてくださった林太郎さん率いるANONAさん、そしてu-fullのゆかちゃん、心から感謝します。
そしてチームAnnikor、愛しています。

音楽を始めた頃チーフタンズを聴いていました。
雲の上のようなレジェンド。
まさか目の前でほんとのレジェンドがいるなんて。

音が生まれた瞬間に愛が溢れ出す。
喜びと優しさと強さが溢れ出す。
迷いのない光のような音が突き抜ける。

そして彼らの後ろには今まで携わった全ての魂がやさしく見守っていた。
亡くなったメンバーはちゃんとそこにいた。

それを感じた瞬間、涙が出た。

ANONAメンバーとAnnikorメンバーのハーモニーはちゃんと時空を超えて大空を羽ばたいたね。

チーフタンズは大きな答えを見せてくれた。

“続けること”

続けたからこその今。
あぁ、これなんだな。

音楽を続ける、という限定的な意味以上にもっと大きなこと。

“生きる、生き続ける”

自分にとって大事な物を選び、守り、慈しみ生きる。
ただそれだけ。
いや、それがすべて。

生きてゆく誇りが芽生えました。

大きな答えを教えてくれたチーフタンズ。
大きなギフトを本当にありがとう。
大きな、無限大な愛とHappyをありがとう。

この日お世話になった事務所のみなさま、びわこホールのみなさま、林太郎さん、ANONAのみんな、チームAnnikor、そしてお客さま。
幸せな1日をシェアできた事を心から感謝いたします。
本当にお世話になり、ありがとうございました!
ザ・チーフタンズからのギフト_a0133915_02121836.jpg


by miwaneilo | 2017-11-25 23:10 | 音色&ありがとう