ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

私の知らない日本のこと


3月8日

日々を生きてゆく

年々増殖する情報の渦
その中で、真実はどれだ流されているんだろう

誰かが言った

ノンフィクションは世の中に存在しない
誰かの眼を、視点を通した時点で
ノンフィクションはフィクションになる

誰かの想いを通して伝えられる
ニュースやドキュメント

じゃあ、私はどれを信じればいいのか

信じたものが、実は嘘だった
騙されたドキュメントに
どんどんすべてを疑う
そんな風にはなりたくない

溢れかえる情報や報道を
自分の心のアンテナで
冷静に反応していけたら

私の大好きな日本が、世界が
これ以上争いや涙に包まれないように

私はどうすればいいのか

自分を、自分が信じるものから
自己責任で情報をキャッチし

知ること

日本で、世界で
なにが起こっているのかを

もう、どんなことも
人ごとではないのです

だからってなにが出来るのでしょう
ひとりの力じゃ何も出来ないのかもしれない
けど、ちゃんとなにが起きているのかを知って
自分が出来ることをやるしかないのでしょう

今、沖縄の北部の小さな村で
どんなことが起きているのか
より多くの方に知っていただきたい

標的の村”神戸で上映されます!

3月15日(土) 14:00,19:00
兵庫県神戸市 新長田勤労市民センター 大会議室
3月16日(日) 14:00,18:00
兵庫県神戸市 神戸学生青年センター

お問い合わせ…『「標的の村」を上映する会』tel: 078-360-4674

ぜひ、観ていただきたいドキュメント映画です!
[PR]
by miwaneilo | 2014-03-08 23:28 | きょうの音色