ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

戯曲を読む

a0133915_2156778.jpg
2月25日

初めて経験した『戯曲を一緒に読んでみよう』の会
もう、それはそれは刺激的、未知の世界に触れた興奮で
今でもあの時の感覚が消えません

どんな事をしたのかというと
戯曲家、演出家の大竹野正典さんの戯曲集『劇集成』の一作品を参加者全員と、
実際にその役を演じた俳優さんも一緒に
交代しながら声に出して読み進める、という感じです

当然の事ながら、戯曲というものを見るのも読むのも初めて
渡された戯曲を初見で読むのに、今までにない緊張!...

だけどね、物語が進んでいくと、どんどん世界へ引き込まれ
最後には目頭が熱くなるほど興奮しました

お芝居の事を知らない超初心者でしたが、心から楽しみ、感じました
実はもともとお芝居には興味あり、いつかはチャレンジしたかった事のひとつ

まだ一回しか参加したことがないのに
これからの私の生き方、歌にものすごい影響を与えそうでワクワクします

くじら企画さん、この会を教えてくれた大正まろんさん、
俳優のみなさん、ご一緒した参加者さん、
会場のウイングフィールドさん、お世話になりました!

*写真提供…藍田マリンさん
a0133915_21562864.jpg

[PR]
by miwaneilo | 2014-02-25 21:47 | きょうの音色