ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

怒りをみつめるエイプリルフール


4月1日

3月もあっという間に時間が過ぎた
三寒四温とは名ばかりに寒暖差は激しくて
とうとう体調を崩してしまいました

かといって
そんなに酷くはありませんが

こんな時に限って
神様の抜き打ちテストのように
怒りの種を持った人と遭遇
まんまとのせられてしまいました

泡立つように売り言葉に買い言葉
後味の悪い結果、おまけに後を引く失敗

どうしたことか
なぜ私は種を受け取ってしまったのか

たぶん、それは
ここ3〜4日、私の中に怒りや憤りの種を作ってしまったからでしょう
その心当たりが今、見つかりました

自分なりの不信感やイライラ

よくよく思えば原因は私にあったのではないか

それは自分の思い通りにならないと思ってイライラした
私の身勝手さや傲慢さだったりしないか
ちゃんと心のシェアをする心がけを怠っていなかったか

自分が大事にしたい優しさや喜びを
こうやって忘れかけてしまうんだ

体調を崩したことで出たことかもしれないけれど
もともと、持っていたんだな、怒りの種を

体をはって、私に教えてくれたその人に感謝

最近、神様のサインがよく分かります
自分の直感も大事にしながら
心を澄まして生きていこうと思ったエイプリルフール

いつも心が穏やかでありますように
今度仕事で歌う“The Prayer”を聴きながら、私の心は静寂に戻ろうとしています

“穏やかな人生が送れますように
上から見守っていてください
ひとりひとりが愛する人を見つけられますように
祈ります そう 子供のように純粋に”
[PR]
by miwaneilo | 2014-04-01 21:47 | きょうの音色